ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-05-16 Fri 00:00
モネ・ゲーム
モネ・ゲーム [DVD]モネ・ゲーム [DVD]
(2013/11/02)
コリン・ファースキャメロン・ディアス

商品詳細を見る

【GAMBIT】
制作国:アメリカ 制作年:2012年

印象派の巨匠モネ。その代表作「積みわら」の連作には、消えた1枚が
存在した一。英国の美術鑑定士ハリー(コリン・ファース)は、その消
息不明のモネの名画を使った大掛かりな贋作詐欺を企てる。完全犯罪
に必要なのは、完壁な贋作と、持ち主を演じる美人の相棒PJ(キャメ
ロン・ディアス)と、カモになる億万長者(アラン・リックマン)。
成功必至の計画だったが、相棒PJがその天然すぎる性格で、次々と
計画を変えてしまう。全く想像もつかない怒涛の展開に焦るハリーも
大暴走、贋作の鑑定を第三者に奪われるという大ピンチに!果たして、
一発逆転なるか!?。


出演:コリン・ファースキャメロン・ディアスアラン・リックマンほか
監督:マイケル・ホフマン
脚本:ジョエル・コーエンほか


ぬはっ。
静か~に笑えるコメディだった。

ラストのオチも効いてたし、詐欺を働こうと
するものの、思うようにいかなくてヤキモキ
する辺り、どぎつくないほんのりラブな部分
なんかも洒落てて良かった作品☆

~~ネタバレ含む~~
ココは面白かった↓↓↓↓
〇どたばた喜劇と違って、くすっと笑える部分。
 つぼを盗もうとして、大慌てするシーンが好き。
 ホテルマンの表情もおもしろかった。
〇ラストがイィ。

コリン・ファース
シリアスな演技もお手の物だが、コメディもいける。
本人自身はあんまり笑わず大真面目な役なんだけどね。
さすがだね。

キャメロン・ディアス
彼女が出てるだけで映像が華やぐのは、デビュー作の
ときからそう。
やっぱりコメディが似合う。
鍛え上げた肉体は40歳とは思えない。

アラン・リックマン
彼も演技派だ。なかなか一筋縄ではいかない金持ち男を
好演。

スタンリー・トゥッチ
出番は少ないが、彼の出場で笑いが増える。
名わき役だ。


原作はかなり昔のものみたい。

それもあって、全体的に上品な仕上がりだったのかな?

mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:8 | トラックバック:3 |
<<サイド・エフェクト | miaのmovie★DIARY | オズ はじまりの戦い>>
この記事のコメント:
未見です。ていうかどうしようかな~って感じで保留してたんだなあ~(苦笑)
キャメロン&コリンのコンビだから興味ありやけど。。
なにかつっかえてるねん?なんでやろ?
なんて言いながら多分いつしか観てるかもね☆
2014-05-16 Fri 09:21 | URL | デラ #-[ 内容変更]
おはようございます。

コメントが、もしかしたら重複しているかもしれません。
最近、上手く送れないので、もう一度チャレンジしますね。

私も、本作品未見で、気になっていながら遠巻きで眺めている感じでした。
コリンのコメディって意外な感じもしますが、
人気が出始めたころは、
ソフトコメディのような出演作品が多かったですよね。
2014-05-16 Fri 11:28 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
> 未見です。ていうかどうしようかな~って感じで保留してたんだなあ~(苦笑)
> キャメロン&コリンのコンビだから興味ありやけど。。
> なにかつっかえてるねん?なんでやろ?
> なんて言いながら多分いつしか観てるかもね☆

うーん。ごっつい『おすすめ』ってわけではないけど、見過ごすのも勿体ないかなって
感じの作品です。お時間があるときに是非。
昔の映画のリメイクなので、どことなく古臭いというか上品な仕上がりでしたよ。

2014-05-16 Fri 17:25 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> コメントが、もしかしたら重複しているかもしれません。
> 最近、上手く送れないので、もう一度チャレンジしますね。

重複してませんでした(^^)/何度もお手数おかけして申し訳ありませんでした。
>
> 私も、本作品未見で、気になっていながら遠巻きで眺めている感じでした。
> コリンのコメディって意外な感じもしますが、
> 人気が出始めたころは、
> ソフトコメディのような出演作品が多かったですよね。

