ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-05-20 Tue 00:00
サイド・エフェクト
Side Effects [DVD] [Import]Side Effects [DVD] [Import]
()
Jude Law、Rooney Mara 他

商品詳細を見る

【SIDE EFFECTS】
制作国:アメリカ 制作年:2013年

公私共に順調な生活を送っている精神科医のバンクス。
ある日、彼のもとに、28歳の女性エミリーが来院する。彼女は夫
マーティンがインサイダー取引の罪で収監され、絶望のどん底に
あった。マーティンは出所したものの、夫の不在中にうつ病を再発
させていたエミリ?は自殺未遂を犯し、バンクスのもとに患者として
訪れたのだ。担当医になったバンクスは彼女に新薬を処方する。
薬のおかげで改善したというエミリーだが、副作用で夢遊病を発
症してしまう。投与を中止しようとするも服用を止めたがらないエ
ミリー。そして遂に彼女は、夢遊病状態のまま殺人事件を起こして
しまう。主治医としての責任を問われ窮地に追い込まれたバンク
スは、自らの名誉のため独自の調査に乗り出す。だが、その背後
には予想だにしない、陰謀渦巻く衝撃的な真実が待ち受けていた…。


出演:ジュード・ロウルーニー・マーラキャサリン・ゼタ=ジョーンズほか
監督:スティーヴン・ソダーバーグ
脚本:スコット・Z.バーンズ


医療系社会派ドラマと思いきや。
オチが予想できないサスペンスドラマだった!!!

。。。と、あちこちのブログで読んでいたので
ドンデン返しサスペンスだと知りつつ鑑賞。

~~ネタバレ含むよ、ご注意~~
ココは面白かった↓↓↓↓
〇やぱ思いもよらない方向に進み、目が離せなくなる
 ストーリー展開に尽きる!
 すっかり騙されちゃったよね。
〇キャストの演技、うまっ。

ジュード・ロウ
どん底に落ちてく落魄れ方も上手い。
そこから這い上がってく生き様も格好良い。
お医者さん役が似合うね、ジュード。

ルーニー・マーラ
ルックス的には特に個性がなく、細すぎてむしろ
そんなに魅力無いのではと思ってしまう位なのだが
役へのなりきり度が高い。
鬱に苦しむ若妻に誰しも同情しながら見すすめるに
違いない。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
精神科医。
性的魅力プンプンな役柄が多いが、今回はメガネに
ひっつめ髪で極力抑え気味。
ほんというと、この役はもっと無名でフェロモンゼロな
女優さんに演じて貰いたかった気がする。
その方が絶対もっと意外性が出た筈。

チャニング・テイタム
彼は動いてるときが1番かっこいいのだ。
インサイダー取引の罪で投獄されていた元金持ち男役。
愛だの恋だのも大事だが、やっぱり女にとってはお金が
大事????

これから先の物語も簡単に予想出来ちゃうラストもグッド。
ンにしても、あんなに罵倒して出てった奥さんなのに。
簡単に許しちゃう彼ってホントにえぇ人・・・・・。


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:12 | トラックバック:6 |
<<エンド・オブ・ホワイトハウス | miaのmovie★DIARY | モネ・ゲーム>>
この記事のコメント:
miaちゃんも面白かったみたいやね~^^v
なかなか深いよね内容的にも。。
淡々としてるけど見入ってしまうもんね☆
ルーニー・マーラーって不思議な魅力のある女優さんやわ~ほんまに。。

また、しばらく更新お休みです。
今月はちょっと無理そうやわ~(苦笑)
ココへは遊びにはくるよ☆

2014-05-20 Tue 09:33 | URL | デラ #-[ 内容変更]
けっこう早く観ましたね!
ドンデン返しサスペンスという事も
知らずに観た方が、より楽しめたでしょうね~
でも、すっかり騙されたなら良かった(^^;

キャストもなかなか豪華で、
ストーリー展開が魅力的でした!
ジュード・ロウの逆襲に拍手~☆
2014-05-20 Tue 16:28 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> miaちゃんも面白かったみたいやね~^^v
> なかなか深いよね内容的にも。。
> 淡々としてるけど見入ってしまうもんね☆
> ルーニー・マーラーって不思議な魅力のある女優さんやわ~ほんまに。。

