ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-08-26 Tue 00:00
ウルヴァリン:SAMURAI
ウルヴァリン:SAMURAI [DVD]ウルヴァリン:SAMURAI [DVD]
(2014/01/08)
ヒュー・ジャックマン真田広之

商品詳細を見る

【THE WOLVERINE】
制作国:アメリカ  制作年:2013年

カナダで隠遁生活を送っていたウルヴァリンは、かつて命を救った
旧友である大物実業家の矢志田に請われて日本を訪れる。しかし、
東京での再会後まもなく、病魔に冒された矢志田は死亡してしまう。
その葬儀に参列したウルヴァリンは、謎の組織に襲われた矢志田
の美しい孫娘マリコを救い、逃避行のさなかに恋に落ちる。しかし、
何者かの罠により治癒能力を失ったウルヴァリンは、心身に凄まじ
いダメージを負い、初めて“限りある命”と“死”を意識することになる。
そして、拉致されたマリコの救出に向かった満身創痍のウルヴァリン
を待ち受けていた運命とは!?


出演:ヒュー・ジャックマン真田広之TAOほか
監督:ジェームズ・マンゴールド
脚本:マーク・ボンバックほか


ウルヴァリンが日本で暴れてくれた。
ありがとう。
もうそれだけ。

~~ネタバレ含む~~
ココはすき↓↓↓↓
〇アクションに次ぐアクション。それに尽きる。
 新幹線上のシーンが1番ドキドキしたな。
〇忍者たち。音もなく忍び寄る(忍者だもんね)
 かっこいい黒の軍団。
〇日本刀を使っての格闘シーンもかっこいぃぞ。
〇ウルヴァリンのちょいロマンスも????

ヒュー・ジャックマン 
何度もウルヴァリンを演じてるから板についてる!
ヒュー=ウルヴァリンのイメージも強い。
毎回ムキムキの上半身を披露してくれる。
今回は自然治癒力が弱まり危機に!!
一時はどうなることかと心配したぞ。

真田広之 
日本が誇るアクションスター。
どうか、まだまだ活躍してください!!!

TAO 
マリコ役。 以前何かのドラマで見たことがある。
日本人離れした手足の長さを持つモデル兼女優さん。
顔はとってもアジアンなんだよ。それが外国にも
受けるのかな?着物似合います。

福島リラ
彼女もモデルさんらしいけど、知らなかった。
アクションシーンが吹替えで無いとしたらかなり
素晴らしい。
英語の発音も上手い。
顔立ちはやっぱりアジアンテイスト。

こないだも書いたような気もするけど・・・・
『恩を仇で返す』ってこのことか!!!!!!


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:14 | トラックバック:10 |
<<カワイイ私のつくり方 全米バター細工選手権! | miaのmovie★DIARY | マジック・マイク>>
この記事のコメント:
この映画は日本が舞台なのかな???
私ね。。ヒュー・ジャックマンはあまりスキくないんだよね(苦笑)・・・
でも映画は観てるけど(≡ε≡;)
8月はほとんど鑑賞してないけど、そろそろレンタルしてまた映画の世界にひたろうかと思ってまーす♪

今年の夏は何だかおかしいね。。
広島の災害には胸が痛みます。。20年前の震災が甦る状況だった。辛くて苦しいけど一日も早く回復することを祈るばかりです。

2014-08-26 Tue 07:09 | URL | デラ #-[ 内容変更]
いや、忍者、おかしいでしょう
何かするたびにクルンクルン回ってますよ

全体的におかしな映画すぎて可笑しかったです
悪い意味で。
X-MENシリーズとしても、異色の作品だったと思います
2014-08-26 Tue 09:48 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> この映画は日本が舞台なのかな???

