ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-09-30 Tue 00:00
17歳のエンディングノート
17歳のエンディングノート [DVD]17歳のエンディングノート [DVD]
(2013/11/06)
ダコタ・ファニングジェレミー・アーヴァイン

商品詳細を見る

NOW IS GOOD
制作国:イギリス 制作年:2012年

白血病で大人になるまで生きられないと医者に宣告された少女テッサ。
娘の病気を治すため、新しい治療方法探しに没頭する父親と、現実を
受け止められず娘の看病すらできない母親。絶望がテッサを支配して
いたー。死へ漠然とした恐怖を抱えたまま、テッサは17歳の誕生日を
迎えた。いよいよ「その時」が近いことを悟ったテッサは衝動的に死ぬ
までにしたい【TO DO リスト】を作り上げる。なんとなく毎日を過ごし、
ただ死を待つだけだったテッサだったが、このリストを1つずつ実行する
ことで生きる意味を実感していくー。「お酒を飲む」「セックスをする」
「ドラッグをやる」…大人になったらやりたかったことをすべてやろう。
そう誓ったテッサは、死を迎えるまで前向きに生き抜こうと決心した。
そんなテッサの前にひとりの青年が現れた・・・。


出演:ダコタ・ファニングジェレミー・アーヴァインパディ・コンシダインほか
監督:オル・パーカー
脚本:オル・パーカー
原作:ジェニー・ダウンハム


これは見事な『お涙ちょうだい』映画。
見事に策略に嵌り涙を流してしまったのであった(;_:)

~~ネタバレ含む~~
ココ好き↓↓
〇泣ける。
〇余命の少ない少女が、やりたいことをやってるトコロかな。
〇広がる自然の景色がとても綺麗。空気おいしそ~。

ダコタ・ファニング
出演作はベテラン並みなのに、若干はたち。
貫録もすごい!!!
ダコタちゃんは色んな役をこなせるね。
今回は白血病の少女。その割にはぽっちゃりしてる
なんて思ってたんだけど、後半やつれて見えたのは
実際にも減量したんだろうね。 治療が役に立たなかったため
少し髪が生えてきている設定だけど、かなりの短めヘア。
どんな髪型でも可愛い子はかわいいね。

ジェレミー・アーヴァイン
アメリカ映画しか見ないからイギリスの俳優さんはあまり知らない。
相手役の男の子だ。
カッコイィ子だけどもう1回見ても思い出せる自信が無い。

パディ・コンシダイン
子煩悩パパ役。
ダコタちゃんの演技というよりは、このパパが泣くシーンで
つられてもらい泣きをしてしまうのだ。
やるせない親の気持ちが伝わってきたよ。

この世を去る前に「やりたいこと」リストを作るのは、もう今や
常識のようになってるのかな。
幾つかそういった映画を見てるけども、やはり子供が死んでしまう
内容はいただけない。辛すぎる。
親なら代わりたいって心から望むだろうけど、それも出来るはずがない。

不治の病がこの世から少しでも減りますように。
もし、完治しなくても。。。
『幸せだった』と思える人生を子供たちが過ごせますように。



mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<エリジウム | miaのmovie★DIARY | 猿の惑星:新世紀(ライジング)>>
この記事のコメント:
あぁ~。。この手の映画は苦手だから絶対と言っていいくらい観ないんだよねー・・・
うん。。涙の感動物語とかも内容しだいではスルーかな・・
特に、病気でどうとかは避けちゃう私であります。
性格に問題あるのかな^^;

2014-09-30 Tue 13:02 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> あぁ~。。この手の映画は苦手だから絶対と言っていいくらい観ないんだよねー・・・
> うん。。涙の感動物語とかも内容しだいではスルーかな・・
> 特に、病気でどうとかは避けちゃう私であります。
> 性格に問題あるのかな^^;

ワタシもそうです。
絶対見ない題材のもの・・・。今作はWOWOWだったし何気なく見ちゃった(;_:)

デラさん、いつもお忙しいのにコメントと応援クリックありがとう!
優しいデラさんが大好きです☆


2014-09-30 Tue 19:14 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
