ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-09-12 Fri 00:00
アップサイドダウン   重力の恋人
アップサイドダウン 重力の恋人 [DVD]アップサイドダウン 重力の恋人 [DVD]
(2014/01/29)
ジム・スタージェスキルスティン・ダンスト

商品詳細を見る

Upside Down
制作国:フランス/カナダ 制作年:2012年

“二重引力"が存在する世界。真反対に引力が作用する双子の惑星は、
貧困層の住む“下の世界"と、富裕層の住む“上の世界"に分かれ、両
世界間の交流は法で厳しく禁じられていた。下の世界に住む少年アダ
ムは、上の世界の少女エデンに出会い、二人は恋に落ちる。だが、二人
が一緒にいるところを境界を監視する警備員に見つかってしまう。急いで
上の世界へ戻ろうとしたエデンは落下し、頭を強く打って意識を失う。
10年後。偶然エデンの生存を知ったアダムは2つの世界を唯一繋ぐ「トラ
ンスワールド社」に入社する。危険を承知で上の世界へ潜入し、エデンと
の再会を試みるが・・・。重力が真反対に働くそれぞれの世界に捕らわれ
たアダムとエデン。果たして二人は、この運命に打ち勝つことができるの
かー


出演:ジム・スタージェスキルスティン・ダンストティモシー・スポール
監督:ファン・ソラナス
脚本:ファン・ソラナス


この映画はだいすきだなぁ。
なんたって夢がある♪

~~ネタバレ含む~~
ココ好き↓↓
〇広い宇宙。探せば本編のような二重引力の
 世界も有り得るかも。
 「上に落ちる」感覚が不思議。
 初めは慣れないが見終わる頃にはその感覚が
 普通になるよ。
〇映像がとにかくメルヘンだ。あぁ映画館で見たかった。
 薄暗い映像に対比して、ピンク・ミツバチの粉やそれで
 作った液体、クリームなどが鮮やか☆これが他の
 色ではここまでの世界観が無かったと思う。
〇ヒロインが記憶喪失。ベタな発想だけど、ヤキモキ
 させてくれてアリガトウ。
 
ジム・スタージェス
好きな顔の俳優さん。
ただひたすらエデンを想う気持ちが健気でイィ☆
命がけで愛する人に会いにいくだなんて(*'ω'*)ステキ。
エデンとアダムって、名前からして既に運命の人っ
ぽいもんね。

キルスティン・ダンスト
相変わらずブロンドヘアが綺麗。
キルスティンって時代ものも似合うけど
ファンタジーもイケるね。

ティモシー・スポール
善玉のふりして、実は悪玉?
なんてちょっぴり疑ってしまっていたよ、ごめん。
最後まで味方だった。

アダムは下の世界でも上の世界でも
周りの人に恵まれてたよね。
愛の力は世界を救うンだなぁ。

mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:16 | トラックバック:7 |
<<るろうに剣心 伝説の最期編 | miaのmovie★DIARY | スパイラル ~危険な関係~>>
この記事のコメント:
これは夢のあるファンタジーでしたね~☆
今まで観た事ない独創的で美しい映像が
とっても気に入ったわ~♪
ピンクミツバチ、これがキーアイテムでした!
それとお決まりだけど愛ね(^_-)-☆
やっぱり愛が全てを救うのね(^▽^;)

mia☆miaさんは、17記事も予約してるんですかっ!
アンビリーバボーw(゚o゚)w
何がUPされたのか見たかったな(^_^)
2014-09-12 Fri 18:15 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
おはようございます。

本作品、いつか観ようと思っていながら忘れてました。
評価は二分しているようですが、興味をそそる映画ですね。
映像が綺麗みたいですね。
忘れないうちに「ネットで・・・」に登録しました。
2014-09-13 Sat 04:28 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
私は恋愛ものがそんなに好きじゃないので
これは見てないです。
映像がすてきみたいですね♪

キルスティンは「メランコリア」が強烈でした。
あのうっとおしい顔が忘れられない…^^;
ジム・スタージェスはあまり見てないけど
「クラウドアトラス」での七変化がよかったです。
2014-09-13 Sat 08:52 | URL | みゆき #-[ 内容変更]
> これは夢のあるファンタジーでしたね~☆
> 今まで観た事ない独創的で美しい映像が
> とっても気に入ったわ~♪
> ピンクミツバチ、これがキーアイテムでした!
> それとお決まりだけど愛ね(^_-)-☆
> やっぱり愛が全てを救うのね(^▽^;)

映像美が素晴らしかったですね。
終わりごろには体がふわふわする変な現象に襲われました。
ピンクミツバチの蜜の色がとても綺麗でしたね♪
>
> mia☆miaさんは、17記事も予約してるんですかっ!
> アンビリーバボーw(゚o゚)w
> 何がUPされたのか見たかったな(^_^)