日本が舞台です♪

> 私ね。。ヒュー・ジャックマンはあまりスキくないんだよね(苦笑)・・・
> でも映画は観てるけど(≡ε≡;)
> 8月はほとんど鑑賞してないけど、そろそろレンタルしてまた映画の世界にひたろうかと思ってまーす♪

胸きゅん♪はしないけど、代表作はおもしろいのが多いので
見ちゃいますよね☆(ワイドショーなんか見てると人柄はよさそぉ)
やっと自由な時間ができるんですね。よかったですね~(^^)

> 今年の夏は何だかおかしいね。。
> 広島の災害には胸が痛みます。。20年前の震災が甦る状況だった。辛くて苦しいけど一日も早く回復することを祈るばかりです。

そうです、本当に。
いつ何処がどうなってもおかしくない世の中になってきましたね。
天災はいつでも突然です。
災害にあった方々にお見舞い申し上げます。

2014-08-26 Tue 17:22 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> いや、忍者、おかしいでしょう
> 何かするたびにクルンクルン回ってますよ

回ってました、回ってました(笑)
外国人がこの映画見たら、日本にはきっと忍者が
今もいると勘違いするでしょう。
しかも身体能力めっちゃ高くって、いつも回ってなアカン
のんか!と。

> 全体的におかしな映画すぎて可笑しかったです
> 悪い意味で。
> X-MENシリーズとしても、異色の作品だったと思います

日本が舞台だから最後まで見られましたね。
ストーリーもどうなの!ってカンジでした。
日本のイメージは、ながらスマホ、アニメ、シンカンセン
芸者、忍者なんですかね。


2014-08-26 Tue 17:26 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
先日観ました。シリーズ全部観てるわけではないんで、
ついて行けるかなあ…と危惧してましたが、杞憂でしたね。
ラストは含みを持たせてましたが。

新幹線アクション、すごかったですねえ。他のも含めて
よく日本でロケが出来たなーと。セットもあったんかな?

女子2名はモデルなんですか。堂々としてて大した
もんでした。真田氏もさすがの存在感。

忍者もさることながら、坊さんの袖口から刺青が覗いて
正体がバレるってのがおかしかったです。
2014-08-26 Tue 20:15 | URL | ふじつぼだんき #LWshcgts[ 内容変更]
日本で暴れてくれた…それだけでしたよね。

新幹線のアクション、迫力ありましたね!
でもあんな看板、あんな所に無いって…(^o^)

真田さんいいですよねー。
「ラストサムライ」の時も、謙さんより真田さんの方がうまいと思った位です。
2014-08-27 Wed 10:07 | URL | みゆき #-[ 内容変更]
シリーズの中ではいかにもマンガっぽい内容で
ちょっと落ちるな~って感じの作品だったけど、
ウルヴァリンたちが日本を走り回ってくれただけで
なんか嬉しくなったわ~♪
私も「ありがとう」と言いたくなりました☆

でも、どうしても日本男児の人物像のひどさと
女優の顔立ちが好きになれなくて・・・(^^;
それが残念です。
2014-08-27 Wed 17:40 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 先日観ました。シリーズ全部観てるわけではないんで、
> ついて行けるかなあ…と危惧してましたが、杞憂でしたね。
> ラストは含みを持たせてましたが。

ワタシも同じ心配をしてましたが、この作品は
スピンオフっぽいので全然だいじょうぶでしたね♪
>
> 新幹線アクション、すごかったですねえ。他のも含めて
> よく日本でロケが出来たなーと。セットもあったんかな?

どうなんでしょう。東京だけじゃなく、長崎も舞台でしたね。
さすがに新幹線の上では撮影出来ないでしょうが、CGにしても
良くできていましたよね。

> 女子2名はモデルなんですか。堂々としてて大した
> もんでした。真田氏もさすがの存在感。

身長があるから世界でも通用しますよね☆
真田さん、アクションのキレがすごい。
これからもバリバリ世界で活躍してもらいたいですっ。
>
> 忍者もさることながら、坊さんの袖口から刺青が覗いて
> 正体がバレるってのがおかしかったです。

あんな坊さんいませんもんね( ゚Д゚)
忍者軍団も、逆に目立つって・・・・。
2014-08-27 Wed 17:57 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 日本で暴れてくれた…それだけでしたよね。

