ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-08-05 Tue 00:00
イノセント・ガーデン
イノセント・ガーデン [DVD]イノセント・ガーデン [DVD]
(2014/06/18)
ミア・ワシコウスカニコール・キッドマン

商品詳細を見る

【STOKER】
制作国:アメリカ 制作年:2013年

インディア・ストーカーの父は、毎年彼女の誕生日には庭のどこかに
プレゼントとして靴を隠しては彼女に探させていた。 18歳の誕生日、
プレゼントの中身は靴ではなく、たった一つの鍵だった。そのあと、
彼女の父が急死した。母と二人きりになった彼女のもとに、謎めいた
叔父チャーリーが現れる。ストーカー母子と同居しだしたチャーリー
の魅力に段々と惹かれていくインディアだったが、ストーカー家の家
政婦やインディアの大叔母といった、彼女の周辺の人々が次々に
姿を消していった。


出演:ミア・ワシコウスカニコール・キッドマンマシュー・グード
監督:パク・チャヌク
脚本:ウェントワース・ミラー


主人公が段々と狂気に侵されていくミステリー。

~~ネタバレ含む~~
ココ好き↓↓
〇出てくる人たち、みんなどこか変。
 まともな人は消えていく。
〇意味不明だった冒頭のシーン。
 作品を見終えた後でやっと意味がわかる。
〇ピアノ演奏が素晴らしい。特に連弾。
〇ニコールの髪の毛が徐々に「草」に変わり
 別のシーンに移るとこ。

ミア・ワシコウスカ
もうね、ベテラン女優の風格だよ。
今回髪の毛が暗いからかも知れないけど
謎めいてて陰気な雰囲気がイィ。
うつろな目をしているインディアが、少しずつ目覚め
開花したときには、キラキラした瞳に。

ニコール・キッドマン
母親の、子供に対する愛は絶対のもの。
と信じて止まないワタシには、彼女みたいな母親の
気持ちがよくわからない。ライバル心や嫉妬心を娘に
持ってたの?
彼女の1番の見せ場はラストのUPで語るトコロと
なぜか顔だけのシャワーシーン。
シルクのネグリジェ(スリップか)を着させたら、きっと
世界で1番上品で美しいのはニコールだと思う。

マシュー・グード
優しくてイケてる叔父さんと思いきや実は。
いやー。遺伝って恐ろしい。
イケメンの俳優さん。でもどこかしら古典的な
ムード漂う。

ダーモット・マローニー
お父さん。彼の出番はすべて回顧シーンのみ。
狩りを娘に教えていたのは、未来を予知しての
ことなのか?

これから先がすっごく怖いんですけど。

始まりや終わりのタイトルロールが変わってたよ。

mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:10 | トラックバック:11 |
<<若草物語 | miaのmovie★DIARY | ワールド・ウォーZ>>
この記事のコメント:
おはようございます。

この作品は、昨年DVDで観たのですがハマりましたね。
独特な映像と雰囲気、マシュー・グードのイケメンぶり。
イケメンだから怖いという変な感覚でした。
2014-08-05 Tue 05:44 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
私は映画館で見ました。
ピアノの連弾シーン!!すごかったですよね♪
ゾクゾクしました…
マシュー・グード、すばらしかったですね。ミアも個性派女優で、これからの出演作が楽しみですね。

あと、脚本がウェントワース・ミラーっていうのにもビックリですね。
TVドラマ「プリズンブレイク」で主演してた、美しい瞳のあの人ですものね(・o・)
前にネット検索したら、お姿が随分変わっちゃってましたが…
2014-08-05 Tue 09:55 | URL | みゆき #-[ 内容変更]
この映画は何とも言えない感覚やったなぁ~
感性で観る感じ!?(〃艸〃)
ミアさんはほんと貫禄の若手女優や思う。

連日、台風の影響か?涼しいけどメチャ風強いよ!
ご実家のほうの台風の影響は大丈夫?
そうそう、笑いと言えば・・近頃のお笑い芸人はタレント化してしもうてクソ面白うないなぁ~
笑いのレベルが低いわ~・・ていうかTV事態が全くもって手前ミソ状態で魅力ない。
いつ頃からか、ラジオか映画か海外ドラマのみになってる私でありますよ(^^ゞ
あと、スマホでゲームにハマり中σ(≧ω≦*) 
ボケ防止になるかも~なんて、ウシ。。。

ほなまたね~☆


2014-08-05 Tue 13:49 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> おはようございます。

朝早くからありがとうです。
>
> この作品は、昨年DVDで観たのですがハマりましたね。
> 独特な映像と雰囲気、マシュー・グードのイケメンぶり。
> イケメンだから怖いという変な感覚でした。

