ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-08-19 Tue 00:00
ペーパーボーイ 真夏の引力
ペーパーボーイ 真夏の引力 [DVD]ペーパーボーイ 真夏の引力 [DVD]
(2013/12/03)
ザック・エフロンニコール・キッドマン

商品詳細を見る

THE PAPERBOY
制作国:アメリカ  制作年:2012年

1969年のフロリダ、愛に飢えた孤独な新聞配達の青年ジャック。大学を中退し、
やりたいこともない退屈な日々だったが、謎の女シャーロットと出会い始めて本
気の恋をする。しかし彼女には獄中の婚約者ヒラリーがいて、切ない想いを募
らせていく。シャーロットはヒラリーの冤罪を証明するため、ジャックの兄で新聞
記者のウォードへ調査を依頼、取材助手を務めることになったジャックは殺人
事件の真相をめぐる濃密な人間模様に引き込まれ、人生を大きく変えていく・・。


出演:ザック・エフロンニコール・キッドマンマシュー・マコノヒーほか
監督:リー・ダニエルズ
脚本:リー・ダニエルズほか
原作:ピート・デクスター


蒸し暑い日にはこの映画見ない方が良い。
余計むしあつくなるから。。。。(*´Д`)

ココ好き&~~ネタバレ~~
〇1960年代。その時代の雰囲気を出すため、映像がセピアっぽい。
 もちろん登場人物、セットに小物も時代物。
〇どぎつい映像がある。 鰐の内臓取るシーンにぎょぎょ!!
〇キャストが個性派ぞろい。

ザック・エフロン
個性派ばっかに囲まれて、主役の彼だけは何となく普通。
箸休めみたいな存在なんて言うと失礼かも知れないが
これがザックじゃなくてデイン・デハーンみたいなタイプだったら
もう全てが濃すぎただろうからザックで正解な気も。
母親ほどの年上の女性に惹かれるチェリーボーイを演じる。
カワイイ顔とたくましい身体の対比が魅力的。

ニコール・キッドマン
今までで1番のビッチ役じゃなかろうか。他のレヴューを
幾つか読んだが誰しも大絶賛。
そりゃ驚いたさ。びっくりシーンが続出さ。
ニコールは表情はいつも無表情だけど、セリフ回しなんかで
役柄を演じ分けてると思う。喋り方が今回は違うもん。
ただ、胸出しはNGなのかな。ビッチを演じてても、佇まいや
なんとなくきちんとした清潔感とか姿勢の良さがちょっと
惜しいな、なんてワルクチ書くのワタシくらいだろな。ゴメンナサイ。

マシュー・マコノヒー
ジャックの兄役。バリバリ仕事をこなすも、性癖のせいで
人生狂っちゃう。勿体ない。
マシューこそ身体張ってンじゃないだろうか?
やっぱりスゴイよ、この人( ゚Д゚)

ジョン・キューザック
冤罪のヒラリー。だけど結局へんなヤツ。
恩を仇で返すってこのことか!
こんな役も似合うのね。いやはやもう。
出番はそこまで多くないのに1番目立ってた気がする。

他にも個性的な俳優が勢ぞろいだった。


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:7 |
<<マジック・マイク | miaのmovie★DIARY | 欲望のバージニア>>
この記事のコメント:
私がニコールは大して好きじゃないのもありますが、
あの刑務所での描写くらいは出来て当然じゃないですかね?と思いましたよ
この作品を受けた時点で、当然やるものだと。
役どころに関しては、ビッチではあるのですが意外とまともな女性の役でその対比は面白いものでしたね

こちら札幌はもう秋風ぎみですが、
真夏のじっとりした時期にみると、汗ばんでる役者とリンクしていい作品になっているかもしれませんね
2014-08-19 Tue 20:06 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 私がニコールは大して好きじゃないのもありますが、
> あの刑務所での描写くらいは出来て当然じゃないですかね?と思いましたよ
> この作品を受けた時点で、当然やるものだと。
> 役どころに関しては、ビッチではあるのですが意外とまともな女性の役でその対比は面白いものでしたね

かなりの衝撃的場面ですが、ニコールが演じてるので上品でしたね。
ほかの女優さんだともっと淫らだった気がします。
そうですね。
ビッチだけど、結局はとてもイィ人という役どころなので
引き受けたのかなぁと思いました。

> こちら札幌はもう秋風ぎみですが、
> 真夏のじっとりした時期にみると、汗ばんでる役者とリンクしていい作品になっているかもしれませんね

あちこちに災害を齎してる日本です。(;_:)
どうなってるんでしょう、今年は。

北海道はもう秋風が吹いてるのですね。
学生のとき夏休みに仲間と北海道13泊の旅をしました。
テントをかついで、ご飯もほとんど飯盒炊爨の貧乏旅行
でしたがとても楽しかったです。
北海道は本当にでっかいどうでした!札幌は時計台に
行きましたよ^^(べた過ぎ?)