ちょっと溜め過ぎて、内容忘れてきてます(*´з`)
YANさんとかぶる記事は、【クロニクル】
【ホワイトハウスダウン】【死霊館】の3本かな。
UPしたらTBさせていただきますね~。
2014-09-13 Sat 21:44 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 本作品、いつか観ようと思っていながら忘れてました。
> 評価は二分しているようですが、興味をそそる映画ですね。
> 映像が綺麗みたいですね。
> 忘れないうちに「ネットで・・・」に登録しました。

ワタシは好きですね。
なんたって映像が綺麗なんです。
最近、綺麗でかわいいものしか目に入れたくないんです(*´з`)
見終わる頃、身体がふわふわする不思議な現象に襲われますよ♪
感想楽しみにしてますね☆

2014-09-13 Sat 21:46 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 私は恋愛ものがそんなに好きじゃないので
> これは見てないです。
> 映像がすてきみたいですね♪

ラブコメは最後がハッピーエンドとお決まりなので
安心して見られますから♪
ワタシはちょっと変わった設定のラブロマンスは
好きです☆
映像の美しさは抜群ですよ。機会があれば是非。

> キルスティンは「メランコリア」が強烈でした。
> あのうっとおしい顔が忘れられない…^^;

その作品は、途中で見るのやめてしまいました。
面白かったですか?
キルステンは見ようによっては綺麗だけど、正統派の
美人ではないですねぇ。年を重ねて役幅が広がるのが
たのしみです。

> ジム・スタージェスはあまり見てないけど
> 「クラウドアトラス」での七変化がよかったです。

その作品も未見です。七変化するんですね!
【アクロス・ザ・ユニヴァース】の彼が好きです。
ポールに似てました。(マッカートニーのファンです(^^♪)
2014-09-13 Sat 21:55 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
新しいSF映画なのに・・・未チェック^_^;
映画館で予告を観た記憶もないような。
でも面白そうな話ですね。
エリジウムっぽい発想ですね。
チェックリストに入れとこう"^_^"

P.S.不審カキコが続くので、URLを変えておきなわ~な感じでリスタートしました。
http://ameblo.jp/rainbow-ao-akua/
2014-09-13 Sat 22:18 | URL | 虹羊(aka羊) #99DFA69w[ 内容変更]
この世界観で、SFサスペンスを作ったら
なかなか面白い作品になると思うのですが、
単純なラブストーリー(しかも陳腐)で残念です
純愛ともとれますが、それならラストの
「妊娠したみたい」は必要なかった
そこだけ生々しい…
いつソレしましたか、と思っちゃいます
2014-09-14 Sun 14:57 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 新しいSF映画なのに・・・未チェック^_^;
> 映画館で予告を観た記憶もないような。
> でも面白そうな話ですね。
> エリジウムっぽい発想ですね。
> チェックリストに入れとこう"^_^"

内容はいたって普通のラブロマンスですが、設定が変わってます。
不思議な映像で、一緒にふわふわ感が味わえますよん♪
>
> P.S.不審カキコが続くので、URLを変えておきなわ~な感じでリスタートしました。
> http://ameblo.jp/rainbow-ao-akua/

最近更新されてないな、と思ってたんです。
新アドレス教えてくださってありがとうございます☆

2014-09-14 Sun 20:11 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> この世界観で、SFサスペンスを作ったら
> なかなか面白い作品になると思うのですが、
> 単純なラブストーリー(しかも陳腐)で残念です
> 純愛ともとれますが、それならラストの
> 「妊娠したみたい」は必要なかった
> そこだけ生々しい…
> いつソレしましたか、と思っちゃいます

記憶喪失とか、めっちゃベタな設定でしたね。
そうそう、夢のあるラブロマンスだったのに
チューしただけで妊娠???みたいな驚きが
ありました。引力あるのに頑張りましたねぇ。
子供が生まれてしまったら又体質戻るってことは
ないんでしょうか( ゚Д゚)

2014-09-14 Sun 20:14 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
最近めっきり更新していないSxSです。1ヶ月以上経ち広告が出てきてギョっとして更新しました。笑

本作はSF的な世界観が好きでした。
ラブストーリー的には意外性がなくイマイチでした。笑

PS) mia☆miaさん、プロフィールの写真変わりましたね☆
2014-09-15 Mon 12:06 | URL | SxS #-[ 内容変更]
> 最近めっきり更新していないSxSです。1ヶ月以上経ち広告が出てきてギョっとして更新しました。笑

