ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-09-05 Fri 00:00
マニアック
マニアック アンレイテッド・バージョン [DVD]マニアック アンレイテッド・バージョン [DVD]
(2014/02/04)
イライジャ・ウッドノラ・アルネゼール

商品詳細を見る

【MANIAC】
制作国:アメリカ/フランス  制作年:2012年

僕は、マネキンしか愛せなかった。彼女と出会うまでは・・・
真夜中のロサンゼルスで連続する、若い女性ばかりを狙った
猟奇殺人。犯行は夜間に行われ、被害者の女性たちは全員、
無残にも頭皮を剥がれていた…。マネキンの修復師をしてい
るフランクには、誰にも言えない秘密があった。淫乱で残忍な
母親に育てられたトラウマを抱える彼は、マネキンしか愛する
ことができない。やがて、フランクの歪んだ欲望は、渇いた都
会の夜をさまよい、暴走していくー。


出演:イライジャ・ウッドノラ・アルネゼール
監督:フランク・カルフン
脚本:グレゴリー・ルヴァスールほか


食事中の方はご遠慮ください・・・・。

~~ネタバレ~~
ココは好き↓↓↓
〇POV方式が生きてるとこ。
 猟奇殺人鬼気分が味わえるよ。
〇いろんなタイプのマネキンがいるもんだなぁ。

イライジャ・ウッド
指輪物語のイメージが強いので、子供時代のトラウマから
女性の頭を剥ぐ殺人鬼になる男像ってのが想像つかない。
が。似合ってた。
彼視点で物語の映像は進むので、実は「顔」の出番は少なく
「手」が登場することのが多い。
職業上、手が傷だらけでも誰も不思議に思わないが、実は
人を殺めてるからボロボロになってるんだってことは、見てる
ワタシたちだけが知ってるのでドキドキ。

ノラ・アルネゼール
この作品での登場シーンは少なかったが、すっごく綺麗で
印象的だったのではっきり覚えている。
この作品でも、顔も髪も美しかった~。
彼女だけは助かって欲しい。
そう願いながら観客たちは画面に釘づけ。


後味もあんまりよくなくって、ワタシは好きには
なれなかったが。。。
ハマる人はけっこう多いんじゃないのかな。



mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:3 |
<<スパイラル ~危険な関係~ | miaのmovie★DIARY | フィフス・エレメント>>
この記事のコメント:
ワォ!あらすじみるかぎりでは面白そう~
レンタルしようかな^^v。。多分旧作100円でいけるかも?セコイ (〃艸〃)
イライジャてのがちと引っかかるけど・・・
なんか生理的に受け付けないタイプなんだよね。
ファンの方には申し訳ないです m(_ _)m

私は免許習得してないけどmiaちゃんの気持ちわかるわ~
娘が取り立ての時にめちゃ怖かったし~もち父ちゃんが助手席やったけど。
今や娘はペーパードライバーでゴールド免許(≧▽≦)
私はその昔、無免許運転でおまわりさんに叱られた、やんちゃくれの青春時代でした(^^ゞ
あの頃はそんな程度ですむ穏やかな時代だったなぁ~
(思い出に浸る・・・)

これからは息子さんとドライブデートなんていいじゃあーりませんか~ (^_-)-☆


2014-09-05 Fri 09:56 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> ワォ!あらすじみるかぎりでは面白そう~
> レンタルしようかな^^v。。多分旧作100円でいけるかも?セコイ (〃艸〃)

いやいや、安いに越したことはない!100円でならお勧めです。
でもちょっと気持ち悪いヨ・・・・

> イライジャてのがちと引っかかるけど・・・
> なんか生理的に受け付けないタイプなんだよね。
> ファンの方には申し訳ないです m(_ _)m

人形みたいな顔してますよね。彼。
デラさんはフェロモン系(?)がお好みですよね♪

> 私は免許習得してないけどmiaちゃんの気持ちわかるわ~
> 娘が取り立ての時にめちゃ怖かったし~もち父ちゃんが助手席やったけど。
> 今や娘はペーパードライバーでゴールド免許(≧▽≦)
> 私はその昔、無免許運転でおまわりさんに叱られた、やんちゃくれの青春時代でした(^^ゞ
> あの頃はそんな程度ですむ穏やかな時代だったなぁ~
> (思い出に浸る・・・)

なんと、無免許ですか!それはアカン(笑)無事でよかった(*´з`)
都会では免許も車も要りませんよね。
ワタシも取ったの遅くて23歳のときでした。
で、地元ではペーパードライバー。山口来てから運転出来るように
なりました。こっちは道幅が広くて、2車線しか無くて運転しやすいんです。

> これからは息子さんとドライブデートなんていいじゃあーりませんか~ (^_-)-☆

今日も買い物行ってました♪ 少し慣れたかなぁ。
もうちょいしたら又寂しい日々ですぅ(;_:)

2014-09-05 Fri 17:20 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
イライジャはホラー好きで有名ですから、
これからもホラー作品にたくさん出るでしょうね
ただ、残念ながらイライジャの容姿がホラー作品に向かない事が難点…かな?

