ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-05-23 Fri 00:00
エンド・オブ・ホワイトハウス
エンド・オブ・ホワイトハウス [Blu-ray]エンド・オブ・ホワイトハウス [Blu-ray]
(2013/11/22)
ジェラルド・バトラーモーガン・フリーマン

商品詳細を見る

【OLYMPUS HAS FALLEN】
制作国:アメリカ 制作年:2013年

"鉄壁の要塞"ホワイトハウスが、たった13分で占拠され、15分後には敵を守る
【難攻不落の要塞】となった。前代未聞のテロを遂行したアジア人テロリスト
の要求は二つ。「日本海域からの米国第七艦隊の撤収」「韓国と北朝鮮の間に
ある軍事境界線(非武装中立地帯)から米軍28,500名の撤退」。大統領を人質に
取られたうえ、特殊部隊の突入も失敗、ペンタゴン最高司令部は絶望的な苦境に
立たされる。誰もが諦めかけたその時、一人の男が内部への侵入に成功する。
かつて大統領専任のシークレット・サービスとして活躍していたが、大統領夫
人の命を守れず、今やデスクワークになり下がっていたマイク・バニング。彼
に託せるのか?逡巡するペンタゴンにバニングは告げる。---「必ず、救出する
」“タイムリミット"が刻一刻と迫る中、ただ一人、巨大な要塞の“深部"へと
向かう。テロリストに隠された真の目的がある事を知らずに・・・。


出演:ジェラルド・バトラーモーガン・フリーマンアーロン・エッカートほか
監督:アントワーン・フークア
脚本:クレイトン・ローゼンバーガーほか


一言で説明すれば・・・・
《ダイ・ハード》のホワイトハウス・バージョンって感じの
映画だった。
テロリストも強いし、世界規模のお話だぁ。

銃撃戦で死体がバンバン出てくるので、デリケートな方は
注意が必要。

~~ネタバレ含む~~
ココは面白かった↓↓↓↓
〇とはいえ、やっぱり息をもつけぬ銃撃戦。
 見せしめのための処刑。など。。。見慣れてない
 人は絶対目を覆っちゃうよな~。
〇孤立無援。独りっきりで敵に立ち向かう主人公。
 ジャック・バウワーのようじゃわ。
〇味方かと思った者が敵だったり、ハラハラする
 シーンも見どころ。
〇最初30分間のエピソード。これがあるため尺が
 長いが、必要なシーンだ。


ジェラルド・バトラー
何故か絶対流れ弾にも当たりはしない凄腕のヒーロー。
あぁ、不思議。
銃を持つのが似合う俳優選手権があれば、堂々3位以内
いくだろうな。

モーガン・フリーマン
孤軍奮闘する主人公を陰で支える議長。
もう、似合いすぎ。こういう役。

アーロン・エッカート
ぜったいテロリストには屈しない彼もまた静かなるヒーロー。
愛する妻を失ってからは息子と2人家族。
アーロンも役になりきってた。正義感溢れるナイスな大統領。

リック・ユーン 
恐るべしテロリストのリーダー。
肉弾戦も任せとけ。やたら強い。めっぽう強い。
でも卑怯者だ。
この俳優さん知らなかったけど、いいね!
適役だけどかっこよかったのだ。

ラダ・ミッチェル 
常に主人公には守るべき愛する恋人や妻が居たりする。
そんな大事な人。
彼女もまた看護師として働いており、多くの人を
助ける。似たもの夫婦だね。

アシュレイ・ジャッド
冒頭シーンにしか出ないが、好きな女優さん。
ファーストレディ役がぴったりだ☆
あぁ、もっと活躍して欲しいのにな。
自分と同学年ってことで、勝手に親近感を持ってるからだ。


息子を人質にとったりするのかなと思っていたが
それは無かった。
代わりに(?)国防長官のいたぶりがヒドイ!!!

