ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-07-08 Tue 00:00
死霊のはらわた(2013)
死霊のはらわた [DVD]死霊のはらわた [DVD]
(2014/03/21)
ジェーン・レヴィシャイロー・フェルナンデス

商品詳細を見る

【THE EVIL DEAD】
制作国:アメリカ  制作年:2013年

山奥の不気味な小屋を訪れたミアたち5人の男女は、
その小屋で禁断の「死者の書」を発見し、死霊を甦らせてしまう。
姿なき死霊に憑依され豹変したミアは、仲間たちに襲い掛かる。
死霊によって閉ざされた山から出る事も助けを呼ぶ事もできずに、
次々に憑依されていく若者たち。彼らに生き残る術はあるのかー。


出演:ジェーン・レヴィシャイロー・フェルナンデスジェシカ・ルーカスほか
監督:フェデ・アルバレス
脚本:フェデ・アルバレスほか


オリジナルとは細かな部分は違うも、大まかな設定は
ほぼ同じ。
舞台は山奥のぼろっちぃコテージ。
登場人物は若い男女5人。
オリジナルと違って、男女の恋より兄妹の愛を
フィーチャーさせている。

~~ネタバレ~~とココが好き↓↓↓
〇地下室の扉の隙間からおどろおどろしい表情で覗く
  ミアの顔がなんだかかわゆぃ。
〇なぜ悪霊が憑くのか、理由を冒頭で説明してくれてるところ。
〇タイトル。わざと古いイメージにしてるのがニクぃ。

血の雨がすごかったなぁ。
やっぱ最近の映画はリアルなので思わず目を
覆ってしまう場面も。
あまりホラーは見ないので、久々に心臓に大打撃だった。

俳優陣も知らない人ばかり。

ジェーン・レヴィ
オリジナルでいうシェリル役の子。
(本作では姉ではなく妹。麻薬中毒という設定が加わっている)
ラスト近く、ミアが2人になっちゃうので戸惑った。
スプラッタムービーには若くてむちっとした女の子の
存在が欠かせない。

シャイロー・フェルナンデス
オリジナルではデイビッド役の子。
勇敢な上、妹思い。
81年度版では最後まで生き残ったが、今作では?

オリジナルと見比べると面白さが増す気がする。


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:8 | トラックバック:5 |
<<ギフト | miaのmovie★DIARY | 死霊のはらわた>>
この記事のコメント:
これはなかなか血の量が多く、痛いシーンもありましたね。
釘打ち機など、観ていて痛いです。(^^;

ただ、以前は一回死んだ後でも蘇ってきてバラバラにしていたので、今回倒してもまたいつ出てくるんだーと待ち構えていた挙句、本当に死んでいたとか…ちょっとパワー感が足りなかったような気もしました。

ギャグがなかったのは私的には嬉しかったです。(^^)

ずーとゾンビものをみているせいか、最近は殺害シーンに麻痺しているかもしれません。(@@;

トラックバックさせていただきました。
2014-07-08 Tue 11:37 | URL | 白くじら #7ZJYb.PU[ 内容変更]
> これはなかなか血の量が多く、痛いシーンもありましたね。
> 釘打ち機など、観ていて痛いです。(^^;

またまたコメントありがとうございます。
これはさすがに目を覆うシーンが多かったですね。
血の雨、すごかったし。
>
> ただ、以前は一回死んだ後でも蘇ってきてバラバラにしていたので、今回倒してもまたいつ出てくるんだーと待ち構えていた挙句、本当に死んでいたとか…ちょっとパワー感が足りなかったような気もしました。
> ギャグがなかったのは私的には嬉しかったです。(^^)

そうですよね~。オリジナルはこれでもかって位切り刻んでましたもんね。
今回は余分な設定が増えてるのと、最後のミアが2人になっちゃうのが
よくわかんなくて。てっきりオリジナルと同じく兄が生き残るかと思いきや
前回とあえて生き残り人物を変えたんでしょうね。

> ずーとゾンビものをみているせいか、最近は殺害シーンに麻痺しているかもしれません。(@@;
> トラックバックさせていただきました。

殺害シーンはどんどんエスカレートしていきますよね。
昔は平気だったけど、最近は苦手になってきました@
トラバありがとうございました(*^^*)こちらからも
送ってるのですが、入らないときもあるみたい・・・・

2014-07-08 Tue 17:52 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメント&TBありがとうございました。
オリジナルファンの多くは不評の本作ですが、1本のスプラッターホラーとしては良く出来ているんじゃないかなとは思います。
1作目にあった滑稽さを一切排除して徹底に痛さ、気持ち悪さの描写のみで作り上げたのがオリジナルのファンとしては不評を買ったんだと思います。
けど、あれは低予算故に生まれた滑稽さであって、真面目にそれなりの予算で作り上げたらこういうホラーになって当然かもしれませんね。
テンポの良さ、キャラクターのユーモアさ、人体破壊の無茶苦茶さ等は確かにオリジナルには敵わないかもですが、私は多くのリメイク作の中でも本作は面白い部類に入ると思いますねぇ。
2014-07-08 Tue 20:50 | URL | ヒロ之 #-[ 内容変更]
ミアちゃんのメイク、おぞましい!とか怖い!よりも
ぷっくりメイクが可愛らしくみえますよね(笑)
地下室からこんにちはしてるシーンは全然怖くないですね~

怖さを狙った作品なのかもしれませんが、正直失敗していると思います
今の目の肥えたホラーファンからみればグロが足りないし
血の量だけはすごかったですが、いまどき釘撃ち銃かよーな気持ちも少々ありました
なんにせよ、「死霊」の部分がでてこないんで、死霊に翻弄されるシーンが消されてしまってるのがオリジナルとの大きな違いだと思います
2014-07-08 Tue 20:51 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> コメント&TBありがとうございました。

