ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-08-01 Fri 00:00
ワールド・ウォーZ
ワールド・ウォーZ [DVD]ワールド・ウォーZ [DVD]
(2013/12/20)
ブラッド・ピットミレイユ・イーノス

商品詳細を見る

WORLD WAR Z
制作国:アメリカ  制作年:2013年

その日、ジェリー(ブラッド・ピット)と妻、2人の娘を載せた車は渋滞にはま
っていた。一向に動かない車列に、これがいつもの交通渋滞でないことに
気付くが、次の瞬間、背後から猛スピードで暴走するトラックが迫ってくる。
必死で家族を守り、その場から逃げだしたジェリー。全世界では爆発的に
拡大する“謎のウイルス”によって感染者は増加し続け、大混乱に陥って
いた。元国連捜査官として世界各国を飛び回ったジェリーに事態を収束さ
せるべく任務が下る。怯える家族のそばにいたいという思いと、世界を救
わなければならないという使命の狭間で、ジェリーは究極の選択を迫られ
る。感染の速度は加速する一方で、人類に残された時間はわずかだった。


出演:ミレイユ・イーノスマシュー・フォックスブラッド・ピットほか
監督:マーク・フォスター
脚本:マシュー・マイケル・カーナハン
原作:マックス・ブルックス


こんな怖い伝染病が流行ってしまったら、むしろ
感染してしまうほうが幸せなんじゃないかと
思ってしまう。

ココ好き&~~ネタバレ~~
〇最初から最後までテンポがよく、退屈することなく鑑賞できる。
〇ゾンビの身体能力が高い。100メートル走は5秒くらい?
 高跳びだってお手の物。
〇そのゾンビたち。計算か無意識か人柱を作って高い壁を
  乗り越える。CGってわかっていても、感動する。
〇飛行機のシーンもドキドキした。ド迫力。
〇研究所で薬を取りに行くシーン。


ブラッド・ピット
悪運の強い元国連捜査官。主人公だから当たり前かも
知れないが、ゾンビと掠ることもなく擦り抜けていく。
家族思いのジェリー役。ブラピには適任っ!!!

ミレイユ・イーノス
奥さん役。色白細見でタフな人。
こないだ何かの映画でも見たな。

ダニエラ・ケルテス
女兵士役。知らない女優さんだけど、よかった。
この映画がデビュー作らしい。


他にもマシュー・フォックスやジェームズ・バッジ・テールが
出てたらしいけど、見逃してしまったぁ~。


ゾンビは音に反応すると分かっているのに、大事な場面で
何かしら大きな音を立ててしまう人間たち(笑)
やっちまったなぁ☆ってコトも何度か(+_+)




mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:20 | トラックバック:17 |
<<イノセント・ガーデン | miaのmovie★DIARY | パシフィック・リム>>
この記事のコメント:
[]
mia☆miaさん、お久しぶりです!

ワールド・ウォーZ、ハラハラでドキドキでしたよね(笑)
ゾンビの勢いがありすぎて、ほんと怖かった。
よく観ると穴の多い映画ではありましたが、
スピード感でそんなのお構いなしでした。

バイオハザードとアイアムレジェンドの間って感じかな。
2014-08-01 Fri 20:14 | URL | uki #-[ 内容変更]
こんばんは。
本作は映画館で観ました。
おっきなスクリーンに映し出される、あの壁をワラワラと
登っていくゾンビたちの映像は圧巻でした。

本作の売りは「勢い」。
ukiさんもコメントを残していますが、粗挽きな
ストーリーもこの「勢い」で気になりませんでした。

本作は、3部作の予定らしいですよ。
何気に楽しみです。
2014-08-01 Fri 21:58 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
残りの二部をどう映画化するのか
非常に気になる作品でもあります
別に三部作にしなくても良かった気がしなくもないですが
本作のように、
ツッコミどころ満載のユーモアはあってほしいかな
2014-08-01 Fri 22:59 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
おはようございます。

ブラビは特にファンといった訳ではありませんが、
若い時は若いなりに、中年になったらそれなりに陰があってイイですよね。父性は感じます。そういった作品が多くなっていますよね。

この作品では、夫が頑張ってる時に、妻からの電話のベルが鳴るシーンが忘れられないです。
妙にリアルなんだよね。あはは。
2014-08-02 Sat 05:48 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
> mia☆miaさん、お久しぶりです!

