ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2014-08-08 Fri 00:00
若草物語
若草物語 コレクターズ・エディション [DVD]若草物語 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/09/02)
ウィノナ・ライダースーザン・サランドン

商品詳細を見る

【LITTLE WOMEN】
制作国: アメリカ 制作年:1994年


時は南北戦争時代、父が黒人奴隷解放のため北軍の従軍牧師と
して出征し女ばかりとなりながらも、慎ましく暮らす一家の約1年を
描く。父の無事と帰還を祈り、優しく堅実な母親に見守られ、時に
導かれ、マーチ家の四人姉妹メグ、ジョー、ベス、エイミーは裕福
ではなくとも明るく仲睦まじく暮らしている(もっとも、これはこの家
族の豊かな時代に比して慎ましいのであって、実際には中流階級
の家庭である)。家庭に起こる楽しい出来事や悩み、事件、そして
大きな試練が姉妹達を少女から「リトル・ウィメン」へと成長させる。


出演:ウィノナ・ライダースーザン・サランドンガブリエル・バーンほか
監督:ジリアン・アームストロング
原作:ルイザ・メイ・オルコット


子供時代、だいすきだった物語・・・『若草物語』 
原書も持ってるし、小学4年生のときには200ページにも
渡り漫画も描いた。特にお気に入りの登場人物はべス。

小学生のときに、アメリカのドラマ版だったっけか、それが
とても印象に残っている。吹替えだったがセリフもなんとなく
覚えている。

もちろん、この作品もきらいではないけれど、どうも自分の
中の想像のキャストとは程遠かったんだよね(´・ω・`)

↓↓↓ココは好き↓↓↓
〇とはいえ、第2幕はかなり好き。ラスト辺りでも泣いてしまったし。
〇衣装が素敵♪マーチ家は裕福ではない。が、煌びやかすぎない
 質素だけど品の良いドレスがイィ☆
〇音楽。 クラシカルな雰囲気でドラマを盛り立てる。

ウィノナ・ライダー
ジョー。 ジョー役にしては、小柄すぎるし美人過ぎるウィノナ。
だけど演技が上手いからだんだんとジョーっぽく見えてくるから
不思議だ。

スーザン・サランドン
姉妹4人を立派に育て上げたお母さん。
比較的自分の中のイメージに近いが
やっぱりちょっと美人過ぎるしスタイル良すぎな感じ。
死の淵をさまようべスを看病するシーンはよかったな。

ガブリエル・バーン
2部で出てくるベア教授。のちのジョーの夫。
20年前の作品だもんね。みんな若いンだぁ。

キルステン・ダンスト 
ぶっとび若い。というかまだ少女。
エミーの12歳時役。後半ではサマンサ・マシス と
交代するが、タイプが違いすぎて違和感が。
このころから演技が上手いのね。
おしゃまなエミー役にはハマってたと思う。

クリスチャン・ベイル 
ジョーの親友になるお隣さんのローリー。
何度もこの作品見たけど、クリスチャン・ベイルだったんだ!
と今更おどろいた。

クレア・デインズ
活発なイメージがあるので、どうも病弱なべス役には
あってない。
けど、彼女も演技が上手なのでそれなりに見せては
くれた。
自分ならクレアをジョー役にキャスティングするかも?


思い入れのある小説が映像化されたときは、絶対ギャップが
あるけど、それはそれで受け入れて見る方が楽しめるよね。

mia☆mia

別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<るろうに剣心 京都大火編 | miaのmovie★DIARY | イノセント・ガーデン>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
