ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2014-12-12 Fri 00:00
オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主
オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 [DVD]オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 [DVD]
(2014/03/19)
アントン・イェルチンアディソン・ティムリンウィレム・デフォー、ググ・バサ=ロー

商品詳細を見る

ODD THOMAS
制作国:アメリカ 制作年:2013年

オッド・トーマスはダイナーに勤務する20歳のコックである一方、
実は霊能力の持ち主。女の子の霊に導かれて殺人犯を捜し出
すなど、死者が見えると放ってはおけない。そんなある日、ダイ
ナーでボダッハという気持ち悪い悪霊を大量に見つける。ボダッ
ハは流血の惨劇が近づいていることをときに現れる悪霊。
オッドは町の危機を救うことができるのか……。


出演:アントン・イェルチンアディソン・ティムリンウィレム・デフォーほか
監督:スティーヴン・ソマーズ


あれ?
これドラマ?
しかも2話目?
みたいな雰囲気で始まる映画だった。

↓↓↓~~ネタバレ~~とココが好き↓↓↓
〇霊能力の持ち主、オッドが見る「ボダッハ」がすき。
  透明でウニュウニュしてて気持ち悪いが
  目が離せない。 
ゴーストに設定が似てるか。
〇スピーディーだ。

アントン・イェルチン
霊感強すぎの主人公。
もう、不幸以外のナニモノデモナイ。
アントン、よく出てるよね。特徴的な顔立ちだから
覚えやすいよね。

ウィレム・デフォー
警察署長役。
似合います。悪役も警察官も。
個性的な俳優さん。

最後は、案の定・・・・・って感じだったけど。
切ないねぇ(;_:)


mia☆mia

別窓 | ファンタジー・SF | コメント:6 | トラックバック:6 |
<<ゴーン・ガール | miaのmovie★DIARY | インターステラー>>
この記事のコメント:
ラブストーリーな印象が強いですが、映像も良かっとおもいます。続編ありそうですね。
2014-12-12 Fri 04:48 | URL | ぷっちん #HkY6uq1w[ 内容変更]
最後、切なかったですね!!
2人の絆が強くて素敵なカップルでした。
続編あるんですか?(・∀・)
2014-12-12 Fri 17:56 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
私はレンタルで見ました。

「ハムナプトラ」「ヴァン・ヘルシング」など、スティーヴン・ソマーズ監督のアクション映画、大好きです!
本作も好きですが、アメリカで劇場公開されなかったそうですよ。あのラストだから買い手がなかったのかな・・・(^^;)
だから制作会社のロゴも出ず(自分のプロダクションロゴだけ)、いきなり始まっちゃいますよね。


アントン、最高にハマってましたよね♪

「ハムナプトラ」のイムホテップ役だった人がちらっと出てたり、サービス精神旺盛で楽しかったです。
2014-12-13 Sat 14:07 | URL | みゆき #-[ 内容変更]
テレビムービーっぽいけど、映画だったんですよね、コレ。
どうして劇場公開されなかったんでしょうねぇ?(~_~)

アントン、ハマってましたね。
本当に霊能力がある人のように感じました(*'ω'*)
2014-12-13 Sat 19:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
「RIPD」のときもそうだったんですが
設定やストーリーがアニメ「幽遊白書」に似てるなと思いました。

小学生の頃は「ドラゴンボールZ」「スラムダンク」「幽遊白書」の三本は毎週欠かさず見てました

と、思い出語りはこの辺にして

オッドトーマスは原作がシリーズになってるそうだから映画のほうも続編を作ってほしいところですが

本国で劇場公開してないなら厳しそう

でも何が起こるかわかりませんから気長に待ちます
2015-12-17 Thu 00:38 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> 設定やストーリーがアニメ「幽遊白書」に似てるなと思いました。
> 小学生の頃は「ドラゴンボールZ」「スラムダンク」「幽遊白書」の三本は毎週欠かさず見てました

ジャンプは23年位毎週買ってますが、どれも読んでないです(;_:)
バーンズさんとは世代が違うからなぁ~~~。

> 本国で劇場公開してないなら厳しそう

そうなんですね。
なんででしょうかね。まぁまぁ面白かったのに。

続編出来そうな雰囲気でしたよね。ワタシも待ちます(・∀・)
2015-12-17 Thu 18:27 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ODD THOMAS 2013年 アメリカ 96分 ミステリー/ホラー 劇場公開(2014/01/10) 監督: スティーヴン・ソマーズ 『G.I.ジョー』 製作: スティーヴン・ソマーズ 原作: ディーン・R・クーンツ『オッド・トーマスの霊感』 脚本: スティーヴン・ソマーズ 出演... …
2014-12-12 Fri 02:22 銀幕大帝α
アメリカでは訴訟問題で未公開、日本では1週間限定公開(2箇所のみ)、Gyao!で1日だけ配信と、色々事情がある映画のようですが、これがなかなか面白かったです。サクっと観れる謎解き型ヒーロー登場。 死者との交流能力を持つ主人公オッド・トーマスが察知した災厄の予感。彼は惨劇を防ぐためピコムンドの街を駆け廻るのだが…。テンポよく描いてあって好感。 主人公オッド・トーマスは死者の気持ちを読み取っ... …
2014-12-12 Fri 18:08 いやいやえん
ラストでしんみりさせられたけど、テンポよくて面白かった。 …
2014-12-12 Fri 23:49 だらだら無気力ブログ!
日本で先行公開された『オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主』を観てきました。 ★★★★★ 全国で二箇所の映画館での限定上映、しかも大阪では一日二回だけの上映で、前評判なんて殆ど無いはずの公開二日目なのにも係わらず、何故か満席の映画館。 この週末は全部で五本も観... …
2014-12-13 Sat 01:28 そーれりぽーと
【ODD THOMAS】 2014/01/10公開 アメリカ 96101分監督:スティーヴン・ソマーズ出演:アントン・イェルチン、アディソン・ティムリン、ググ・ンバータ=ロー、ニコ・トルトレッラ、パットン・オズワルト、ウィレム・デフォー [Story]南カリフォルニアの平凡で退屈な町に... …
JUGEMテーマ:映画 制作年:2013年  上映メディア:劇場未公開  制作国:アメリカ  上映時間:96分  原題:ODD THOMAS  配給:プレシディオ  監督:スティーヴン・ソマーズ  主演:アントン・イェルチン      アディソン・ティムリン      ウィレム・デフォー      ググ・ンバータ=... …
2014-12-21 Sun 13:14 La.La.La
| miaのmovie★DIARY |