おひさしぶりです。コメントありがとうございます。
>
> ワールド・ウォーZ、ハラハラでドキドキでしたよね(笑)
> ゾンビの勢いがありすぎて、ほんと怖かった。
> よく観ると穴の多い映画ではありましたが、
> スピード感でそんなのお構いなしでした。

つっ込どころマンサイでしたがテンポがとってもよくて
楽しく見られましたよね♪
ゾンビの運動神経の良さが羨ましい・・・・

> バイオハザードとアイアムレジェンドの間って感じかな。

本作品はゾンビ映画というよりパニック映画に近いですよね。
アイアムレジェンドは大好きな作品デス(*'ω'*)

2014-08-02 Sat 16:43 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> こんばんは。
> 本作は映画館で観ました。
> おっきなスクリーンに映し出される、あの壁をワラワラと
> 登っていくゾンビたちの映像は圧巻でした。

それはそれは大迫力だったでしょうね!
ゾンビが壁を登るシーンは凄かったですよね~。
あんなに高い壁をついには超えてしまうだなんて( ゚Д゚)
>
> 本作の売りは「勢い」。
> ukiさんもコメントを残していますが、粗挽きな
> ストーリーもこの「勢い」で気になりませんでした。
> 本作は、3部作の予定らしいですよ。
> 何気に楽しみです。

テンポよく進むので退屈は全くしませんでしたね。
3部作らしいですね。
このまま終わってもいいようにも思いますが・・・。
次回はどんなストーリー展開なんでしょうね(*'ω'*)

2014-08-02 Sat 16:46 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 残りの二部をどう映画化するのか
> 非常に気になる作品でもあります
> 別に三部作にしなくても良かった気がしなくもないですが
> 本作のように、
> ツッコミどころ満載のユーモアはあってほしいかな

ワタシも、このまま終わってくれた方が良いようにも
思いましたが。
次回はもっと進化したゾンビを見せてくれるのかな^^
ツッコミながら見るのも楽しいですよね。

2014-08-02 Sat 16:48 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> おはようございます。

コメントありがとうございます
>
> ブラビは特にファンといった訳ではありませんが、
> 若い時は若いなりに、中年になったらそれなりに陰があってイイですよね。父性は感じます。そういった作品が多くなっていますよね。

ワタシもファンでもないし、特に演技派だとも思わないのですが
いつもかっこいいなとは思います♪
なんとなーく人柄の良さが表に出ちゃってますよね。
頑張ってる感があんまりないのもイィ(笑)
>
> この作品では、夫が頑張ってる時に、妻からの電話のベルが鳴るシーンが忘れられないです。
> 妙にリアルなんだよね。あはは。

そうそう。やらかしちゃってますよね~。
電源切るかマナーモードにしなきゃね(笑)

2014-08-02 Sat 16:51 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
いろいろ突っ込みどころの多い作品で、
B級寄りの内容でしたね。
でも主人公がブラピだったおかげで
大作っぽい雰囲気になってたと思います(^^;
なんかブラピって昔から応援したくなる俳優さんなんです。
まあ夢中ってほどでもないけど、ファンなんでしょうね~♪
(その程度の好きな俳優さんは大勢いますが)

それとゾンビのスピード感でテンポが速く、
飽きずに観られたのが良かったですよね!
2014-08-02 Sat 17:15 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> いろいろ突っ込みどころの多い作品で、
> B級寄りの内容でしたね。
> でも主人公がブラピだったおかげで
> 大作っぽい雰囲気になってたと思います(^^;

ほんと、そうですね~♪
そんな都合よくいくわけないけど、ヒーローは無傷で最後まで
運が強い。それが分かってるので安心して見られました☆

> なんかブラピって昔から応援したくなる俳優さんなんです。
> まあ夢中ってほどでもないけど、ファンなんでしょうね~♪
> (その程度の好きな俳優さんは大勢いますが)

ブラピって性格の良さが出てませんか?
過激な役柄演じてても、なんとなくホッコリした雰囲気。
きっと日本人女子でプラピをきらいな女性はいませんね。
ブラピの出てる映画はあんまり好きなものはありませんが。

> それとゾンビのスピード感でテンポが速く、
> 飽きずに観られたのが良かったですよね!