やっぱり正義は勝つ( `ー´)ノ



mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:8 | トラックバック:5 |
<<青天の霹靂 | miaのmovie★DIARY | サイド・エフェクト>>
この記事のコメント:
ジェラルド・バトラーが無敵過ぎて、流れ弾に当たらないのが
ほんと不思議なんだけど、やっぱり彼の強さが魅力でしたね!!

本作のアーロン・エッカート、私はイマイチに感じちゃった(^^;
それより国防長官のほうが頼もしかったな(≧ε≦)

アシュレイ・ジャッドは久しぶりに見たのに、
出番少なかったですね~もっと見たかったわ☆
2014-05-24 Sat 18:34 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> ジェラルド・バトラーが無敵過ぎて、流れ弾に当たらないのが
> ほんと不思議なんだけど、やっぱり彼の強さが魅力でしたね!!

普通なら当たってるとこだけど、映画ですもんね(笑)
無敵っぷりがいつも似合いますよね。
>
> 本作のアーロン・エッカート、私はイマイチに感じちゃった(^^;
> それより国防長官のほうが頼もしかったな(≧ε≦)

最後まで暗証番号を言わなかったトコロはよかったけど
地味目でしたもんね。国防長官はシミーズいっちょになりながらも
よくぞ耐えた!!!って感じです!
>
> アシュレイ・ジャッドは久しぶりに見たのに、
> 出番少なかったですね~もっと見たかったわ☆

ワタシも、あの上品な雰囲気や可愛らしさが好きなんです!
若い頃美貌で売ってて、そのまま40代半ばで活躍してる女優さんっ
てなかなかいませんね(;_:)

2014-05-24 Sat 19:05 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
気になってた映画です☆
キャストもそろってて面白そうやね~^^v
リストにいれますね。

更新は6月から出来る予定です^^;
2014-05-25 Sun 12:09 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> 気になってた映画です☆
> キャストもそろってて面白そうやね~^^v
> リストにいれますね。

ご覧になってくださいね~。レビュー楽しみにしてまっす。

> 更新は6月から出来る予定です^^;

わーい。お待ちしてますよん♪
感想文がかなりたまっちゃったので、ワタシも
6月は週3UPしま~す(^^)/
早くUPしないと内容忘れちゃう。

2014-05-25 Sun 17:05 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ジェラルド・バトラーの無敵感。
僕は「沈黙の~」シリーズのスティーブン・セガールを
思い出しましたよ。
ジャック・バウアーも確かにうなずけます。

敵たちの行動の効率の悪さにモヤモヤっとしましたが、
先に書いた、主役の無双っぷりは良かったですねー。
2014-06-04 Wed 21:00 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
> ジェラルド・バトラーの無敵感。
> 僕は「沈黙の~」シリーズのスティーブン・セガールを
> 思い出しましたよ。
> ジャック・バウアーも確かにうなずけます。

あ。確かにキャラ的にもダイ・ハードよりそっちかも♪
陰で応援。指揮してくれるダイ・ハードでいう警察官が
この映画ではモーガン・フリーマンってとこですかね♪
>
> 敵たちの行動の効率の悪さにモヤモヤっとしましたが、
> 先に書いた、主役の無双っぷりは良かったですねー。

映画だから(と言うと身も蓋もない)小出しでイビッテタ感
ありますね。
主役、全く弾に当たらないのが不思議です^^
でもまぁ、これも映画だから(ヒツコイ)有り得るんでしょうね(^^)/

2014-06-05 Thu 17:11 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
この作品は、ジェラルド・バトラーの魅力全開の作品でしたね。(^^)

序盤のエピソードが丁寧に描かれているのは私も感じました。
それなのに後半ではさらっと流すだけだったのがちょっと残念なところでした。
これはやっぱりアクションシーンを楽しむ映画なのでしょうかねぇ。

でも最後に奥さんが待っていたのを観た時にはちょっと感度しました。
あとで、なぜいるんだ?とハテナになりましたけど。(^^;