廃盤としって落胆していたのですが、
8月後半までGyao!でオリジナル作品が
公開されていました
演出的な面白さでいえば、イライジャのほうなんですけど
どちらが好きかといわれたら、オリジナルのほうに軍配があがりますね
なんともいえない気持ち悪さがこれぞ「マニアック」な感じで
整理整頓されていない混沌とした感じが良かったです
2014-09-05 Fri 17:57 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
私はイマイチでした。


下から主人公の手が出てくるのが、妙に間延びしてる感じで。
この手法は短時間ならいいかもしれないけど、全編でやるのはどうかなと思いました。
殺しのシーンも、視点が一点なので単調になってしまうし。

でもmiamiaさんがおっしゃるとおり、イライジャウッドはハマってましたよね♪
大人か子供かはっきりしないようなルックスと、屈折して苦悩している表情がすばらしい雰囲気を醸し出してました。顔があまり映らなかったのは残念だけど、逆に効果的だったのかな…
2014-09-06 Sat 08:59 | URL | みゆき #-[ 内容変更]
> イライジャはホラー好きで有名ですから、
> これからもホラー作品にたくさん出るでしょうね
> ただ、残念ながらイライジャの容姿がホラー作品に向かない事が難点…かな?

この作品たしかイライジャが制作でしたっけ。
ファンタジー系のイメージがありますもんね。
昔、外人がみんな同じに見える友人はイライジャと
ダニエル・ラドクリフが同一人物だと思ってたみたいです。
二人とも表情豊かなタイプでは無いですけどねぇ。

> 廃盤としって落胆していたのですが、
> 8月後半までGyao!でオリジナル作品が
> 公開されていました
> 演出的な面白さでいえば、イライジャのほうなんですけど
> どちらが好きかといわれたら、オリジナルのほうに軍配があがりますね
> なんともいえない気持ち悪さがこれぞ「マニアック」な感じで
> 整理整頓されていない混沌とした感じが良かったです

見比べてないから分かりませんが、イライジャ版は
そんなに変態チックではなかったですよね。^^
頭の皮剥ぐシーンより、トイレで吐くシーンの方が
気持ち悪かったデス@
2014-09-06 Sat 19:40 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 下から主人公の手が出てくるのが、妙に間延びしてる感じで。
> この手法は短時間ならいいかもしれないけど、全編でやるのはどうかなと思いました。
> 殺しのシーンも、視点が一点なので単調になってしまうし。

前半はPOVだと気づかず見てたんですけど、途中で気づき、確かに
単調には感じましたね。(´・ω・`)
実際に男性が女性を見るときは、こんな風に視線を送るのか、と
みょーに感動してしまいましたが^^

> でもmiamiaさんがおっしゃるとおり、イライジャウッドはハマってましたよね♪
> 大人か子供かはっきりしないようなルックスと、屈折して苦悩している表情がすばらしい雰囲気を醸し出してました。顔があまり映らなかったのは残念だけど、逆に効果的だったのかな…

無表情なのが合ってましたね。全編でずっとあの苦悩の表情を見るのは
きつかったかも知れませんね。
イライジャって実年齢が分かりませんねぇ~。
2014-09-06 Sat 19:46 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ウィリアム・ラスティグ監督による1980年の同名映画を、「ピラニア3D」のアレクサンドル・アジャ&「アーティスト」のトマ・ラングマン製作、「ロード・オブ・ザ・リング」のイライジャ・ウッド主演でリメイクしたサスペンススリラー。 ロサンゼルスで両親が経営していた... …
2014-09-05 Fri 17:32 パピとママ映画のblog
出たよ変なぼやけ…この配慮はいまさら誰得なの? 若い女の頭の皮を剥いで持ち去るという、残忍な連続殺人を繰り返す、マネキンしか愛せない男。 イライジャ・ウッド主演&製作、アレクサンドル・アジャ脚本という作品ですが、ゾンビやオカルトなどのP.O.Vとはまた違った、全編主観映像視点という試みは目新しく、興味を引いた。興奮する息遣いなどが身近に感じられて、面白いようなキモイような。 トラウマか... …
2014-09-05 Fri 17:53 いやいやえん
MANIAC 2012年 フランス/アメリカ 89分 ホラー/サスペンス R15+ 劇場公開(2013/06/01) 監督: フランク・カルフン 『P2』 製作: アレクサンドル・アジャ 脚本: アレクサンドル・アジャ 出演: イライジャ・ウッド:フランク ノラ・アルネゼデール:アン... …
2014-09-06 Sat 00:09 銀幕大帝α
| miaのmovie★DIARY |
