ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-09-09 Tue 00:00
スパイラル ~危険な関係~
Details [DVD] [Import]Details [DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る

the Details
制作国:アメリカ 制作年:2011年

結婚10数年を迎えたジェフとニーリーは子供のために家の改築工事を
計画していたが、なかなかうまくいかずいらだちを感じ始めていた。
ジェフは、長年の友人レベッカに相談を持ち掛けるが、以前から密かに
抱いていた浮気願望が爆発。彼女と一夜を共にしてしまう。しかし
その情事はすぐに彼女の夫にばれ、大金を要求される。さらにその
話を盗み聞ぎしていたライラまでもが彼を脅迫し始め、ジェフが完全に
追い詰められてしまうのだった。


出演:トビー・マグワイアエリザベス・バンクスレイ・リオッタほか
監督:ヤコブ・アーロン・エステス
脚本:ヤコブ・アーロン・エステス


冷静に見ればドロドロな内容なんだけど、時折
コメディタッチ。

1400234080.jpg

~~ネタバレ含む~~
ココはすき↓↓↓↓
〇演技派が揃ってる。見せ場はたくさん。
 俳優たちの名演、怪演に注目だ。
〇幸せを絵にかいたような家族。
 だけどふと魔が差し、そこから深みに
 ハマってしまう。 日常から非日常に。
 実際にも起こり得る出来事なのがコワイ。

トビー・マグワイア 
お金があって、平和ボケしてるお医者さん。
何の不服もないくせに、男ってバカね。
負のスパイラルに陥ってしまう若いパパを
熱演。  
なんか、どこにでもいそう。こういう人。

エリザベス・バンクス
その妻。まさか自分の夫の周りでそんな事が
起こっていたなんて。
だけど、妻にも秘密があって・・・・。
お気に入り女優さんの1人。 ラスト近く
車の中で告白されるシーンは迫力ものだった。

レイ・リオッタ
いつになくカッコイィ役だったぞ。出番は少ないが
強烈なインパクトを与えた。

ローラ・リニー 
綺麗でスタイルが良いのに、こういうキレた中年女を
演じさせると上手いなぁ~。おそれいりました。
間違ってもこういうタイプには手を出しちゃいけないね。

ケリー・ワシントン
浮気相手その1。
たった1度の過ちが、彼女の人生を狂わせる。
彼女は夫も長年の親友も失ったことになる。
そう考えると可哀想。


どんな出来事も過去になる。
だけど、きっと一生引きずって生きなきゃ
いけない。それもキツイもんがある。

mia☆mia

昨日、予約してた記事が全て一斉UPされてしまいました。
何が起こったんだ???
コメント下さってた方、すみません。一旦削除させていただきました。
また改めてお越しくださいね

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:8 | トラックバック:1 |
<<アップサイドダウン   重力の恋人 | miaのmovie★DIARY | マニアック>>
この記事のコメント:
微妙な作品でしたね
共感できない心理描写、なんで弓?とか
簡単に腎臓を人にあげちゃうのも立派だけど、やましい感情を払拭したかっただけなんだろうなとか、
つまるところは面白くない作品でした
エリザベス・バンクスさんの後半の大笑いは共感できたけどね
オチも、パンチ力にかけるかな
サスペンスという感じではなかったですね
2014-09-09 Tue 09:16 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
この映画なんか面白ろそう~♪
メモっとこ!ココしばらくレンタルご無沙汰してるけど、
そろそろショップへ遊びにいこうかなって思ってるとこ。
溜ってる記事があるからね~(;;)
それにしてもmiaちゃんたら、めちゃ記事ストックしてるや~ん^^☆ うらやま~。。
働いて忙しいのにエライなぁ~ でも全部UPなってたら目飛び出るわぁ~(笑) でもなんでやろね!?


2014-09-09 Tue 09:23 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> 微妙な作品でしたね
> 共感できない心理描写、なんで弓?とか

演出が派手になるので弓にしたんでしょうか。
ワタシは主人公の男性は自分で撒いた種な部分があり
全く感情移入はできませんでした。

> 簡単に腎臓を人にあげちゃうのも立派だけど、やましい感情を払拭したかっただけなんだろうなとか、
> つまるところは面白くない作品でした
> エリザベス・バンクスさんの後半の大笑いは共感できたけどね
> オチも、パンチ力にかけるかな
> サスペンスという感じではなかったですね

makiさんは、この映画の記事は書いてらっしゃらないのですね!
エリザベス・バンクスは相変わらず演技が上手いですよね。
にしても、奥さん心広すぎる!
人ひとり死んじゃって、何事も無かったように幸せになれる
わけがないと思うんですけど( ゚Д゚)