独特の雰囲気でしたね!!
ワタシもけっこう好きでした。
マシュー・グードはよく知らなかったのですが、どっかで
見たことあるお顔立ち・・・・。
あの人だからよかったんですよね、叔父さん役^^

2014-08-05 Tue 17:11 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 私は映画館で見ました。
> ピアノの連弾シーン!!すごかったですよね♪
> ゾクゾクしました…
> マシュー・グード、すばらしかったですね。ミアも個性派女優で、これからの出演作が楽しみですね。

みゆきさんは沢山映画館で御覧になってますよね♪
ピアノ連弾シーンは迫力あったでしょうね。音響もいいだろうから♪
ミアは色んな役柄演じ分けててスゴイです。美人だけど、美人役以外もイケますね。

> あと、脚本がウェントワース・ミラーっていうのにもビックリですね。
> TVドラマ「プリズンブレイク」で主演してた、美しい瞳のあの人ですものね(・o・)
> 前にネット検索したら、お姿が随分変わっちゃってましたが…

そぉそぉ。あのウェントワース・ミラーくんなんですよね。
プリズン・ブレイクはめっちゃハマって観てました(*'ω'*)
ちょっと最近ぽちゃった????
ベツジンみたいになる俳優さん多いですよね。(;_:)
2014-08-05 Tue 17:16 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> この映画は何とも言えない感覚やったなぁ~
> 感性で観る感じ!?(〃艸〃)
> ミアさんはほんと貫禄の若手女優や思う。

ミアは映画によってベツジンのように雰囲気変わりますね。
カメレオン女優さんだぁ。
>
> 連日、台風の影響か?涼しいけどメチャ風強いよ!
> ご実家のほうの台風の影響は大丈夫?

すごい風と雨ですね。うちの実家は土砂崩れの心配はありませんが
何しろあばら家なんで吹き飛ばないか心配。
ご心配ありがとうございます。

> そうそう、笑いと言えば・・近頃のお笑い芸人はタレント化してしもうてクソ面白うないなぁ~
> 笑いのレベルが低いわ~・・ていうかTV事態が全くもって手前ミソ状態で魅力ない。
> いつ頃からか、ラジオか映画か海外ドラマのみになってる私でありますよ(^^ゞ
> あと、スマホでゲームにハマり中σ(≧ω≦*) 
> ボケ防止になるかも~なんて、ウシ。。。

土曜の半ドンで学校から帰ってさんまの駐在さんとか吉本新喜劇
見るんは楽しかったです。
最近のお笑いワタシも分かりません。(ジャニーズとかもっとわからんけど)

スマホゲームはどんなタイプが好きですか?
ワタシは育成系は苦手で、バブルシューターやパズドラは好きです。
自分は持ってないので3年前から子供とダンナの借りてやってました~^^

> ほなまたね~☆

忙しのに来て下さってありがとー。
台風気を付けてね☆

2014-08-05 Tue 17:26 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
これは、靴をベッドに並べるシーンで引き込まれました★
全体的に漂う独特なムードが好きな作品です。

ミア・ワシコウスカの変化が見事でしたよね!
色白で謎めいた雰囲気を上手く醸し出していました。
マシュー・グードは、青い瞳が印象的なイケメンだけど、
登場した時から、怪しさ全開でしたよね(≧ε≦)
ニコールはもちろん美しいんだけど、意外な事に
この作品では三番手に納まってました。
それだけ2人の狂気が凄かったです。
2014-08-05 Tue 17:53 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
独特のねっとり感とアメリカの乾いた感覚がまじりあった、
なんと表現していいかわからない不思議な感覚の作品でした
なんにせよミアちゃんの迫真の演技が素晴らしい
マシューさんはイケメンとは思わなかったけど、
YANさんと同じく冒頭から怪しさぷんぷん
血の繋がりってのは因縁あるものなんですねえ…
2014-08-05 Tue 19:06 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> これは、靴をベッドに並べるシーンで引き込まれました★
> 全体的に漂う独特なムードが好きな作品です。

靴の並べ方が綺麗でしたね。同じ靴がサイズ違いでずらっと並ぶ様は
圧巻でした。

> ミア・ワシコウスカの変化が見事でしたよね!
> 色白で謎めいた雰囲気を上手く醸し出していました。

陰鬱な表情作りが上手でしたね。^^
ラストはキラキラしてました。ヒール靴も似合ってました☆

> マシュー・グードは、青い瞳が印象的なイケメンだけど、
> 登場した時から、怪しさ全開でしたよね(≧ε≦)

こいつ、絶対なんかある!!!って一発で分かりますよね(笑)

