ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-10-27 Mon 00:00
ホワイトハウス・ダウン
ホワイトハウス・ダウン [DVD]ホワイトハウス・ダウン [DVD]
(2014/06/04)
チャニング・テイタムジェイミー・フォックス

商品詳細を見る

【WHITE HOUSE DOWN】
制作国:アメリカ  制作年:2013年

ホワイトハウスが占拠されてしまうアメリカ史上最悪の危機に、たまたま
居合わせてしまった議会警察官ジョン・ケイル。
ジョンは、娘の憧れの第46代アメリカ合衆国大統領ジェームズ・ソイヤー
を守るべく、シークレットサービスへの転身を目指していたが不採用となり、
娘をがっかりさせたくないためホワイトハウス観光ツアーに参加していると
ころだった。出会うはずのなかったこの二人が、テロリストたちからアメリカ
を、ひいては世界を守るために戦うことになっていくのだが・・・・。。


出演:マギー・ギレンホールジェイミー・フォックスチャニング・テイタムほか
監督:ローランド・エメリッヒ
脚本:ジェームス・ヴァンダービルト


この作品と比べねばなるまい。
同時期に同舞台。
同じような内容でホワイトハウスを破壊しちゃう
映画だもんね。

~~ネタバレ~~
とココ好き♪
〇断然、ワタシはこっちの方が好き。
 エンド・オブ~~で消化不良だった部分が、この作品では
 すっきり吸収されるカンジ!!
〇ヒーローがかっこいい。
 無敵過ぎないところが親近感。
〇黒幕は誰だ??? 大体わかっちゃうけど。


チャニング・テイタム
大活躍してるセクシー男優さん。
えぇ。ワタクシも大好きです。
彼はどんな役演じててても、どこかお茶目な雰囲気だよね。
今回は、「愛国心」の塊のヒーローではなく、娘に
えぇかっこしたかったパパ役。

マギー・ギレンホール
女性なのに立場が高い警護官。
かっこいい役をいつも当てられるなぁ、マギーってば。
アクションシーンは無かったけど出番は多い。

ジェイミー・フォックス
大統領役。
でくの坊じゃなく、それなりに動けるアメリカ代表だ。
黒の革靴じゃなく、エア・ジョーダンを履くシーンがすき。

ジェームズ・ウッズ 
人のいいベテラン警護官・・・・と思いきや。
最初の黒幕だ。
久しぶりに見た気がする。
年とってからの方が渋くてかっこいいよね。

ジョーイ・キング 
ジョンの娘役。危険を顧みず、犯人映像をYOU 
TUBEにUPして一躍有名になる。
母親役のラシェル・ルフェーブルとは顔立ちが
何処となく似て本当の親子に見えた。

リチャード・ジェンキンス
下院議長。後半には大統領となるが・・・・?
よっく出てる俳優さん。
1年に2回は顔を見ている気がするな。
割にどんな分野でもOK。マルチな方だ。

有名人ばっかなんで、キャスト紹介が長くなって
しまった。

ホワイトハウスがバンバカ破壊されるのは
気分爽快。ストレス解消にいいかも。

mia☆mia
スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:8 | トラックバック:15 |
<<キャプテン・フィリップス | miaのmovie★DIARY | パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海>>
この記事のコメント:
[]
なるほど、テイタムの方は無敵過ぎない感ありでしたね、確かに。
娘にええとこを…ってのも、共感できますなあ、父親として。

スニーカー場面、私も何故か記憶に残ってます。こういうのは
やっぱしエッカートさんでは無理がありますわな。
結構長かったけど、ダレない映画でしたね。
2014-10-27 Mon 20:47 | URL | ふじつぼだんき #LWshcgts[ 内容変更]
> なるほど、テイタムの方は無敵過ぎない感ありでしたね、確かに。
> 娘にええとこを…ってのも、共感できますなあ、父親として。

ですよね。親近感わきますよね。
あっちは、無敵ヒーロー過ぎましたよね。。。。

> スニーカー場面、私も何故か記憶に残ってます。こういうのは
> やっぱしエッカートさんでは無理がありますわな。
> 結構長かったけど、ダレない映画でしたね。

退屈せず最後まで見られました^^
昔はすきじゃなかったジェイミー・フォックスですが、最近
演技うまいなぁって感じてます。チャニングは勿論かっこよかった
ですが、ジェイミー扮する大統領もいかしてましたネ♪

2014-10-28 Tue 18:09 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんばんは

エンドオブのほうは見てませんけど
こっちの映画は僕も楽しめましたよ。

アクションとサスペンスに加えてユーモアが多めなのが良かったです。
傭兵のリーダー役の人も最近売れてるみたいですね
「猿の惑星新世紀」で主役の人でしたっけ?