「ブリジット・ジョーンズの日記」のイメージが強いです^^
いたって真面目に、真面目な人を演じているのに笑えるって
スゴイ才能!!
お時間が空いたときにでも是非♪

2014-05-16 Fri 17:29 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コリン好きとしてははずせない一本でしたが、
ゆるい静かなコメディでしたね(アハハと笑うタイプではない)
ブリジット・ジョーンズの日記は、コリン・ファースが
BBSドラマ「高慢と偏見」でイギリス中のほとんどの女性そして私を魅了して離さなかった魅力的な男性設定そのままを拝借して(名前も同じですし)作った作品なので私も思い入れがあります が、やっぱりコリンは生真面目な英国人役がぴったりはまりますよね~^^
マダムの部屋で当然の顔をして座ってたの笑いましたw
2014-05-16 Fri 20:04 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> コリン好きとしてははずせない一本でしたが、
> ゆるい静かなコメディでしたね(アハハと笑うタイプではない)

大笑いはできませんでしたけど、くすくす笑いシーンはありましたね。^^

> ブリジット・ジョーンズの日記は、コリン・ファースが
> BBSドラマ「高慢と偏見」でイギリス中のほとんどの女性そして私を魅了して離さなかった魅力的な男性設定そのままを拝借して(名前も同じですし)作った作品なので私も思い入れがあります が、やっぱりコリンは生真面目な英国人役がぴったりはまりますよね~^^

makiさんはコリンがお好きなんですね♪
どんな役を演じてても気品溢れる俳優さんですよねぇ。

> マダムの部屋で当然の顔をして座ってたの笑いましたw

上はスーツ姿、でも下は・・・・( *´艸`)
あのシーンはかなり面白かったですっ。
マダム役の女優さんも自然体でおもろいっ!!

2014-05-17 Sat 17:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
返事が遅くなって、ごめんなさ~い☆
病院通いが多くてバタバタしてました。

全体的に上品に感じたのは、原作が古いのもあると思うし、
コリンファースの紳士的な雰囲気が大きかった気もします。
舞台もイギリスだったしね。
キャメロンが出演しているのに、
アメリカ映画という感じがしなかったな~
こういう品のある所も、観た後の爽快感も良かったですね!
2014-05-20 Tue 16:16 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 返事が遅くなって、ごめんなさ~い☆
> 病院通いが多くてバタバタしてました。

大変な中、お越しくださってありがとうございます!
お母様、ご体調よくなられましたか。
>
> 全体的に上品に感じたのは、原作が古いのもあると思うし、
> コリンファースの紳士的な雰囲気が大きかった気もします。
> 舞台もイギリスだったしね。
> キャメロンが出演しているのに、
> アメリカ映画という感じがしなかったな~
> こういう品のある所も、観た後の爽快感も良かったですね!

確かに。キャメロンのアメリカな雰囲気が負けてました( ゚Д゚)
コリンの存在感は大きいのですね♪
ラブラブにならず、ラブシーンが無かったのも上品な要因の1つですかね^^

2014-05-20 Tue 17:47 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
コリン・ファースさん♪とキャメロン・ディアスさん共演。アラン・リックマン、スタンリー・トゥッチさんらも出演してます。60年代の傑作コメディ「泥棒貴族」をほとんど脚色して生まれ変わらせたという脚本は、確かにコメディになってるものの大笑いにはつながらない。 まっなんにせよ、美術鑑定士のコリンもいいわぁ〜。勿論コリンしかみてないですけど、なんですか?(開き直り) 真面目な英国人役ってコリン... …
2014-05-16 Fri 19:59 いやいやえん
アラン・リックマン まさかの...公式サイト http://monetgame.gaga.ne.jp「泥棒貴族」(1966年)のリメイク監督: マイケル・ホフマン  「素晴らしき日」「卒業の朝」「終着 …
2014-05-18 Sun 14:31 風に吹かれて
心地良いユーモアと爽快感! 出演者も好きなので楽しかった☆ GAMBIT 監督:マイケル・ホフマン  製作:2012年 アメリカ 脚本:ジョエル・コーエン イーサン・コーエン 上映時間:90分 出演:*コリン・ファース *キャメロン・ディアス  *アラン・リックマン *トム・コートネイ *スタンリー・トゥッチ  なぜ、盗めない!? 1966年「泥棒貴族... …
2014-05-20 Tue 16:18 RockingChairで映画鑑賞
| miaのmovie★DIARY |
