ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-05-13 Tue 00:00
オズ はじまりの戦い

OZ: THE GREAT AND POWERFUL
制作国: アメリカ 制作年:2013年

魔法の国を救うため、いま、オズと魔女たちの戦いがはじまるサーカス一座
の手品師オズは、その魅力と口の上手さを武器に、いつか「偉大な男」にな
ることを夢見ていたが、ある日、竜巻に飛ばされて魔法の国オズに迷いこん
でしまう。たまたま名前が同じために、この国の予言に残る<伝説の魔法使
い>だと誤解されたオズは、この国を支配しているという邪悪な魔女を倒す
ことを依頼される。財宝と名声に目がくらんだオズは、翼の生えた猿や陶器
の少女と出会いながら邪悪な魔女のいる南を目指すのだが・・・。果たして
邪悪な魔女とは何者なのか、そして、オズは「偉大な男」になることができ
るのだろうか?オズの国の未来をかけた魔女たちとの戦いが、いま、幕を開け
る。


出演:ジェームズ・フランコミラ・クニス/レイチェル・ワイズほか
監督:サム・ライミ
脚本:ミッチェル・カプナーほか
原作:L.フランク・ボーム


かの有名な物語「オズの魔法使い」の前日譚。
ドロシーたちに出会う前の、若い頃のオズのおはなし。

えっ!!
白黒映画???
とビックリしたんだけれど、それはオズの世界に行くまでのこと。
幻想的なオズの国は、とっても鮮やかなカラー。
夢のワールドにいざなってもらっっちゃったぜぃ。

~~ネタバレ含む~~
ココはよかった↓↓
〇冒頭の白黒シーンと対比してカラーになってからの
 映像の美しいこと。 CGのすばらしさ。
〇フィクションの世界。不思議な生物が登場。
〇魔女3人ががんばってた★

個人的に好きだったキャラは陶器の少女。
表情豊かでちょっぴりワガママでかわいらしい。
冒頭シーンで、治してあげられなかった脚のわるい少女。
でも陶器の少女は救えてよかったね。
で、お猿やキジをお供に、いざ鬼ヶ島に!!の桃太郎の
ごとく羽根の生えた猿や人形をお供に出かけるOZ。


ジェームズ・フランコ
奇術師でペテン師。後にオズの国の偉大な魔法使いとなる。
ひげを蓄えたお顔も素敵。
ファンタジー系もすごく似合う。
安心してお任せします!!って気分で見てられるよね。

ミラ・クニス
醜い魔女に変貌してからの方が弾けてたよね。
ちょっぴり癖のある「がはは」笑いが、この魔女役には
ぴったりハマってた。

レイチェル・ワイズ
美しく、いつまでも若い!!
魔女役ぴったり。
わるい魔女ってのは大概黒いお衣装を身に着けている。
この映画も例外じゃない。

ミシェル・ウィリアムズ
良い魔女、グリンダ。
彼女はニコール・キッドマンのような誰が見ても美人な
タイプじゃないがお姫様役も似合う(本作では厳密にいうと
魔女だけどプリンセスっぽい役どころなのだ)
ちゅんと上向いた形いい鼻やコケティッシュな魅力が彼女には
ある。

すっごく感動したわけじゃないけど、もう1回見てもイィなって
思える1本。



mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:8 | トラックバック:5 |
<<モネ・ゲーム | miaのmovie★DIARY | フッテージ>>
この記事のコメント:
ファンタジックな世界はいいよね♪
たま~にこういうのは観たくなるんだなあ~

miaちゃんと同じで陶器の少女が可愛いかった^^
ジェームス・フランコはこの映画のような役柄が雰囲気にあってる感じがする。
2014-05-13 Tue 08:07 | URL | デラ #-[ 内容変更]
陶器の少女役のジョーイ・キングちゃん(ホワイトハウス・ダウンの旗振り娘)が凄く良かったですよね
すっごく可愛かった~
現実世界と、オズ世界がリンクしているのも良かったです

でもまあレイチェル・ワイズさんの美しさにはかないません
悪い魔女でもすっごくきれい~
2014-05-13 Tue 09:28 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> ファンタジックな世界はいいよね♪
> たま~にこういうのは観たくなるんだなあ~

同じくです☆ 現実逃避したいときに(笑)特に見たいですー。
>
> miaちゃんと同じで陶器の少女が可愛いかった^^
> ジェームス・フランコはこの映画のような役柄が雰囲気にあってる感じがする。

『127時間』や『猿の惑星』もよかったけど、ファンタジー系
似合いますよね。 今ノリに乗ってる俳優さんのうちの1人ですよね♪

2014-05-13 Tue 16:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 陶器の少女役のジョーイ・キングちゃん(ホワイトハウス・ダウンの旗振り娘)が凄く良かったですよね
> すっごく可愛かった~
> 現実世界と、オズ世界がリンクしているのも良かったです