全くもって同感です。ゾンビと言えば、血だらけでだらしなくて、
ゆ~っくり歩くイメージですが、今作のゾンビは機敏でシャキシャキ
してましたね。寝てるときはゆっくりの動きでしたけど。
ツッコミながらも最後まで楽しく見られる。これが映画の醍醐味だっ。(´_ゝ`)ナンチテ
2014-08-02 Sat 17:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
面白かったですね♪
私は映画館で3D吹き替えで見たので、字幕でも見てみたいです。

ほんと、ブラピはよき父&よき夫の役がピッタリでしたよね。
見た目も美形なせいか周囲の人はみんな彼に優しく、協力的。 おまけに天も彼の味方という…^^;

ハラハラする見どころいっぱいでしたよね!
何といっても一番ウケたのは、
<ネタバレですが>
ペプシをころがしてドヤ顔で歩くシーンでした(^o^)
2014-08-03 Sun 09:21 | URL | みゆき #-[ 内容変更]
そっか、ゾンビものだったんやね。。
最近ブラピの映画観てないなぁ~・・
「パシフィック・・」「世界に・・」そしてこの作品、
レンタルしてゆっくり観たいと思いまーす。

ネットのツタヤはひとまず退会したから、観られるときにショップでレンタルすることにしたよ^^v

2014-08-03 Sun 12:34 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> 面白かったですね♪
> 私は映画館で3D吹き替えで見たので、字幕でも見てみたいです。

3Dだと迫力あったでしょうね。ゾンビが猛スピードで向かってくるカンジかな^^

> ほんと、ブラピはよき父&よき夫の役がピッタリでしたよね。
> 見た目も美形なせいか周囲の人はみんな彼に優しく、協力的。 おまけに天も彼の味方という…^^;

美形って得ですね(笑)
誰からも好感持たれるハンサムなんで、人気あるんでしょうね。
実際にも良きパパなんでめっちゃハマってました♪

> ハラハラする見どころいっぱいでしたよね!
> 何といっても一番ウケたのは、
> <ネタバレですが>
> ペプシをころがしてドヤ顔で歩くシーンでした(^o^)

そぉそぉ、やったったで!!みたいな表情でね☆
次回も今回くらいのスピード感あふれる作品だといいですね♪

2014-08-03 Sun 17:00 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> そっか、ゾンビものだったんやね。。
> 最近ブラピの映画観てないなぁ~・・
> 「パシフィック・・」「世界に・・」そしてこの作品、
> レンタルしてゆっくり観たいと思いまーす。

ゾンビものですが、パニック映画に近いかも!
ブラピの出演作は、ワタシは個人的にあまり
好きなのがナイんですよね。ナンデダロ???

> ネットのツタヤはひとまず退会したから、観られるときにショップでレンタルすることにしたよ^^v

レンタル屋さんで、ゆっくり手に取って選ぶの楽しいですよね~。
ワタシもWOWOWやめて、新作の見たいものを選びたいです。
好み偏ってるからサスペンスばっかり借りてしまいそうやけども。
また遊びに来てね(^^)/
2014-08-03 Sun 17:22 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメント&TBありがとうございました。
ブラピファンでおまけに大好きなゾンビ映画という事もあり、期待していましたが、割と楽しく観る事は出来ました。
あの大群が壁登りするシーンは圧巻でした。
ただちょっとご都合主義な部分が多すぎかなぁと。
特にラストなんか、そんなに運良く目当ての薬当てちゃう?と苦笑い出ちゃいました(笑)
2014-08-04 Mon 01:45 | URL | ヒロ之 #-[ 内容変更]
> コメント&TBありがとうございました。
> ブラピファンでおまけに大好きなゾンビ映画という事もあり、期待していましたが、割と楽しく観る事は出来ました。
> あの大群が壁登りするシーンは圧巻でした。
> ただちょっとご都合主義な部分が多すぎかなぁと。
> 特にラストなんか、そんなに運良く目当ての薬当てちゃう?と苦笑い出ちゃいました(笑)

主人公は最後まで運がよかったですね♪
実際にはあんなにうまくコトがは運ぶわけないのに、と
思いながらも研究所シーンや飛行機のシーンではドキドキして
しまいました。大群の壁のぼり迫力ありましたね。
1人1人の力は大したことなくても、合わせれば何事も
成し遂げられるのでしょうか(笑)

2014-08-04 Mon 17:36 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆しゃーん!お久しぶりです♪
お盆はいかがお過ごしでしゅか?