2014-09-09 Tue 17:00 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> この映画なんか面白ろそう~♪
> メモっとこ!ココしばらくレンタルご無沙汰してるけど、
> そろそろショップへ遊びにいこうかなって思ってるとこ。

うーん。借りて見るほどでは無いかも(;_:)
主人公の男がフラフラしててちょっとイラッとします☆

> 溜ってる記事があるからね~(;;)
> それにしてもmiaちゃんたら、めちゃ記事ストックしてるや~ん^^☆ うらやま~。。
> 働いて忙しいのにエライなぁ~ でも全部UPなってたら目飛び出るわぁ~(笑) でもなんでやろね!?

ブラウザの関係かな。よく止まるんですけど、何かの拍子に一斉にUPされたとしか
考えられないんですよね。
異常事態(?)に気づいてくれたブロ友さんがメッセージ下さったり、、、と
いろいろご迷惑おかけしてしまいました。
手直しもしてないほんま下書きみたいなんまで更新されちゃって恥ずかしいよぉ@
これからは予約投稿じゃなくて、下書きのまま置いておこうかなぁ。

2014-09-09 Tue 17:09 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
いやいや、見終わって、ためてありますー
(メモ部分の斜線を見ていただければわかります)
いつでもアップできるけど、つまらん作品だったので
1作品だけでアップは厳しいので
2作品アップの時の下記事にしようと思ってとってあるの^;

誰にも感情移入できない作品でした、特に主人公ね
トビーの目の涙袋がますます大きくなっていて、なんだかいやだなあと思った次第(不眠症に見えてしまうね)
記事アップしたらトラックバックさせてください
2014-09-09 Tue 18:40 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> いやいや、見終わって、ためてありますー
> (メモ部分の斜線を見ていただければわかります)
> いつでもアップできるけど、つまらん作品だったので
> 1作品だけでアップは厳しいので
> 2作品アップの時の下記事にしようと思ってとってあるの^;

確認しました♪
ということは、まだこの作品は新作の部類なのですね。
WOWOWなのでてっきり旧作だと思い込んでました。

> 誰にも感情移入できない作品でした、特に主人公ね
> トビーの目の涙袋がますます大きくなっていて、なんだかいやだなあと思った次第(不眠症に見えてしまうね)
> 記事アップしたらトラックバックさせてください

隣の変人女も、不倫相手も、妻も、腎臓貰ったからといって
殺人しちゃうバスケ友だちも、はぁぁ??ってカンジですね。
レイ・リオッタだけが、まぁイケてる人間かなと思いました。
是非TBお願いしますね♪(=゚ω゚)ノ

2014-09-09 Tue 21:21 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
毎週日曜の「ジャパンプレミア」って、レンタルより先に見れるのがお得な気がして、とりあえず録画しちゃいます。(関西人なので損得に敏感^^;)

私もビミョーでしたね。全然共感できないし。
主人公、流されすぎだし。
それにモテそうにも見えませんが…^^;

ローラ・リニーは怖かったですね。怪演でした。
2014-09-10 Wed 13:14 | URL | みゆき #-[ 内容変更]
> 毎週日曜の「ジャパンプレミア」って、レンタルより先に見れるのがお得な気がして、とりあえず録画しちゃいます。(関西人なので損得に敏感^^;)

そうでした。ジャパンプレミアでしたね、コレ。^^
みゆきさん、やっぱり関西人でしたか。
記事の雰囲気とノリからそうじゃないかと思ってました。
>
> 私もビミョーでしたね。全然共感できないし。
> 主人公、流されすぎだし。
> それにモテそうにも見えませんが…^^;

イケメンなら納得できたんですけどね(*´з`)
>
> ローラ・リニーは怖かったですね。怪演でした。

1番の敢闘賞ですよね!!
よくぞあの役を引き受けた!!!!

2014-09-10 Wed 17:36 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
【概略】 小さな浮気心から友人である女性と一夜を共にしたジェフ。だがそれが彼女の夫にばれ、脅迫を受ける。追い詰められたジェフは危険な妄想に囚われていき…。 サスペンス 主に主人公の行動や心情に共感出来ないです、これは。男性なら共感できるのかな?あんな簡単に友人の妻や隣人の女性と深い関係になれるもの?妻とアレがないからって急にその気になるわけ?「そんな気はなかった」とか、「... …
2014-09-11 Thu 13:00 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