デラさんのページで紹介されてて興味あったので借りてみました~。
(ワタシは、あえてレンタルショップの会員にはなってないので、ダンさんと一緒に
行ったときだけ借りられます)

> また、しばらく更新お休みです。
> 今月はちょっと無理そうやわ~(苦笑)
> ココへは遊びにはくるよ☆

まじですか。寂しいなぁ。(;_:)
コメント欄でお話しましょう。
お忙しい中ご訪問ありがとうです☆
2014-05-20 Tue 17:43 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> けっこう早く観ましたね!
> ドンデン返しサスペンスという事も
> 知らずに観た方が、より楽しめたでしょうね~
> でも、すっかり騙されたなら良かった(^^;

YANさんのページでも紹介されてて、興味があったので
借りてみました。
騙されると分かりつつもだまされてしまいました。
ネタバレ読まなくてよかった~。
>
> キャストもなかなか豪華で、
> ストーリー展開が魅力的でした!
> ジュード・ロウの逆襲に拍手~☆

最後きもちよかったですね。あれくらいの報復はしなくっちゃね♪





2014-05-20 Tue 17:52 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
おぉーー、タイミングがあったレビューup。

ドンデン返しの良い作品でしたね。
僕も素直に驚かされました!!

mia☆miaさんはチャニング・テイタムが
好きなんですねー。
最近「ホワイトハウス・ダウン」と言う作品を
鑑賞しましたが、メチャクチャ良い作品でしたよー。
2014-05-21 Wed 21:25 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
> おぉーー、タイミングがあったレビューup。

同時にUPなのですね!あとお邪魔しますね♪

> ドンデン返しの良い作品でしたね。
> 僕も素直に驚かされました!!

ドンデンがあると知りつつも驚きました(#^.^#)
>
> mia☆miaさんはチャニング・テイタムが
> 好きなんですねー。
> 最近「ホワイトハウス・ダウン」と言う作品を
> 鑑賞しましたが、メチャクチャ良い作品でしたよー。

まだ見られてないんですよ~。WOWOW放映したら見ます☆
たのしみです(^^)
《君への誓い》でメロメロになりました♪

2014-05-22 Thu 17:08 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ちょっと遅いご挨拶ですが、mia☆miaさん今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

この映画、ジュード・ロウが精神病患者の治療の副作用として「髪が抜けることもある・・・」みたいなことを、キューピー頭で深刻に言うシーンでちょっと笑いました(笑)。いやでもホント、あれだけ奥さんに罵倒されてもちゃんとよりを戻すだなんて・・・ねぇ。ま、奥さんもオクスリを簡単にもらえるし、お互いいいのでしょうねi-229

>ルックス的には特に個性がなく、細すぎてむしろ
>そんなに魅力無いのではと思ってしまう位
mia☆miaさん、小さくて細くて「えっくえっく」言いながら泣いたりして、時々まん丸い目で見つめてくる女性なんか「オレが守らなくては!」ってなりますよ~ぉ。私ぜったいやりませんけど(笑)。

それより、mia☆miaさん、私にチャニング・テイタムの魅力を教えてください。私には彼が丸太にしか見えないのです~i-203出来れば彼が素敵に見えるオススメの映画もぜひ・・・!
2015-01-15 Thu 10:47 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします★

> この映画、ジュード・ロウが精神病患者の治療の副作用として「髪が抜けることもある・・・」みたいなことを、キューピー頭で深刻に言うシーンでちょっと笑いました(笑)。

そこに気がついたはなまるこさん、さすが(笑)(^^♪
ワタシはスルーしてしまってました~。

> mia☆miaさん、小さくて細くて「えっくえっく」言いながら泣いたりして、時々まん丸い目で見つめてくる女性なんか「オレが守らなくては!」ってなりますよ~ぉ。私ぜったいやりませんけど(笑)。

そうなんですか。それはそれは、男心がまだまだ分かってなかったです!!(^◇^)

> 私にチャニング・テイタムの魅力を教えてください。私には彼が丸太にしか見えないのです~i-203出来れば彼が素敵に見えるオススメの映画もぜひ・・・!