ゾンビ大好き猫人としては申し分無しの一本でした。
ただし、一回死んで生き返るのが一般的なゾンビだと思うので、
こちらはパンデミック系なんですよね〜。

迫り来る奴らは怖かったよ〜。
2014-08-14 Thu 06:54 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> mia☆しゃーん!お久しぶりです♪
> お盆はいかがお過ごしでしゅか?

師匠♪めっちゃご無沙汰です~。
お盆休み満喫されてますか?^^
ワタシは盆はフツーに仕事です( ゚Д゚)ツマラン

> ゾンビ大好き猫人としては申し分無しの一本でした。
> ただし、一回死んで生き返るのが一般的なゾンビだと思うので、
> こちらはパンデミック系なんですよね〜。

ですよね。感染ものですね。
ゾンビになっちゃうよ菌のね。
どろどろ血だらけのは好きじゃないんで
よかったです=3

> 迫り来る奴らは怖かったよ〜。

身体能力高かったですね(笑)
徒競走と走高跳の記録が知りたいです(*'ω'*)
2014-08-14 Thu 16:04 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
ゾンビになった方がいいかも、という気持ち、ちょっとわかります(笑)
囲まれて噛まれるのは嫌だけど、ゾンビになれば怖いものなしですからね~。

奥さんからの電話のシーンはあちゃーって感じでしたね。あなたの方から電話しちゃダメでしょう!
それでも怒らない旦那をブラピが好演してました。

そこそこ楽しめたけど、私も三部作はやらなくていいかなぁと思います。
2016-04-27 Wed 07:41 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc[ 内容変更]
> ゾンビになった方がいいかも、という気持ち、ちょっとわかります(笑)
> 囲まれて噛まれるのは嫌だけど、ゾンビになれば怖いものなしですからね~。

一瞬怖いけど、あとはある意味天国が待っている???(`・ω・´)
>
> 奥さんからの電話のシーンはあちゃーって感じでしたね。あなたの方から電話しちゃダメでしょう!
> それでも怒らない旦那をブラピが好演してました。

