ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-10-22 Wed 00:00
ウォーム・ボディーズ
ウォーム・ボディーズ [Blu-ray]ウォーム・ボディーズ [Blu-ray]
(2014/02/07)
ニコラス・ホルトテリーサ・パーマー

商品詳細を見る

WARM BODIES
制作国:アメリカ  制作年:2013年

ゾンビとニンゲンが敵対する近未来ー。
ゾンビ男子Rは、ある日、襲撃するはずのニンゲン女子ジュリーに
ひと目ぼれ、助けてしまう。最初は恐れをなし、徹底的に拒絶して
いたジュリーも、Rの不器用全開な純粋さや優しさに次第に心を開
きはじめる。出会ってはいけなかった、けれど、うっかり出会ってし
まった二人の恋。それは、最終型ゾンビの“ガイコツ"軍団、そして
ニンゲンたちのリーダーでもあるジュリーの父親にとっても許され
るものではなかった!彼らの恋は、ゾンビの死に絶えた“冷たい"
ハートを打ち鳴らすことができるのか!?そして、終わりかけている
世界に、もう一度“温かな"希望をよみがえらせることができるの
か!?


出演:ニコラス・ホルトテリーサ・パーマージョン・マルコヴィッチほか
監督:ジョナサン・レヴィン
脚本:ジョナサン・レヴィン
原作:アイザック・マリオン


久しぶりに胸がきゅんっきゅん(^^♪
普通のラブコメやゾンビものに飽きてしまった
人にお勧めだ☆

~~ネタバレ含む~~
ココはすき↓↓↓↓
〇ゾンビ&人間界のロミオ&ジュリエット。
 規模が違う。(役名もRとジュリーだし)
〇闘いシーンも楽しめる。ガイコツが不気味。
〇音楽がめっちゃツボ。BGMぜんぶ好き。
  何故か、ハマる音楽のときは映画も好き。
  「プリティ・ウーマン」のテーマソングを
  使ったり、抜群の選曲♪
〇ゾンビにだって仲間意識はある。
 テーマがはっきりした作品だったなぁ。

ニコラス・ホルト 
この作品のときは、「主役なのに地味」なんて書いて
ごめんなさい。
ゾンビ青年にはピッタリだったよ~。
この役は彼しか無理かもというくらい適任っ。
猫背で色白。『ゾンビ走り』だけど、けっこう早く走れる。

テリーサ・パーマー
ゾンビに愛されちゃう女の子。
かわいこちゃんだから一目惚れされて当然。
初めはゾンビ青年を怖がるも(アタリマエ)
次第に心を開き、想いを寄せていく演技が
自然でヨカッタ。

ジョン・マルコヴィッチ
ジュリーの父。分からず屋だ。だけど、頑固加減が
作品的にはちょうど良い。
まぁ、娘を愛する気持ちは親はみんな同じってことで。
コメディでもシリアスでも何でも熟せるマルチな名優。

ゾンビにでもいいから、こんなに純粋に思われて
みたいわ(笑)


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:4 | トラックバック:7 |
<<パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海 | miaのmovie★DIARY | 死霊館>>
この記事のコメント:
私もこれ好き~★
設定も楽しいし胸キュンだし、コメディタッチな所も気に入りました!
そうそう、音楽も好きな感じのが多かったです♪

2人の姿を見たゾンビ達にも変化が起きるのが面白かった!!
愛という温かい感情によるものでしたね。
Rは純粋なゾンビでステキだったわ(^▽^;)

2014-10-22 Wed 17:51 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 私もこれ好き~★
> 設定も楽しいし胸キュンだし、コメディタッチな所も気に入りました!
> そうそう、音楽も好きな感じのが多かったです♪

ラブコメで本当に胸がきゅんとなったのって初めてな気がします☆
音楽、よかったですよね~。
もう1回見たい作品ってのも久々♪

> 2人の姿を見たゾンビ達にも変化が起きるのが面白かった!!
> 愛という温かい感情によるものでしたね。
> Rは純粋なゾンビでステキだったわ(^▽^;)

みんながHAPPYになれて良かったです。
ニコラス君はもうめちゃめちゃ適任でしたよね。
Rみたいな人間はなかなかいないですよね~(笑)

2014-10-22 Wed 18:04 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
私もこの作品、好きですね。
自分のサイトでも感想書きました。
http://movie.onayamigoto.com/movie57.html

人間とゾンビの恋は許されるのか?
ゾンビが人間に戻るのは可能なのか?