こちらこそありがとうございます。(*^^*)

> オリジナルファンの多くは不評の本作ですが、1本のスプラッターホラーとしては良く出来ているんじゃないかなとは思います。

そうですね^^ オリジナルとは全く別物と考えればよい作品ですもんね。

> 1作目にあった滑稽さを一切排除して徹底に痛さ、気持ち悪さの描写のみで作り上げたのがオリジナルのファンとしては不評を買ったんだと思います。
> けど、あれは低予算故に生まれた滑稽さであって、真面目にそれなりの予算で作り上げたらこういうホラーになって当然かもしれませんね。
> テンポの良さ、キャラクターのユーモアさ、人体破壊の無茶苦茶さ等は確かにオリジナルには敵わないかもですが、私は多くのリメイク作の中でも本作は面白い部類に入ると思いますねぇ。

腕を切り落とす場面なんかは〔SAW〕以来の衝撃←いかにホラーを見ないか・・・
オリジナルは低予算だったのですね。もし、予算枠がもっと広ければ
どんな作品になってたのでしょうね。案外売れてなかったりして(・∀・)

夏はたま~にホラー観たいですね。特にホラージャンルでは神の域のヒロ之さんや
makiさんに追いつくことは不可能ですが、また怖いものを見たらお邪魔させて
いただきますね(^^)/
2014-07-09 Wed 20:58 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> ミアちゃんのメイク、おぞましい!とか怖い!よりも
> ぷっくりメイクが可愛らしくみえますよね(笑)
> 地下室からこんにちはしてるシーンは全然怖くないですね~

とっても健康的な麻薬常習者でしたよね。お化けメイクもかわいかったです。
地下室から覗いてる顔がかわいいと感じたのはワタシだけでは無かったようで
嬉しいです♪

> 怖さを狙った作品なのかもしれませんが、正直失敗していると思います
> 今の目の肥えたホラーファンからみればグロが足りないし
> 血の量だけはすごかったですが、いまどき釘撃ち銃かよーな気持ちも少々ありました
> なんにせよ、「死霊」の部分がでてこないんで、死霊に翻弄されるシーンが消されてしまってるのがオリジナルとの大きな違いだと思います

たしかに、死霊部分が全然・・・
ぞわぞわした怖さが無かったです=3
釘打ち銃、チェーンソーというベタな武器が転がってましたよね。
そこはオリジナルを尊重したんでしょうか。
この作品が大当たりしてたらまたシリーズ化されれたかも知れませんよね。

2014-07-09 Wed 21:03 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
映画館で観ましたよ~!
当時はまだポワロの映画との2本立てでした。
・・・ので、アガサ・クリスティ好きのやつを騙してつれてきました。私は、こちらが本命!
リメイク版も興味あるのですが、単身赴任先で一人で見るのは流石に恐すぎ!!!
2014-07-16 Wed 21:19 | URL | 羊 #99DFA69w[ 内容変更]
> 映画館で観ましたよ~!
> 当時はまだポワロの映画との2本立てでした。
> ・・・ので、アガサ・クリスティ好きのやつを騙してつれてきました。私は、こちらが本命!
> リメイク版も興味あるのですが、単身赴任先で一人で見るのは流石に恐すぎ!!!

映画館でコレを?
それは心臓が飛び出しちゃったののでは?(*^_^*)
昔は2本立てが普通で、3本立てなんてときもありましたね。
途中入場もOKだったし、同じ作品を2回見てもよかったし。
ああ昔はよかった=3
ホラーは誰かと一緒に見たいですよねぇ~♪
ワタシは独りで見る派ですが( ゚Д゚)
2014-07-17 Thu 17:18 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
だから、読むなって書かれているものを読むんじゃない! 公開年2013年Evil Dead制作国アメリカ監督フェデ・アルバレス原案制作サム・ライミ、ブルース・キャンベル、ロバート・G・タパート制作総指揮ジョセフ・ドレイク、マヤ・フクザワ、ネイサン・カヘイン、ピーター・シ… …
2014-07-08 Tue 11:17 MOVIE-DIC
プロレス的で厚みのない恐怖 公式サイト。原題:Evil Dead。サム・ライミ製作、フェデ・アルバレス監督、ジェーン・レヴィ、シャイロ・フェルナンデス、ジェシカ・ルーカス、ルー・ ... …
2014-07-08 Tue 19:34 佐藤秀の徒然幻視録
EVIL DEAD 2013年 アメリカ 91分 ホラー R18+ 劇場公開(2013/05/03) 監督: フェデ・アルバレス 製作: サム・ライミ ブルース・キャンベル 脚本: フェデ・アルバレス オリジナル脚本: サム・ライミ 出演: ジェーン・レヴィ:ミア シャイロー・フェルナンデ... …
2014-07-08 Tue 20:39 銀幕大帝α
サム・ライミと言えば「死霊のはらわた」、そのリメイク作品です。笑いを抑えた、恐怖を追及した作りになっています(現代的だね)。 5人の男女、人里離れた山奥の山小屋。おびただしい量の血雨に、メインでもある痛〜い描写。大きな音でビックリさせるなどもなく、オリジナルをきちんと踏んでさらにステップアップ。 体を張ったミア役の女優さんのメイクも凄い事になってます。 妹の薬物治療という新設定はあるも... …
2014-07-08 Tue 20:45 いやいやえん
いやぁ〜グロかった。 …
2014-07-09 Wed 00:11 だらだら無気力ブログ!
| miaのmovie★DIARY |
