ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-03-27 Sun 00:00
エディ・マーフィーの劇的1週間
エディ・マーフィの劇的1週間 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]エディ・マーフィの劇的1週間 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/04/09)
エディ・マーフィ、トーマス・ヘイデン・チャーチ 他

商品詳細を見る
【IMAGINE THAT 】

2009年 アメリカ              
優秀な金融プランナーのエヴァンには、別居中の妻との間に6歳の娘オリビア
がいる。
彼女は「モーフちゃん」と名付けた毛布を肌身離さず、空想の友達といつも
ヒソヒソ話している。エヴァンはそんな娘とどう接していいか分からない。
社内では社長が会社を売り渡し引退との噂があり、後任を狙うエヴァンと
ジョニーは激しく張り合う。ある日、毛布のことで学校から呼び出された
エヴァンは、仕方なくオリビアを会社に連れて行き、大事な資料に落書き
されてしまう。それは投資の予想を的中させ、エヴァンはオリビアから空想
の友達の話を聞いて落書きしたと知った。

出演:エディ・マーフィ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/ヤラ・シャヒディ ほか
監督:キャリー・カークパトリック


じ。。。実にクダラナイ映画なのだが・・・・
けっこう好きだっ。
エディ・マーフィーものは必ず最後には「おっ!!」と感動させてくれる。
それにテーマが分かりやすい。内容も然り。だからお子様にもお勧めするよ。

子供には超能力とか、見えないものが見える能力があると思う。
幽霊なんかを見ちゃうのも、大抵は子供だったりする。
霊感が特にすごくある大人は別として。
劇中のオリビアもそうなんだよね。まるで赤毛のアンのような女の子なんだ。
いつも空想の世界の中にいる。

エディ・マーフィーはやっぱりコメディの天才だね。
シリアスな演技もお上手だけど、やっぱり笑わせてくれなくっちゃエディじゃない
徐々に娘との距離を縮めていくパパ役がよかった。
それにしてもトシとらないよね、、、、彼って。

娘役のヤラちゃんが可愛い。キュートな笑顔に癒される♪
アメリカには名子役がほんと多いな。先が楽しみだ♪
後半にマーティン・シーンが出てきたのにもビックリ♪★

ビートルズの歌(もちろんオリジナルではなくアレンジされてます
を沢山起用されてるのが嬉しかったなぁ
オープニングから気分が上がった★(^O^)

mia☆mia





予約投稿でお送り致しマシタ。
レスは何日か後になります!!

応援クリックありがとうございます☆

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


               

               FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バレンタインデー | miaのmovie★DIARY | 魔法使いの弟子>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