そうそう。ダメですよね、かけちゃ( ;∀;)
ブラピは私生活でも優しそうですよね~。

> そこそこ楽しめたけど、私も三部作はやらなくていいかなぁと思います。

まだどう展開されるんでしょうかね。
最近三部作の作品や、延々続くシリーズものに飽きてきました"(-""-)"
2016-04-27 Wed 19:47 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
Z=ゾンビ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201308100000/ [CD]O.S.T. サウンドトラック/WORLD WAR Z: MUSIC FROM THE MOTION PICTURE【輸入盤】価格:1,549円(税込、送料別) WORLD WAR Z 上 文春文... …
2014-08-01 Fri 17:11 日々“是”精進! ver.F
程よい怖さで面白い。   …
2014-08-01 Fri 17:13 Akira's VOICE
ワールド・ウォー Z@TOHOシネマズ六本木ヒルズ …
2014-08-01 Fri 17:30 あーうぃ だにぇっと
 『ワールド・ウォーZ』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)昨年の『マネーボール』以降見ていないブラッド・ピットの映画だというので、見に行ってきました。  映画の冒頭では、TVから、鳥インフルが広まり、イルカが大量死し、異常な行動をする人々が増えているなど... …
2014-08-01 Fri 20:31 映画的・絵画的・音楽的
公式サイト。マックス・ブルックス原作、マーク・フォースター監督。ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、ジェームズ・バッジ・デール、ダニエラ・ケルテス、デヴィッド・モー ... …
2014-08-01 Fri 21:43 佐藤秀の徒然幻視録
2013年制作 米 監督:マーク・フォースター ≪キャッチコピー≫ 『全人類に告ぐ、来たるZデーに備えよ。』 ≪ストーリー≫ 元国連捜査官のジェリーと家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。 すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、 パニック状態の群衆が通りになだれ込んでくる。そのただならぬ状態から家族を守ろうと、 妻子を... …
2014-08-01 Fri 21:58 ゆず豆的シネマ鑑賞記
「世界大戦Z」っていう意味のタイトルだから、予告編を見たときには、最終的な大戦かと思ったよね。 …
2014-08-01 Fri 22:11 或る日の出来事
ブラッド・ピット主演ですが評判が悪かったので期待せずに見たら意外と面白かった。ゾンビ映画というよりはパンデミック映画。 Zピラミッドが必見ですかね。ワーワーと群れるを超えて雪崩れ込んで壁を上っていく姿が圧巻でしたねえ。しかしながらツッコミどころも多く、そこがダメな部分と思われるのかなと。 まず、力強い説得力あるいい言葉を話した科学者が呆気なく直後にすべって転んで事故死。音を鳴らすとZたち... …
2014-08-01 Fri 22:38 いやいやえん
ワールドウォーZの「Z」はゾンビのZ ついにブラピもゾンビ映画出演か〜ってことで、ゾンビ映画ファンとしては楽しみにしてました 題して、ゾンビ世界大戦 ※観てすぐわかることなので問題なし が、しかしー。 そこはやはり、良いのか悪いのかブラピ主演大作ハ... …
ブラピと、スケールの大きな映像で魅せてくれる! 前半のスピードと迫力が良かったです。 WORLD WAR Z 監督:マーク・フォースター 製作:2013年 アメリカ 上映時間:116分 原作:マックス・ブルックス 「WORLD WAR Z」 出演:*ブラッド・ピット *ミレイユ・イーノス  *ダニエラ・ケルテス *ファナ・モコエナ 全人類に告ぐ、来るZデーに... …
2014-08-02 Sat 17:16 RockingChairで映画鑑賞
原題 WORLD WAR Z 製作年度 2013年 上映時間 116分 原作 マックス・ブルックス『WORLD WAR Z』(文藝春秋刊) 監督 マーク・フォースター 出演 ブラッド・ピット/ミレイユ・イーノス/ジェームズ・バッジ・デール/ダニエラ・ケルテス/デヴィッド・モース/ルディ・ボーケン... …
2014-08-03 Sun 06:51 to Heart
【WORLD WAR Z】 ブラッド・ピット公開 アメリカ 116分監督:マーク・フォースター出演(声の出演):ブラッド・ピット(堀内賢雄)、ミレイユ・イーノス(篠原涼子)、ジェームズ・バッジ・デール(大塚芳忠)、ダニエラ・ケルテス(坂本真綾)、デヴィッド・モース(若... …
WORLD WAR Z 2013年 アメリカ 116分 アクション/パニック/ホラー 劇場公開(2013/08/10) 監督:マーク・フォースター『007/慰めの報酬』 製作:ブラッド・ピット 製作総指揮:マーク・フォースター 原作:マックス・ブルックス『WORLD WAR Z』 出演: ブ... …
2014-08-04 Mon 01:42 銀幕大帝α
俊足ゾンビの大群襲来 公式サイト http://www.worldwarz.jp原作: WORLD WAR Z (マックス・ブルックス著/文春文庫)監督: マーク・フォースター  「ネバーランド」 「 …
2014-08-07 Thu 08:13 風に吹かれて
全人類に告ぐ、来たる終末に備えよ! ! ブラピ主演の感染パニック系の作品。終末的危機感がたまらない♪ 天変地異Xデーじゃなく大量ゾンビZデー! こっちの方が怖い。 普通の日常から一変して、ウイルスによる爆発的な感染で世界が徐々に崩壊してゆく掴みはOK! 音に異常に敏感で、大量に溢れかえるゾンビはコレ系のジャンルではNO.1かも。 しかも奴らはある特殊な嗅ぎ分... …
2014-08-14 Thu 06:55 Recommend Movies
今日も、暑い一日で・・・ …
2014-08-17 Sun 18:35 Break Time
企画の記事を昨日更新しようと思ってたら、公開したばかりのカードワースの店シナリオに感想をもらって、ひゃっほ~いな感じでバグ取りしてたら夜になってたという(笑) でもって、まとめ感想がたまったので先にこっちをアップ。明日こそファミリー映画の記事をアップするぞ!4/24 名探偵ポワロ26話「二重の手がかり」今まで解決した事件で、夫に殺された妻より妻に殺された夫の方が圧倒的に多いから結婚なんてと... …
2016-04-27 Wed 07:01 忘却エンドロール
| miaのmovie★DIARY |