丸太って(笑)でも、イエテル( *´艸`)。
彼の出演作で、気に入ってるのは
【ステップアップ】【マジック・マイク】(ダンスが上手い)
【21ジャンプストリート】(コミカルな演技もOK)
【ホワイトハウスダウン】(アクションもイケるよ)
1番好きなのは【君への誓い】ですかね。ダンスもユーモアも
アクションも無しですが。
一途な彼の瞳を見て、きゅん♪ってキちゃいましたから(^^♪
2015-01-15 Thu 17:00 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん!なんて優しいかたなんでしょうかv-238おすすめリストを見て感動してしまいました☆映画をいっぱい紹介してくださってありがとうございます!丸太なんて言って本当にスミマセン!

【ステップアップ】って、私むかーしS×Sさんのレビューを読んで「2」なら観たことあったんですけど、有名なのは「1」の方なんですね!よし、ダンス映画大好きなので観てみますねi-234

それと【ホワイトハウスダウン】も気になりますし・・・mia☆miaさんオススメということなら【君への誓い】にも挑戦してみたいと思います。このぶんだと、いつか私のブログが「丸太祭り」になるかもしれません(←また言ってる笑)
2015-01-15 Thu 21:31 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> 【ステップアップ】って、私むかーしS×Sさんのレビューを読んで「2」なら観たことあったんですけど

ワタシが見たのも「2」だったかも知れません!(内容忘れた)
SXSさん、最近更新なさってませんねぇ(;_:)

【ホワイトハウスダウンはストーリーは面白かったです^^
【君への誓い】は実話が基です^^
「丸太祭り」やったー!!(*^▽^*)めっちゃ楽しみにしてますよん♪
2015-01-16 Fri 13:25 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ああいう話、かと思ったら…という面白さがありました。
薬害問題にプラスアルファの仕掛けを考えた脚本のおかげですね!
2015-02-21 Sat 20:23 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 内容変更]
おもしろい脚本だと思います!
てっきり心を病んでたと思っていたら・・・・。

絶対前知識無しで見るべき作品でしたね(^^)
2015-02-22 Sun 16:40 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
原題:Side Effects (副作用) 製作年:2013年  製作国アメリカ ミステリアスでいいですね~!!(゚∀゚ノノ"☆ こういう展開のサスペンス好きだなあぁ~。。マジ面白かった!! 現代社会の弱点を旨くついていて、シリアスで小粋な作品だね。 内容も深いんだなあ~ (゚v`d)ベリグー♪ 物語はゆっくりと静かな感じで始まるんだけど、グイグイと物語の... …
2014-05-20 Tue 09:36 映画備忘録
社会派ドラマじゃなくてサスペンスだったのね。 SIDE EFFECTS 監督:スティーヴン・ソダーバーグ 製作:2013年 アメリカ 上映時間:106分  出演:*ジュード・ロウ *ルーニー・マーラ *チャニング・テイタム *キャサリン・ゼタ=ジョーンズ  事件に潜む、もう一つの“副作用(サイド・エフェクト)” 夫がインサイダー取引で逮捕され、幸せな生活... …
2014-05-20 Tue 16:30 RockingChairで映画鑑賞
中盤から終盤にかけての展開が面白い。 …
2014-05-21 Wed 00:00 だらだら無気力ブログ!
2013年制作 米 監督:スティーヴン・ソダーバーグ ≪キャッチコピー≫ 『事件に潜む、もう一つの"副作用"』 ≪ストーリー≫ 金融マンであった夫マーティン(チャニング・テイタム)が違法株取引で逮捕されたのを機に、以前に患ったうつ病を再発させてしまったエミリー(ルーニー・マーラ)は、交通事故や自殺未遂を引き起こすように。 診察にあたる精神科医バンクス(ジュード・ロ... …
2014-05-21 Wed 21:25 ゆず豆的シネマ鑑賞記
報い 公式サイト http://www.side-effects.jp監督: スティーヴン・ソダーバーグ28歳のエミリー(ルーニー・マーラ)の夫マーティン(チャニング・テイタム)は、インサイダー取引の …
2014-05-24 Sat 23:33 風に吹かれて
出所後の夫を持つ女の話? 精神薬の話? それとも… …
2015-02-21 Sat 20:14 或る日の出来事
| miaのmovie★DIARY |
