ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-03-29 Tue 00:00
トイ・ストーリー3
トイ・ストーリー3 [DVD]トイ・ストーリー3 [DVD]
(2010/12/01)
ディズニー

商品詳細を見る
【TOY STORY 3】

 2010年 アメリカ

おもちゃの世界を舞台にしたピクサーの人気シリーズの第3弾にして初の3D映画。
カウボーイ人形のウッディやバズ・ライトイヤーらの持ち主アンディは大学進学が
決定し、おもちゃを整理することに。だが母親の手違いなどにより、おもちゃたち
は近所の保育園に寄付されてしまう。アンディに捨てられたと思いこみ傷心の
おもちゃたちだったが、ウッディはただ一人アンディを信じて保育園からの脱出を
試みる。

ウッディ: トム・ハンクス( 唐沢寿明 )
バズ・ライトイヤー: ティム・アレン (所ジョージ)
アンディ・デイビス: ジョン・モリス(小野賢章)
アンディのママ: ローリー・メトカーフ(小宮和枝)
モリー・デイビス: ベアトリス・ミラー(きゃさりん)
ジェシー: ジョアン・キューザック(日下由美)


1作目から約10年。
アニメの中でも同じときが過ぎ、お人形ごっこ遊びに夢中だったアンディも大学生に。

1作目を見たときの衝撃は忘れない。
オールCGの長編アニメの先駆けが【トイ・ストーリー】だったからだ。
臨場感が凄かった。 
当時でも感動したけれど、今回の3Dはさらに映像が綺麗だった。
映像だけじゃないよ!
その内容たるや・・・笑いあり涙ありはらはらどきどきあり
アニメの域を超えていた。
子供だけじゃなく、大人も楽しめる・・・というより。大人の方が楽しめると思う♪

言うこと無しの内容だったけれど個人的には字幕版で見たかった。
ご丁寧にも、映像の中の文字全てが日本語に書き換えられているし。
あちらの俳優さんは本当にアテレコが上手だもん♪
自分は日本人の特にタレントや芸人アニメキャラに顔が似ているというだけで
吹き替えを担当するのが大嫌いなのだ。
あぁ、でも唐沢さんは上手やしウッディにピッタリだけど★

見慣れた玩具やお人形もいっぱい出てくる!
何故か、あのトトロも居たゾ
見た後必ず、アナタも手元にあるお人形や玩具が愛おしくなる筈♪

トイ・ストーリー スペシャル・エディション [DVD]トイ・ストーリー スペシャル・エディション [DVD]
(2010/05/21)
ディズニー

商品詳細を見る
トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション [DVD]トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション [DVD]
(2010/06/23)
ディズニー

商品詳細を見る
これらを復習してからのがより楽しめるかもっ♪


mia☆mia





応援クリックありがとうございます☆
予約投稿のためレスは遅れます<(_ _)>

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ



                    FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

スポンサーサイト
別窓 | アニメ・CG | コメント:10 | トラックバック:3 |
<<セブンティーン・アゲイン | miaのmovie★DIARY | バレンタインデー>>
この記事のコメント:
1も2も観ているのですが3はまだ観てないんですよ。
評判も良かったので観るのが楽しみです♪
-----

2011-03-29 Tue 08:13 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
こんばんわ、mia☆さん

ぽるてさん同様まだ観てないっすー(*_*;
相当感動するみたいですね! 近いうちに鑑賞します♪

トイ・ストーリーグッズ、かなり集めてましたー
フィギュアはもちろん、下敷き、シール、鉛筆、筆箱、
ポスター、目ざまし時計、レーターカード、などなど☆
2011-03-29 Tue 20:14 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> 1も2も観ているのですが3はまだ観てないんですよ。
> 評判も良かったので観るのが楽しみです♪
> -----

3が1番良かったかもです。
涙があふれ出ました(笑)
2011-03-31 Thu 10:35 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> こんばんわ、mia☆さん
> ぽるてさん同様まだ観てないっすー(*_*;
> 相当感動するみたいですね! 近いうちに鑑賞します♪

コメントありがとうございます。
是非ご覧になって感想聞かせてくださいね。
>
> トイ・ストーリーグッズ、かなり集めてましたー
> フィギュアはもちろん、下敷き、シール、鉛筆、筆箱、
> ポスター、目ざまし時計、レーターカード、などなど☆

かわいいですものねーーー!!エイリアンなんかかなり好き!
機会があればコレクショングッズ紹介してください♪ 
2011-03-31 Thu 10:39 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
自分のブログの記事にも書いたのですが、
最終章が最高傑作だなんて、
すご過ぎじゃないっすか?
ストーリー、キャラクター、オチ、
どれをとっても素晴らしいし、
隙というか、粗が全く見当たらない。
これはドエライもんを作ったな、という感じ。
これをこえる作品は、暫く出ないでしょう。
2011-04-10 Sun 17:30 | URL | りとら #-[ 内容変更]
> 自分のブログの記事にも書いたのですが、
> 最終章が最高傑作だなんて、
> すご過ぎじゃないっすか?