人間の底力が試されているような、そんな風にも
みえる映画でした。

あと、やっぱり、音楽ですね。
レコードを聴いているっていうのも良かったなぁ。

恋物語に隠れて、ゾンビ友達「M」との友情も
なかなか素敵でした。

2014-10-25 Sat 12:48 | URL | ukiです #-[ 内容変更]
> 私もこの作品、好きですね。
> 自分のサイトでも感想書きました。
> http://movie.onayamigoto.com/movie57.html

何度もコメントお手数かけましたね。
ukiさんの記事、拝読しました。^^
>
> 人間とゾンビの恋は許されるのか?
> ゾンビが人間に戻るのは可能なのか?
> 人間の底力が試されているような、そんな風にも
> みえる映画でした。

恋に境界線がないということと、仲間、友情の強さも
描きたかったのでしょうか。
ゾンビと人間の恋という発想が面白いですよね。
究極の許されない恋。
まさに現代版ロミオとジュリエットですね。

> あと、やっぱり、音楽ですね。
> レコードを聴いているっていうのも良かったなぁ。

https://www.youtube.com/watch?v=ga8eRdFK710&index=1&list=PLQVQPWqjtD-09roJXXpYTkWBTdjBDKNrv
サントラ盤探したけど、無かったのでコレ聴いてます。

> 恋物語に隠れて、ゾンビ友達「M」との友情も
> なかなか素敵でした。

Mもナイスなガイですよね♪

記事UPが遅くなりごめんなさいね。

2014-10-26 Sun 12:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
愛はゾンビを救う。 これ、気に入った~♪ WARM BODIES 監督:ジョナサン・レヴィン  製作:2013年 アメリカ 上映時間:98分 出演:*ニコラス・ホルト *テリーサ・パーマー *ロブ・コードリー  *ジョン・マルコヴィッチ 世界の終わりに、恋が襲ってきた。 ゾンビ・ミーツ・ガールの物語。 ゾンビ目線のナレーションが凄く斬新! 冒頭からず... …
2014-10-22 Wed 17:52 RockingChairで映画鑑賞
アイザック・マリオンの小説「ウォーム・ボディーズ ゾンビRの物語」を実写化した、異色のゾンビ作。ゾンビと人類が対峙(たいじ)する近未来を舞台に、人間の女性に心惹(ひ)かれてしまったゾンビ青年の恋の行方を追い掛けていく。主人公の恋するゾンビを、『シングルマ... …
2014-10-22 Wed 18:54 パピとママ映画のblog
ウォーム・ボディーズ@浅草公会堂 …
2014-10-22 Wed 19:44 あーうぃ だにぇっと
途中まで、すばらしい!って思っていたのだけれど・・・ …
2014-10-23 Thu 11:22 ポコアポコヤ 映画倉庫
個人的にはヒロインよりもヒロインの友達の方がタイプ。 …
2014-10-23 Thu 12:53 だらだら無気力ブログ!
原題: Warm Bodies 監督・脚本: ジョナサン・レヴィン 出演: ニコラス・ホルト 、テリーサ・パーマー 、ジョン・マルコヴィッチ 観賞劇場: 浅草公会堂 映画『ウォーム・ボディーズ』 公式サイトはこちら。 (2013年9月21日公開) したコメに初参加して... …
2014-10-24 Fri 08:17 Nice One!! @goo
WARM BODIES 2013年 アメリカ 98分 ホラー/ロマンス/青春 劇場公開(2013/09/21) 監督: ジョナサン・レヴィン 『マンディ・レイン 血まみれ金髪女子高生』 原作: アイザック・マリオン『ウォーム・ボディーズ ゾンビRの物語』 脚本: ジョナサン・レヴィ... …
2014-10-26 Sun 00:40 銀幕大帝α
| miaのmovie★DIARY |