ほんとそれだけでした。(´・ω・`)

> 新幹線のアクション、迫力ありましたね!
> でもあんな看板、あんな所に無いって…(^o^)

ナイナイ。ツッコミどころは沢山ありますが、
新幹線上アクションはかなり見応えありましたね。
>
> 真田さんいいですよねー。
> 「ラストサムライ」の時も、謙さんより真田さんの方がうまいと思った位です。

真田さんはスゴイです。映画全体の雰囲気を壊すことなく、目立ちすぎることなく
でも存在感もあって。
【最終目的地】ではアクション封印のちょっとした役柄でしたが、ヨカッタ。
演技上手からどんな役柄でもOKですよね☆

2014-08-27 Wed 18:03 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> シリーズの中ではいかにもマンガっぽい内容で
> ちょっと落ちるな~って感じの作品だったけど、
> ウルヴァリンたちが日本を走り回ってくれただけで
> なんか嬉しくなったわ~♪
> 私も「ありがとう」と言いたくなりました☆

スピンオフみたいなもんですよね。本シリーズと
同じに考えると「くそっ」ってカンジしますけど。
東京だけじゃなく、長崎が舞台なのもヨカッタ。

> でも、どうしても日本男児の人物像のひどさと
> 女優の顔立ちが好きになれなくて・・・(^^;
> それが残念です。

日本男児ぜんいん酷いモンでしたよね。あ、一人だけ
マトモな人もいましたっけ。拙い日本語を喋るハラダでしたっけ?
女優さんたち、スタイルは抜群でしたけどねぇ。
ハリウッド側の好みなんでしょうかねぇ。(~_~)

2014-08-27 Wed 18:08 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、私もこの映画結構好きですよ。
内容的に雑で、日本の描き方おかしいし、
ウルヴァリンがお風呂に入れられるシーンとか
なんだかなーって思うところ多いけど、
私的には障子バックのウルヴァリンを観ただけで
テンション上がったというか(笑)
ただ、そろそろネタは尽きてきたから、
ウルヴァリンやXmenの終着点を目指して
納得いくラストが観たいな・・・って感じです。
2014-08-30 Sat 07:35 | URL | uki #-[ 内容変更]
> mia☆miaさん、私もこの映画結構好きですよ。
> 内容的に雑で、日本の描き方おかしいし、
> ウルヴァリンがお風呂に入れられるシーンとか
> なんだかなーって思うところ多いけど、
> 私的には障子バックのウルヴァリンを観ただけで
> テンション上がったというか(笑)
> ただ、そろそろネタは尽きてきたから、
> ウルヴァリンやXmenの終着点を目指して
> 納得いくラストが観たいな・・・って感じです。

本当の日本を知らんノンちゃうん?って思うような
描き方でしたが、まぁ日本を舞台にしてくれたので
ヨシとしましょうか・・・・(´・ω・`)

ヒューもいつまでも若くないので、このシリーズも
そろそろ結末迎えてくれませんとね(^^)

2014-08-30 Sat 17:14 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
本作は本当にツッコミ所満載でしたね。
なにより日本人の描き方が・・・。

ukiさんのラストの一言。
「恩を仇で返す」
思わず
「うまい!!まさにその通り!!」

まさかのクズ展開にちょっと辟易しちゃいましたよ(苦笑)
日本人俳優の頑張りもあっただけに、
もったいないなぁと感じました。
2014-08-31 Sun 21:12 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
> 本作は本当にツッコミ所満載でしたね。
> なにより日本人の描き方が・・・。
> ukiさんのラストの一言。
> 「恩を仇で返す」
> 思わず
> 「うまい!!まさにその通り!!」
> まさかのクズ展開にちょっと辟易しちゃいましたよ(苦笑)
> 日本人俳優の頑張りもあっただけに、
> もったいないなぁと感じました。