初めてりとらさんと意見が一致しましたね!!☆
この作品、サイコーでしたよね。

> ストーリー、キャラクター、オチ、
> どれをとっても素晴らしいし、
> 隙というか、粗が全く見当たらない。
> これはドエライもんを作ったな、という感じ。
> これをこえる作品は、暫く出ないでしょう。

ほんとそうかも知れません♪
悪役のクマも愛すべきキャラだし。
大人が見て楽しめるアニメでしたねぇv-17
2011-04-11 Mon 09:14 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、また遊びに来ちゃいました☆
&TBも送らせていただきました。
(mia☆miaさんのTBも大成功で、無事届きましたよ~♪
お手数おかけして、本当に申し訳ありませんでした。。。)

『3』の技術の向上は、確かに『1』の時も驚いたものでしたが
比ではないくらい素晴らしいものでしたね。
毛並の柔らかさや、風にたなびく木、燃え上がる火など・・・

子どもと一緒に楽しめて、そして何度も観たくなる最高の映画でしたね!
mia☆miaさんとこの映画のお話ができて、とても嬉しかったです♪

・・・そして、あの、お願いがあるのですが・・・
ぜひ、mia☆miaさんのこちらのブログを、私のブログからリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?映画への優しい見方が、読んでいてとても心地よいです。
また遊びに参ります♪

2011-04-19 Tue 14:54 | URL | マクビール #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> mia☆miaさん、また遊びに来ちゃいました☆
> &TBも送らせていただきました。
> (mia☆miaさんのTBも大成功で、無事届きましたよ~♪
> お手数おかけして、本当に申し訳ありませんでした。。。)

TB大成功!!やったー!!コメントありがとうございます♪

> 『3』の技術の向上は、確かに『1』の時も驚いたものでしたが
> 比ではないくらい素晴らしいものでしたね。
> 毛並の柔らかさや、風にたなびく木、燃え上がる火など・・・

ほんとほんと。ぬいぐるみや人形もリアルでしたね~。
実写より実写っぽかった^^

> 子どもと一緒に楽しめて、そして何度も観たくなる最高の映画でしたね!
> mia☆miaさんとこの映画のお話ができて、とても嬉しかったです♪

ほんと、そうですね。名作です。
ワタクシもマクビールさんとお話できてとても幸せです☆

> ・・・そして、あの、お願いがあるのですが・・・
> ぜひ、mia☆miaさんのこちらのブログを、私のブログからリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?映画への優しい見方が、読んでいてとても心地よいです。
> また遊びに参ります♪

もちろんですv-10自分からもお願いしようと思っておりました。
そして、最高の褒め言葉もありがとうございます。
FC2で開設して・・・マクビールさんに出会えてヨカッタです。
まだまだ不慣れですがこれからも宜しくお願いいたしますね<(_ _)>
2011-04-19 Tue 22:05 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
劇場での3D映像は良かったでしょうね~
テレビで見ていても、すごいリアルな感じがしたくらいなので。

笑えて泣けてハラハラドキドキも!
おもちゃの気持ちを代弁したところや、
持ち主の愛情も描かれていて、素晴らしい感動作でしたね。

吹替えは、所さんがちょっとバズには合ってないかな・・・?(^^;
3作目ともなると慣れてしまったけど。
唐沢さんはほんと上手いと思ったなあ。
とにかく吹替えは、プロの声優さんにやってもらいたいですよね。
2012-07-17 Tue 15:44 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 笑えて泣けてハラハラドキドキも!
> おもちゃの気持ちを代弁したところや、
> 持ち主の愛情も描かれていて、素晴らしい感動作でしたね。

ほんと良かったですね。この作品。
オモチャの気持ちになれました。

> 吹替えは、所さんがちょっとバズには合ってないかな・・・?(^^;
> 3作目ともなると慣れてしまったけど。
> 唐沢さんはほんと上手いと思ったなあ。
> とにかく吹替えは、プロの声優さんにやってもらいたいですよね。

同感です!まだ演技力の高い俳優さんが演じるのはいいですが
お笑い芸人が話題性だけでアフレコやるのだけは反対。
唐沢さんは顔が似てるからキャスティングされたのかな?
2012-07-17 Tue 18:26 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
●原題:TOY STORY 3 ●監督:リー・アンクリッチ ●声の出演:トム・ハンクス、ティム・アレン、ジョーン・キューザック、ネッド・ビーティ、ドン・リックルズ、マイケル・キートン、... …
子供はいつか大人になるもの。大好きなアンディももう大学生になったんですね。当然おもちゃとはもう遊ばないけれど、ずっと大切にしてくれていた。 でもある日、手違いで保育園に …
2012-07-16 Mon 19:05 いやいやえん
楽しくてちょっぴり切ないハートフル・ストーリー。 CG技術も凄くて、おもちゃたちの表情や背景が見事! 見ていて飽きない面白さ☆ TOY STORY 3 監督:リー・アンクリッチ 製作: …
2012-07-17 Tue 15:45 RockingChairで映画鑑賞
| miaのmovie★DIARY |
