ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-09-02 Tue 00:00
フィフス・エレメント
フィフス・エレメント [DVD]フィフス・エレメント [DVD]
(2013/04/19)
ブルース・ウィリスゲイリー・オールドマン

商品詳細を見る

【THE FIFTH ELEMENT】
制作国:アメリカ/フランス  制作年:1997年

1914年エジプトのピラミッドで世界を救う5番目の要素「フィフス・エレメント」と、
世界を滅ぼす邪悪な存在が予言されていることが発見された。突如円盤で
飛来したモンドシャワン人により、鍵となる4つの石が隠し部屋より持ち出される。
300年後の未来2214年、世界は全ての攻撃を吸収してしまう「ミスター・シャドー」
に脅かされていた。リンドバーグ大統領はモンドシャワン人の意思を受け継ぐコ
ーネリアス神父より、モンドシャワン人と5番目の要素(フィフス・エレメント)を知ら
され、彼らを地球に呼び寄せるが、彼らは宇宙の殺し屋マンガロワ人の攻撃を
受けて殺害されてしまう。科学者は、回収された腕の細胞から美女リー・ルーを
遺伝子再生するが彼女は脱走。偶然通り掛ったタクシー運転手コーベン・ダラス
に拾われる。


出演:ブルース・ウィリスゲイリー・オールドマンミラ・ジョヴォヴィッチほか
監督:リュック・ベッソン
脚本:リュック・ベッソンほか


15年以上も前の映画だったのか。。。。

WOWOWで放映してたので久々に鑑賞。

~~ネタバレ~~
ココは好き↓↓↓
〇2200年代が舞台。交通手段が斬新。
 な割には現代の物も残ってたりする。
〇クリーチャーたち頑張る。
〇コスチュームが可愛い。
〇オペラ歌手が歌う歌。 声域の広さに感動☆

ブルース・ウィリス
今と演じる役どころなどはこの頃も一緒。
ちょっぴり行きすぎだけど正義のヒーロー。
リールーを見守る優しい瞳がいぃぞ♪

ゲイリー・オールドマン
衣装も風変わりだけど、役もキレ気味。
救いようのないワルってほどではなく
味のある悪人。ゲイリーが演じてるから
お茶目なのかも知れない。

ミラ・ジョヴォヴィッチ
デビュー作にして、鮮烈な印象を与えた作品。
ミラがとにかっく可愛い。
片言の英語を喋るところや、ノーメイクなのに
ぷりぷりの唇や透明感ある肌や全てがっ。

ストーリーは大したことないけど、存分に楽しめる
映画であることに間違いなし。


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<マニアック | miaのmovie★DIARY | カワイイ私のつくり方 全米バター細工選手権!>>
この記事のコメント:
懐かしかあ~ですね。
そうか…15年も前だったのか。年取るはずや…。

正直申し上げて、前半は割とダル目に感じたんですが、
中盤辺りにクリス・タッカーとか登場してからは俄然
盛り上がった記憶があります。
あと、ゲイリー・オールドマンもかなり濃いイメージが
残ってますなあ。ことあるごとに disappointed って。

ミラジョヴォ、この頃は若いというか、細身なのもあって
ティーンの印象でしたなあ。唇とか肌は気付かんかったです。
2014-09-02 Tue 22:29 | URL | ふじつぼだんき #LWshcgts[ 内容変更]
私もこの前ブルーレイで見たんですが、
今見ても面白いですね。
すっごいハチャメチャな話だけど♪

ミラ、ほんとに鮮烈でしたね!
ゲイリー・オールドマンは「レオン」の時とは全く違う感じで面白かった♪

BDの特典映像で、監督が自分のことを「風邪薬のようにみんなを治療するんじゃなくて、2時間限定で現実のきつさから解放する頭痛薬だ」と言ってたんですよ。
ほんと、そのとおりだな♪と思いました。
2014-09-03 Wed 16:53 | URL | みゆき #-[ 内容変更]
> 懐かしかあ~ですね。
> そうか…15年も前だったのか。年取るはずや…。

同じく!ついこないだ見たような気がしたんですけどね。

> 正直申し上げて、前半は割とダル目に感じたんですが、
> 中盤辺りにクリス・タッカーとか登場してからは俄然
> 盛り上がった記憶があります。

そうですよね!中盤からテンポよかったですよね。
アクションもよかった♪ 水色のミュータントが歌う
オペラっぽい歌に合わせて、ミラジョヴォが暴れる
シーンが好きです。歌も好きで何回もこのシーンだけ
見ました。というか聞きました。

> あと、ゲイリー・オールドマンもかなり濃いイメージが
> 残ってますなあ。ことあるごとに disappointed って。

セリフまで覚えてらっしゃるんですね☆
このときのゲイリーは、アタリマエですが若いです。
中途半端にイケメンなカンジ(笑)
>
> ミラジョヴォ、この頃は若いというか、細身なのもあって
> ティーンの印象でしたなあ。唇とか肌は気付かんかったです。

スタイルよりも、肌質や白目の透明感なんかが気になって注目
してしまうのですが、彼女はまるで陶器みたいです。
生身の人間とは思えない美しさ。
包帯みたいなコスチュームも衝撃的ですよね(*'ω'*)

2014-09-03 Wed 17:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 私もこの前ブルーレイで見たんですが、
> 今見ても面白いですね。
> すっごいハチャメチャな話だけど♪

みゆきさんと同時期に見られて嬉しいです☆
ほんとハチャメチャなんですよね。
未来ものなのに、電話なんかがビミョーに
古い感じだったり今見ると笑えます^^


> ミラ、ほんとに鮮烈でしたね!
> ゲイリー・オールドマンは「レオン」の時とは全く違う感じで面白かった♪

このときのミラは妖精みたい。
監督に惚れられるわけですね♪
ゲイリーは役によってイメージが変わるカメレオン俳優ですよね。
「レオン」の彼もいいですよね。

> BDの特典映像で、監督が自分のことを「風邪薬のようにみんなを治療するんじゃなくて、2時間限定で現実のきつさから解放する頭痛薬だ」と言ってたんですよ。
> ほんと、そのとおりだな♪と思いました。

ほほぉ~・・・えぇこと言うなぁ。
確かに2時間、現実逃避できましたもん。
ベッソン監督の作品は面白いのが多いですね。
最近封切られた「ルーシー」もそうでしたっけ。^^

2014-09-03 Wed 17:12 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
この映画、多分観てる~。。
miaちゃんのレビューで思い出したでござるよ☆
お題も内容もまったく覚えてないけど(^^ゞ・・・
ブルースもゲイリーもミラも好きだから。。

たまーにTVムービーでお題に記憶なくて古い作品観るけど、なんやコレ観たわ~、、てのけっこうあるんよね。。アホや(〃艸〃)

2014-09-04 Thu 11:13 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> この映画、多分観てる~。。
> miaちゃんのレビューで思い出したでござるよ☆
> お題も内容もまったく覚えてないけど(^^ゞ・・・
> ブルースもゲイリーもミラも好きだから。。

15年も前の映画だったんですね~。
その割には特撮もすごいし、フツーに楽しめました♪

> たまーにTVムービーでお題に記憶なくて古い作品観るけど、なんやコレ観たわ~、、てのけっこうあるんよね。。アホや(〃艸〃)

ワタシもショッチュウですよ。
サスペンスなんかだと犯人の目星も、動機もさくさく解るので
自分、天才ちゃうん?なんて思ってたら1回見てたとかね・・・。
2014-09-04 Thu 16:25 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