トラックバックさせて頂きました。
あと、リンクなのですが私のブログではRSSの方にだけリンクしていて相互リンクになっていませんでした。
申し訳ありませんでした、これを機会に再設定いたしましたので、またよろしくお願いいします。
2014-06-19 Thu 20:52 | URL | 白くじら #7ZJYb.PU[ 内容変更]
> この作品は、ジェラルド・バトラーの魅力全開の作品でしたね。(^^)

ほんと、この映画の1番の魅力は無敵のジェラルドでした!!
>
> 序盤のエピソードが丁寧に描かれているのは私も感じました。
> それなのに後半ではさらっと流すだけだったのがちょっと残念なところでした。
> これはやっぱりアクションシーンを楽しむ映画なのでしょうかねぇ。

そうなんです。あの冒頭シーン一体なんだったんだって感じですね。
あのシーンだけで1本の映画を見た気になりました。
アクション、銃撃戦は迫力ありましたね^^
>
> でも最後に奥さんが待っていたのを観た時にはちょっと感度しました。
> あとで、なぜいるんだ?とハテナになりましたけど。(^^;

多分、スクリーンに映ってない部分で誰かが連絡してたんでしょう(笑)
ラストの雰囲気といいダイ・ハードに似てますねぇ~。
>
> トラックバックさせて頂きました。
> あと、リンクなのですが私のブログではRSSの方にだけリンクしていて相互リンクになっていませんでした。
> 申し訳ありませんでした、これを機会に再設定いたしましたので、またよろしくお願いいします。

白くじらさんのレビュー再開、とっても嬉しいです♪(*^^*)
白クジラさんのブログにインスパイアされてワタシも感想文に
『ここが好き』コーナーを入れました♪←パクったなって
おっしゃらないでくださいましね。( ゚Д゚)
相変わらず新作はあまり見てませんが、これからもよろしくお願いします☆

2014-06-20 Fri 17:27 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ジェラルド・バトラーの無敵の強さ、魅力はこれに尽きる! OLYMPUS HAS FALLEN 監督:アントワーン・フークア  製作:2013年 アメリカ 上映時間:120分 出演:*ジェラルド・バトラー *アーロン・エッカート  *モーガン・フリーマン *アンジェラ・バセット *メレッサ・レオ 必ず、救出する ホワイトハウスが北朝鮮のテロリストに占拠され、... …
2014-05-24 Sat 18:35 RockingChairで映画鑑賞
ホワイトハウスでダイハード [E:bomb] 公式サイト http://end-of-whitehouse.com監督: アントワーン・フークワ  「トレーニングデイ」 「キング・アーサー」 「シュー …
2014-05-24 Sat 23:32 風に吹かれて
2013年制作 米 監督:アントワン・フークア ≪キャッチコピー≫ 『必ず、救出する』 ≪ストーリー≫ シークレット・サービスとして大統領の護衛にあたるも、大統領夫人の命を守ることができなかったマイケル(ジェラルド・バトラー)。 それから2年後、彼はホワイトハウス周辺を担当する警備員となっていた。 そんな中、独立記念日を迎えたホワイトハウスをアジア人のテロリスト... …
2014-06-04 Wed 21:00 ゆず豆的シネマ鑑賞記
地獄の門番ケルベロスの鍵とは? 公開年2013年Olympus Has Fallen制作国アメリカ監督アントワーン・フークア原案制作ジェラルド・バトラー、エド・カゼル三世、アラン・シーゲル、マーク・ギル制作総指揮ボアズ・デヴィッドソン、マーク・ギル、アヴィ・ラーナー、ハイディ… …
2014-06-19 Thu 20:45 MOVIE-DIC
  ※ 本ネタ中、ホワイトハウス・ダウンを「ダウン」、エンド・オブ・   ホワイトハウスを「エンド」と称します。 制作=2013年・米国(両方とも)、131分(ダウン)、120分(エンド) 特に理由はないけど、ホワイトハウスをテロリストが占拠するという 同じような映画を続けて観ましたので、まとめさせてもらいます。 …
| miaのmovie★DIARY |