ホワイトハウス・ダウン見なくっちゃ☆
冒頭の少女がそうなんですかね?^^ 声だけでも演技派なのが分かりますね。
OZの世界では救うことが出来てよかったですよねぇ。
>
> でもまあレイチェル・ワイズさんの美しさにはかないません
> 悪い魔女でもすっごくきれい~

もう化け物級と言っていいかと。美形だと年とらないなぁ。
あんな魔女になら騙されてもいいやって思っちゃいますね(*'ω'*)

2014-05-13 Tue 16:26 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
これ、映像が幻想的で色彩も素晴らしかったですね~♪
映画館で3Dで観たかったわ。

オズは偽物だったんだけど、中身は元々善良な人だったから、
(とは言ってもセオドラの心をもてあそんだのはアカンよね)
最後には本物に変わるんですよね。
トリックを駆使して魔法のように見せるシーン、良かったです☆
2014-05-13 Tue 17:54 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> これ、映像が幻想的で色彩も素晴らしかったですね~♪
> 映画館で3Dで観たかったわ。

ほんとです。3Dだともっともっと楽しめたでしょうね~。

> オズは偽物だったんだけど、中身は元々善良な人だったから、
> (とは言ってもセオドラの心をもてあそんだのはアカンよね)
> 最後には本物に変わるんですよね。
> トリックを駆使して魔法のように見せるシーン、良かったです☆

セオドラちょっと可哀想でしたよね(+_+)
トリックを作る過程わくわくしましたね。
ひょっとしたら本当に気球で逃げちゃうのでは?とドキドキした場面。
や、トリックを披露するシーンは童心に戻って楽しめました^^

2014-05-14 Wed 19:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
・・・からカラーになった直後の色の鮮やかなこと!
そこまでで十分感動しまくりでした(^^)
最後のトリックも、なかなかいい感じ。
続きそうな感じでしたが・・・。
2014-05-14 Wed 21:17 | URL | 羊 #99DFA69w[ 内容変更]
> ・・・からカラーになった直後の色の鮮やかなこと!
> そこまでで十分感動しまくりでした(^^)

言えます!もう既に1本見たような気がした(^^)
映像の鮮やかさが更に引き立ちましたよね。
画面も広がっていくので「おぉぉぉ」と感動。

> 最後のトリックも、なかなかいい感じ。
> 続きそうな感じでしたが・・・。

サム・ライミ監督って後半の盛り上げ方が上手いですよね。
続編もあるでしょうね^^ 楽しみです。

2014-05-15 Thu 18:24 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
原題:Oz The Great and Powerful 製作年:2013年 製作国アメリカ コレはお子様向きの感じが強いかなぁ~ お話的にもそんなに難しくなくて・・ オズの国の色鮮やかな映像はさすがディズニー!! ファンタジックな世界を存分に楽しめるよね(b゚v`*) 映像的には劇場で観る方が断然いいだろうなぁ~☆ オズ役のジェームズ・フランコ、これまでとは... …
2014-05-13 Tue 08:10 映画備忘録
ペテン師で欠点だらけの手品師の主人公が、オズの魔法世界に飛ばされ、そこで様々な出会いを通して本当の偉大な人物へ成長する物語…ですかねえ。 モノクロではじまる世界が、オズへ到着すると同時にカラーに変わり、彩色美しい世界が最高!デジタルとアナログの両方の技術を駆使した映像美が素晴らしくて、昔の単色とカラーを使ったオズの映画を参考にしているのがよくわかります。ミシェル・ウィリアムズ、レイチェ... …
2014-05-13 Tue 09:27 いやいやえん
映画も魔法のひとつ公式サイト http://www.disney.co.jp/movies/oz-hajimari監督: サム・ライミカンザスのサーカス一座の奇術師オズ(ジェームズ・フランコ)は、ある …
2014-05-13 Tue 11:28 風に吹かれて
偽物が本物に・・・ 偉大なる魔法使いオズの誕生物語。 ファンタジック映像がすっごく綺麗★ OZ: THE GREAT AND POWERFUL 監督:サム・ライミ  製作:2013年 アメリカ 原作:L.フランク・ボーム 上映時間:130分 出演:*ジェームズ・フランコ *ミラ・クニス *レイチェル・ワイズ *ミシェル・ウィリアムズ *ビル・コッブス 魔法... …
2014-05-13 Tue 17:55 RockingChairで映画鑑賞
800円で観れたってだけで個人的には満足。 …
2014-05-21 Wed 00:04 だらだら無気力ブログ!
| miaのmovie★DIARY |