> ニコールはもちろん美しいんだけど、意外な事に
> この作品では三番手に納まってました。
> それだけ2人の狂気が凄かったです。

顔だけのシャワーシーンは必要なかったと思うし、
やっぱり顔で演技する女優さんじゃないから
勿体ないなぁって思います。
(ボトックスのせいで表情が固まるのかも知れませんが)
ミアはこれから楽しみな女優さんですよね☆

2014-08-06 Wed 16:16 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 独特のねっとり感とアメリカの乾いた感覚がまじりあった、
> なんと表現していいかわからない不思議な感覚の作品でした
> なんにせよミアちゃんの迫真の演技が素晴らしい
> マシューさんはイケメンとは思わなかったけど、
> YANさんと同じく冒頭から怪しさぷんぷん
> 血の繋がりってのは因縁あるものなんですねえ…

元は韓国映画なんですよね~。
オリジナルは見てませんが、やっぱりアメリカの方が
あっさりしたツクリなのかな。
ミアは作品によって表情が違ってベツジンみたい。
これから先が楽しみですね♪

2014-08-06 Wed 16:18 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
原題:Stoker 製作年:2013年 製作国アメリカ う~ん!?。。思ってたのと方向性が違ったかな('ε')? 自分的には内容がちょっと肩透かしだったなぁ~。。 単純に言えば。。DNA、血のつながりを美しくサイコ的に 映し出してるって感じ? なんかね~・・不思議な感覚なのよね。。 最初から最後まで、主人公にとりつかれちゃったんだよね~ それがもし... …
2014-08-05 Tue 13:51 映画備忘録
公式サイト。原題:Stoker。リドリー・スコット、トニー・スコット製作、パク・チャヌク監督。ミア・ワシコウスカ、マシュー・グード、ニコール・キッドマン、ダーモット・マローニー ... …
2014-08-05 Tue 17:11 佐藤秀の徒然幻視録
人は自分を選べない。 それに気付けば自由になれる。 狂気と耽美の世界を堪能~☆ STOKER 監督:パク・チャヌク 製作:2013年 アメリカ     リドリー・スコット トニー・スコット 脚本:ウェントワース・ミラー 上映時間:99分 出演:*ミア・ワシコウスカ *ニコール・キッドマン  *マシュー・グード *ダーモット・マローニー 18歳になった私に... …
2014-08-05 Tue 17:56 RockingChairで映画鑑賞
ミア・ワシコウスカ、ニコール・キッドマン、マシュー・グード共演。脚本がウェントワース・ミラーで話題になった作品。ミアが脱いだというのもあるけど。あと監督はパク・チャヌクさん。 突然少女の前に現れた、行方不明の叔父。その日から姿を消していく周囲の人々。いったい何が起こっているのか――。 叔父が現われてから、露にされていく、少女の性(サガ)。覚醒させたい叔父との関係。ここに偏執的なものを感じ... …
2014-08-05 Tue 19:07 いやいやえん
イノセント・ガーデン@日テレホール …
2014-08-05 Tue 19:38 あーうぃ だにぇっと
この映像表現、すごく好きだなあ。 …
2014-08-06 Wed 07:11 或る日の出来事
少女インディアの18歳の誕生日、彼女の父は不審な死を遂げ、父からのプレゼントの箱には小さな鍵だけが入っていた。 父の葬儀の日、音信不通だった叔父チャーリーが現われ、しばらく屋敷に滞在することに。 あっという間に母の心を掴んだチャーリーに、インディアは妙な胸騒ぎを覚える。 その後、次々と奇妙な事件が起こり始めるのだが…。 ミステリー。 ≪18歳になった私に届いたのは、秘密の扉を開く鍵―≫ …
2014-08-07 Thu 00:16 象のロケット
解き放たれた本能公式サイト http://www.foxmovies.jp/innocent-garden製作: リドリー・スコット  トニー・スコット監督: パク・チャヌク  「JSA」 「オールド …
2014-08-07 Thu 08:11 風に吹かれて
【STOKER】 2013/05/31公開 アメリカ PG12 99分監督:パク・チャヌク出演:ミア・ワシコウスカ、ニコール・キッドマン、マシュー・グード、ダーモット・マローニー、ジャッキー・ウィーヴァー、フィリス・サマーヴィル、オールデン・エアエンライク、ルーカス・ティル、ラ... …
ラストのくだり、個人的に好きだな。 …
2014-08-18 Mon 00:07 だらだら無気力ブログ!
STOKER 2013年 アメリカ 99分 サスペンス/ミステリー PG12 劇場公開(2013/05/31) 監督:パク・チャヌク 製作: リドリー・スコット トニー・スコット 出演: ミア・ワシコウスカ:インディア・ストーカー ニコール・キッドマン:イヴリン・ストーカー(エヴィ... …
2014-08-19 Tue 02:34 銀幕大帝α
| miaのmovie★DIARY |