日本人の描き方酷かったですよね。特に男子。
ヤシダさんなんて、あの時代を生きた男ですよ。
あんなことするわけがないと思うんですけど。。。。
その分、女子は2人ともかっこいい役柄でしたね。
オプション的に軽く見る映画でしたね^^

2014-09-01 Mon 16:16 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
タイトルを見ただけでハリウッドも困ったもんだという笑いがこみ上げてきてしまう作品なのですが、実際に原作で日本人妻を娶るウルヴァリンの話があるもんだから、なんともいえなくなる。新幹線上で戦うのとか失笑予告を見せられていたので、期待せずに鑑賞。舞台が日本ってだけで好きになれないのが不思議。 実業家の矢志田に請われて日本を訪れるウルヴァリンは彼の孫娘に惹かれる。しかし何者かの罠により治癒能力を奪... …
2014-08-26 Tue 09:45 いやいやえん
不死と爪の一蓮托生。   …
2014-08-26 Tue 18:06 Akira's VOICE
「X-MEN」シリーズの人気キャラクターでヒュー・ジャックマンが演じるウルヴァリンを主人公とした「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」(2009)の続編。カナダで隠遁生活を送っていたウルヴァリンは、ある因縁で結ばれた大物実業家・矢志田に請われて日本を訪れる。しかし、重病... …
2014-08-26 Tue 19:42 パピとママ映画のblog
五つ星評価で【★★★長崎で切腹だ】    今更、鑑賞です。 多分『47Ronin』と歴史続きの日本。 馬鹿にしてるとも思わないし、こういうの嫌いじゃない。 ハラキリ、ニンジャ、ブ ... …
THE WOLVERINE 2013年 アメリカ 125分 SF/アクション 劇場公開(2013/09/13) 監督: ジェームズ・マンゴールド 製作総指揮: スタン・リー 出演: ヒュー・ジャックマン:ローガン/ウルヴァリン 真田広之:シンゲン TAO:マリコ 福島リラ:ユキオ ハル・ヤ... …
2014-08-26 Tue 23:52 銀幕大帝α
ツッコミどころは多いけど、面白かった。 …
2014-08-27 Wed 00:49 だらだら無気力ブログ!
【THE WOLVERINE】 2013/09/13公開 アメリカ 125分監督:ジェームズ・マンゴールド出演:ヒュー・ジャックマン、真田広之、TAO、福島リラ、ハル・ヤマノウチ、ウィル・ユン・リー、ブライアン・ティー スヴェトラーナ・コドチェンコワ、ファムケ・ヤンセン 散ることのな... …
せっかく日本が舞台なのに中身が薄い・・・ 侍精神はどこに? THE WOLVERINE 監督:ジェームズ・マンゴールド 製作:2013年 アメリカ 上映時間:125分 出演:*ヒュー・ジャックマン *真田広之 *TAO *福島リラ *ハル・ヤマノウチ *ウィル・ユン・リー *ケン・ヤマムラ 散ることのないサムライ。 不老不死の肉体を持つウルヴァリン(ヒュ... …
2014-08-27 Wed 17:41 RockingChairで映画鑑賞
2013年制作 米 監督:ジェイムズ・マンゴールド ≪キャッチコピー≫ 『散ることのないサムライ。』 ≪ストーリー≫ カナダで人目を避けるように暮らすウルヴァリンことローガン(ヒュー・ジャックマン)は、以前命を救ったことのある日本人実業家・矢志田からの願いで、彼の部下ユキオ(福島リラ)と共に日本へと向かう。 不敵なまなざしを向ける矢志田の息子シンゲン(真田広之)に... …
2014-08-31 Sun 21:11 ゆず豆的シネマ鑑賞記
日本で撮影してくれてありがとう~公式サイト http://www.foxmovies.jp/wolverine-samurai監督: ジェームズ・マンゴールド  「17歳のカルテ」 「ウォーク・ザ・ラ …
2014-09-01 Mon 08:55 風に吹かれて
| miaのmovie★DIARY |
