ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-03-28 Mon 00:00
バレンタインデー
バレンタインデー [DVD]バレンタインデー [DVD]
(2010/11/03)
アシュトン・カッチャー、ジェニファー・ガーナー 他

商品詳細を見る
【VALENTINE`S DAY】

2010年 アメリカ
一番大事な人が誰かがわかる、一年にたった一度の特別な日
“バレンタインデー"一年にたった一度、この星が愛の言葉できらめく日がある。
2月14日、バレンタインデー。それは、あなたにとって一番大事な人が誰かが
わかる、特別な日。勇気を出して告白した想いが一瞬で破れたり、単なる友人の
はずがかけがえのない人だと気付いたり──この日、すべての人が、24時間限定の
センチメンタルなラブストーリーの主人公なのだ。そんな世界共通のロマンティ
ックな一日に注目したのが、今も恋愛映画の最高傑作のひとつとして絶大なる
人気を誇る『プリティ・ウーマン』の監督、ゲイリー・マーシャル。描かれるの
はロサンゼルスを舞台に、年齢も職業も愛のかたちも様々な、男女15人のバレン
タインデー。その日、15人それぞれがすべてを懸けた愛の行方は--?


出演 :ジュリア・ロバーツ/アン・ハサウェイ/ジェシカ・アルバ
ジェニファー・ガーナー/ジェシカ・ビール/アシュトン・カッチャー
ヘクター・エリゾント/ジェイミー・フォックス/ブラッドリー・クーパー
キャシー・ベイツ/エマ・ロバーツ
監督:ゲイリー・マーシャル


欧米人にとってのバレンタインデーは、愛する人と過ごすべき特別な日。
            多分、日本ではクリスマスの方が感覚が近いと思う。
日本では女性から男性にチョコを贈るが、アメリカでは男性から女性に花を贈る
これは、バレンタインの朝から日が変わるまでを映し出した映画だ。

その大事な1日を過ごすのが、ずらりと並ぶ超有名俳優たち。
大体このような映画はまとまりがつかず、頭がこんがらがる映画が多いのだが、
この作品はちがった。
きちんと1人1人のキャラが立っていて、明確に描かれてるので解りやすかった。
中でも特に中心人物なのがアシュトン・カッチャーと、ジェニファー・ガーナー
誰がどんな役柄で、誰と誰がくっついて、どうなって、絡んで、すれ違うかは
秘密!!と思ったけど、ちょとだけ紹介するね。

【プリティ・ウーマン】のゲイリー・マーシャル監督と、主演だったジュリア・ロバーツ
共演のヘクター・エリゾンドが再びタッグを。
あの頃の美貌はそのままに、やたら貫禄のついたジュリア。
大尉役なので、喋り方もきびきびでなおさら強そうだ。
ジュリアの姪っ子のエマ・ロバーツは多感な年頃のシッター役で出演。
大人気のドラマ【グレイズ・アナトミー】の名医役2人も競演。
他の映画でも共演してる同士が同場面に出たりするので、ハリウッド映画ファンの方は
そこらへんも興味が持てるんじゃないかな♪

mia☆mia


予約投稿のため、コメントレスが遅れます。
応援クリックありがとうございます☆

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ




                 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<トイ・ストーリー3 | miaのmovie★DIARY | エディ・マーフィーの劇的1週間>>
この記事のコメント:
そうなんですよね~。
アメリカでは男性が女性に贈るんですよね。
なぜ日本は女性からなんでしょうね?
男性からのほうが盛り上がるような気がするんですけどね~。
-----

2011-03-28 Mon 14:43 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> そうなんですよね~。
> アメリカでは男性が女性に贈るんですよね。
> なぜ日本は女性からなんでしょうね?
> 男性からのほうが盛り上がるような気がするんですけどね~。

たくさんコメントありがとうございます。
日本のお菓子メーカーのどこかの策略だと聞いています。
日本のバレンタインの歴史はお菓子メーカーに作られたものなのですね。
2011-03-31 Thu 10:32 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