2014-08-20 Wed 17:39 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんばんは。

私は、ニコールよりもジョン・キューザックの変態ぶりがショックでした。
もう、イメージの崩壊ですv-12
彼にとってプラスだったのでしょうか?
先日、「大統領の執事の涙」を観たのですが、
彼がニクソン元大統領役で出演していました。
私的には、マイナスイメージの役が似合っていたように見えたのは、この作品でのキャラのせいかもしれません。
2014-08-20 Wed 19:04 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
> 私は、ニコールよりもジョン・キューザックの変態ぶりがショックでした。
> もう、イメージの崩壊ですv-12
> 彼にとってプラスだったのでしょうか?
> 先日、「大統領の執事の涙」を観たのですが、
> 彼がニクソン元大統領役で出演していました。
> 私的には、マイナスイメージの役が似合っていたように見えたのは、この作品でのキャラのせいかもしれません。

ワタシもそうです!!
ただの変態でしか無いあの役柄。どうしてオファーを
受けたのでしょう?
変態ぶりの演技は素晴らしかったですけどね(^^;)
繊細で神経質な役柄も似合いますよね。
「大統領の執事の涙」は面白かったですか?^^
2014-08-20 Wed 20:08 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
miaちゃんの感想がとてもシンプルで素直で的を得てるね^^v
ほんとこの映画ほど気だるくて暑苦しさを感じるものはなかったなぁ~。。
ジョンは最近クセのある役が似合ってきたね。
昔のイメージとは全然違うもん!役者やね~。。
正直、マシュー、ジョン、ニコールが出演でなかったら観なかったかもです☆

2014-08-23 Sat 12:35 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> miaちゃんの感想がとてもシンプルで素直で的を得てるね^^v

ありがとうございます!
てか!
感想文がへたくそすぎるんだぁ~~~~|д゚)

> ほんとこの映画ほど気だるくて暑苦しさを感じるものはなかったなぁ~。。

日本ならアブラゼミがミンミン鳴いてるイメージ。

> ジョンは最近クセのある役が似合ってきたね。
> 昔のイメージとは全然違うもん!役者やね~。。

ジョン。どうしちゃったんでしょうね。
癖のある役ばっかり選んでる気がしてならないです。

> 正直、マシュー、ジョン、ニコールが出演でなかったら観なかったかもです☆

同感です。大体キャストで選んじゃうから(*'ω'*)
マシューは見た目ぜんぜん好みじゃないけど、
大好きな役者さんのうちの1人だなぁ。
ニコールは美しすぎる。(*^-^*)で、カメラも見る側も
美しい彼女を求めてますもんね。

2014-08-23 Sat 17:57 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
白人たちの長い暑い夏 公式サイト。原題:The Paperboy。ピート・デクスター原作、リー・ダニエルズ監督。ザック・エフロン、ニコール・キッドマン、マシュー・マコノヒー、ジョン・キ ... …
2014-08-19 Tue 18:34 佐藤秀の徒然幻視録
数々の映画賞を席巻した『プレシャス』のリー・ダニエルズ監督が、ピート・デクスターのベストセラー小説を映画化したクライム・サスペンス。ある殺人事件を調査する兄弟が、事件の真相をめぐる複雑な人間関係に巻き込まれていく。主演は、『ハイスクール・ミュージカル』... …
2014-08-19 Tue 18:51 パピとママ映画のblog
ニコール・キッドマンがけばい年増女を演じてます。そして彼女に恋するのが新聞配達のザック・エフロン。 ザック・エフロン、ニコール・キッドマン、マシュー・マコノヒー、ジョン・キューザック。 記者のウォード・ジャンセンは、黒人の同僚と、実家で新聞配達を手伝う弟のジャックとともに、白人保安官殺害事件の調査を開始する。3人は恋人の無罪を信じるシャーロットを伴い、容疑者ヒラリーと刑務所で接触を試みる... …
2014-08-19 Tue 20:02 いやいやえん
ペーパーボーイ 真夏の引力@一ツ橋ホール …
2014-08-19 Tue 20:51 あーうぃ だにぇっと
 『ペーパーボーイ―真夏の引力』を新宿武蔵野館で見ました。 (1)印象的だった『プレシャス』の監督リー・ダニエルズの作品でもあり、ニコール・キッドマンが出演するというので、映画館に出かけてみました。  本作の舞台は1969年のフロリダ。ジャンセン家でメイドだっ... …
2014-08-19 Tue 21:00 映画的・絵画的・音楽的
◆『マジック・マイク』 五つ星評価で【★★★普通におもろい。でも、もう忘れだしてる】 一月前に観たのか。 でも、もう、忘れだしてる。 野郎なんだから、野郎の裸を瞳をキ ... …
壮絶で辛すぎる ひと夏の経験ニコールのビッチぶりがすごい! 公式サイト http://paperboy-movie.jp原作: ペーパーボーイ (ピート・デクスター著/集英社文庫)監督: リー・ダニエ …
2014-08-21 Thu 10:24 風に吹かれて
| miaのmovie★DIARY |
