ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-11-05 Wed 00:00
ダーク・タイド
ダーク・タイド [DVD]ダーク・タイド [DVD]
(2013/08/02)
ハル・ベリーオリヴィエ・マルティネス

商品詳細を見る

【DARK TIDE】
制作国:アメリカ/南アフリカ  制作年:2011年

海洋生物学者のケイト(ハル・ベリー)は、同僚のダイバーがサメ
に殺されたことをきっかけに、サメとの仕事から遠のいていた。
いまはオットセイ・ツアーをしているが、銀行に船を差し押さえら
れそうになる。そんなとき、昔の恋人ジェフ(オリヴィエ・マルティネ
ス)が、高額報酬の仕事を持ちかける。スリルを求める金持ちが、
檻のケージから出てサメと一緒に泳ぎたいと言うのだ。葛藤しな
がらも依頼を受けたケイトは、世界で最も危険とされるサメの餌
場に、ダイビングの場所を設けるのだが…


出演:ハル・ベリーオリヴィエ・マルティネスラルフ・ブラウンほか
監督:ジョン・ストックウェル
脚本:ロニー・クリステンセンほか


いっそ【ジョーズ】のような恐怖映画にすれば
いいのに。
なんとなく中途半端で、「そりゃないだろ」って
突っ込みたくなる作品だった。

~~ネタバレ含む~~
ココ好き↓↓
〇サメを差し置いて、ハルの水着姿が眩しかった。
〇次にサメ。とってもリアル。どこまで本物だったのかな。

ハル・ベリー
仲間をサメにやられ、第一線から退いてる生物学者。
サメについて知り尽くしている。
むっちりボディ好きのワタシだが、細身でもハルの体は
大好きだ。自然体なのに48歳とは思えない若々しさ。
ショーパンをこんなに自然に穿きこなせる48歳ほかに
いるだろうか。

オリヴィエ・マルティネス
一時よく見た俳優さんだが、あのころのセクシーさは
あまり無いような気がした。
この作品でハルと恋愛関係になって結婚したのかな?
映画は当たらなかっただろうが、素晴らしい伴侶は
得ることができたようで、お2人には良かったね☆

ラルフ・ブラウン
ワガママ言い放題の大富豪。
とはいえ、サメに触りたいだなんて、もの好きにも
程がある。
たまに見る渋いイギリス人俳優。


後半、画面が暗すぎて、よく見えなかったのも敗因。



mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<悪の法則 | miaのmovie★DIARY | ビザンチウム>>
この記事のコメント:
そうですよねえ、パニックなんかドラマなんかハッキリ
させんかい、って感じでどっちつかずで終了してしまい
ましたなー。
そういえば、後半の肝心のサメ襲来シーンは暗かった
ですな。これも中途半端感を醸成する一因か…。
スタッフがマジメに作り過ぎたんですかねえ…。
2014-11-05 Wed 19:49 | URL | ふじつぼだんき #LWshcgts[ 内容変更]
> そうですよねえ、パニックなんかドラマなんかハッキリ
> させんかい、って感じでどっちつかずで終了してしまい
> ましたなー。

中途半端でしたよね~(´・ω・`)

> そういえば、後半の肝心のサメ襲来シーンは暗かった
> ですな。これも中途半端感を醸成する一因か…。
> スタッフがマジメに作り過ぎたんですかねえ…。

やたら暗くて、全然わかんなかったですよね(-_-)
見終わった後、ハルの水着姿しか記憶に残ってませんでした=3

2014-11-06 Thu 21:45 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