ご無沙汰してまーす♪
お忙しいでしょうが、更新されるのお待ちしてますね☆

> 本作はSF的な世界観が好きでした。
> ラブストーリー的には意外性がなくイマイチでした。笑

内容はイマイチでしたよね。映像は綺麗でしたけど^^
設定が変わってるから、込み入ったストーリーじゃなくても
退屈せずワタシは見られました。

> PS) mia☆miaさん、プロフィールの写真変わりましたね☆

気づいて下さってありがとう。前回の熊画(これも自作でした)
に飽きたので、下書きなしでボールペン(笑)で10分くらいで
描きました。写メなのでボケボケですね。やぱ手抜いたらアカン(+_+)

2014-09-15 Mon 17:26 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ファンタジーてことで今度レンタルしたいと思いまするぅ~☆
ところで、プロフィールの画めちゃうまいやーん♪
趣味?でなく、お仕事にできるといいのにね。
2014-09-16 Tue 11:31 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> ファンタジーてことで今度レンタルしたいと思いまするぅ~☆
> ところで、プロフィールの画めちゃうまいやーん♪
> 趣味?でなく、お仕事にできるといいのにね。

はーい(^^♪感想UP楽しみにしてますね☆

久々に描いたら老眼で目の焦点が合わないです。( ゚Д゚)
今でもたま~に頼まれて似顔絵描いたりするのですが、よろこんで貰えるだけで充分。 
プロフ画はまたそのうち変えますー。アリガトー。
2014-09-16 Tue 18:26 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントで「アクロス・ザ・ユニバース」のことがありましたが、2008年のマイベスト1です。ポールに似ていますよね。歌もうまい。

本作は視覚的にユニークでした。ストーリーは多少甘くてもいいかなと思えるほど。(笑)
2015-02-08 Sun 20:11 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 内容変更]
> コメントで「アクロス・ザ・ユニバース」のことがありましたが、2008年のマイベスト1です。ポールに似ていますよね。歌もうまい。

似てましたよね♪ ビートルズの大ファンなのであの映画は嬉しかったです♪
ポールがまた4月に来日しますね。今回は福岡公演が無いから行けないなぁ。

> 本作は視覚的にユニークでした。ストーリーは多少甘くてもいいかなと思えるほど。(笑)

ピンクミツバチの色が好きでした。
最後はあっけなかったですね(・∀・)

2015-02-09 Mon 13:52 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
重力に勝る愛の引力。 圧倒的映像美★ UPSIDE DOWN 監督:フアン・ソラナス 製作:2012年 カナダ・フランス 上映時間:109分 出演:*ジム・スタージェス *キルステン・ダンスト 真逆のふたり、引かれ合う。 正反対の方向に重力が作用する双子惑星は、 それぞれの頭上に向き合うように存在し、 上の世界には富裕層が、下の世界には貧困層が暮らして... …
2014-09-12 Fri 18:16 RockingChairで映画鑑賞
21世紀版人類創世神話? 公式サイト。カナダ=フランス。原題:Upside Down。フアン・ソラナス監督、ジム・スタージェス、キルステン・ダンスト、ティモシー・スポール、ブル・マンクマ ... …
2014-09-12 Fri 19:05 佐藤秀の徒然幻視録
いとしのアップタウンガール公式サイト http://upside-down.jp二重引力が存在する世界。真反対に引力が作用する双子の惑星は、貧困層に住む下の世界のと富裕層の住む上の世界に分かれ、二つの …
2014-09-12 Fri 19:57 風に吹かれて
設定が面白くて、映像も素晴らしい。 …
2014-09-13 Sat 00:37 だらだら無気力ブログ!
二重引力のある世界、というのがこの作品の肝なんですね。↓と↑。映像としては面白いですが…世界観の設定に矛盾があるように思え、ストーリー自体もいたって無難なラブストーリーでした。 ジム・スタージェス、キルスティン・ダンスト共演。 二重引力的映像は面白く「地球」ではないので何があっても不思議ではないところがある。それにしても首が疲れる職場だろうな^;トランスワールド社。 記憶喪失になってい... …
2014-09-14 Sun 14:51 いやいやえん
アップサイドダウン 重力の恋人 [DVD](2014/01/29)ジム・スタージェス、キルスティン・ダンスト 他商品詳細を見る Cinemas(公開): 2012年 Time(上映時間): 109min Genre(ジャンル): SFラブロマンス English(英語レベル): Normal HP(公式HP): - (USA) http://upside-down.j... …
2014-09-15 Mon 12:02 超極私的★映画評価会
重力が反対の世界が、画面の上下に見られる図がおもしろい。 …
2015-02-08 Sun 14:18 或る日の出来事
| miaのmovie★DIARY |