2014-10-28 Tue 23:54 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
破壊の仕方がドハデでテンション上がりましたね~☆
こちらの方が、笑いがあって、
娘との絆や大統領とのコンビっぷりもニコニコして観られる
エンタメに仕上がっていました。

黒幕はこいつかと思わせて、こいつだったと言うのは
よくあるパターンだけれども、面白かったですね。
俳優の顔を見ているとなんとなく分かっちゃうんだけどね(^▽^;)
2014-10-29 Wed 16:55 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> エンドオブのほうは見てませんけど
> こっちの映画は僕も楽しめましたよ。

面白かったですよね^^ エンドオブは全体的に暗くて真面目な雰囲気。
ユーモアを少し盛り込んだこちらの方が好きです。
>
> アクションとサスペンスに加えてユーモアが多めなのが良かったです。
> 傭兵のリーダー役の人も最近売れてるみたいですね
> 「猿の惑星新世紀」で主役の人でしたっけ?

ジェイソン・クラークですよね。なかなか顔を覚えられないですが。
アクションも、ドンデン返しも楽しめる映画でしたね♪

2014-10-29 Wed 17:44 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 破壊の仕方がドハデでテンション上がりましたね~☆
> こちらの方が、笑いがあって、
> 娘との絆や大統領とのコンビっぷりもニコニコして観られる
> エンタメに仕上がっていました。

ホワイトハウスが本当にダウンしちゃってましたねぇ。
やっぱり笑える部分がなくっちゃね♪
大統領がだんだん強化されてくのもヨカッタですね。

> 黒幕はこいつかと思わせて、こいつだったと言うのは
> よくあるパターンだけれども、面白かったですね。
> 俳優の顔を見ているとなんとなく分かっちゃうんだけどね(^▽^;)

最初の黒幕の、本当の黒幕もなんとなく気づいちゃうんだけど
それでも、面白かったですね!
ワタシももう1度見たいです☆
2014-10-29 Wed 17:48 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
僕も「エンド・オブ・ホワイトハウス」と両方鑑賞しました。

mia☆miaさんと同じく、僕もこちらの方が断然「大好き!!」です

ちょっと笑いも交えながらド派手にドンガラガッシャン、気持ち良かったー。
キャラクターもみんな立っていて◎。
僕的一押しはやっぱり娘のキュートさ。
本当に可愛らしくって逞しくって、応援したくなりましたよ。

そうそう。
あと、音楽もポップで何気に良かったんですよね。

とにかく大好きな作品です。
2014-10-29 Wed 21:33 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
> 僕も「エンド・オブ・ホワイトハウス」と両方鑑賞しました。
> mia☆miaさんと同じく、僕もこちらの方が断然「大好き!!」です

わーい。同じご感想で、嬉しいです♪
エンドオブはちょっと真面目くさった雰囲気でしたよね。
>
> ちょっと笑いも交えながらド派手にドンガラガッシャン、気持ち良かったー。
> キャラクターもみんな立っていて◎。
> 僕的一押しはやっぱり娘のキュートさ。
> 本当に可愛らしくって逞しくって、応援したくなりましたよ。

あんな可愛くて機転が利く賢い娘が欲しいなぁ♪
悪役も、味があってみんなヨカッタですよね。

> そうそう。
> あと、音楽もポップで何気に良かったんですよね。
> とにかく大好きな作品です。

う。鑑賞したのがだいぶ前なので音楽はちょっと忘れちゃった@
けど、好きな映画の場合、挿入歌もBGMもたいてい好きなので
多分好みの曲だったと思います。(*^_^*)

2014-10-30 Thu 17:24 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
チャニング・テイタムさんを主役に、ジェイミー・フォックスさんを大統領に据えた、「エンド・オブ・ホワイトハウス」に続くホワイトハウス陥落もの。うーんこれは甲乙つけがたい。どちらも娯楽映画として充分に楽しめます。色々被ってるところもあるけど。 しかし「エンド…」が外からの攻撃だったのが、本作では内側の腐ったリンゴ。そんでもってチャニング・テイタム!気分も上がる上がる。黒人の大統領ってのがまた時... …
2014-10-27 Mon 18:03 いやいやえん
「インデペンデンス・デイ」「2012」のローランド・エメリッヒ監督が、謎の組織にホワイトハウスが乗っ取られ、ワシントンD.C.が危機に陥る様子を描くアクション大作。議会警察官のジョン・ケイルは、大統領のシークレットサービスになるため面接試験を受けるが不採用とな... …
2014-10-27 Mon 19:32 パピとママ映画のblog
 『ホワイトハウス・ダウン』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)ことさら暑い今年の夏なのでスカッとするアクション物がいいのではと思い、映画館に行きました。  ホワイトハウスをめぐるアクション映画は、もう一つ『エンド・オブ・ホワイトハウス』も公開されている... …
2014-10-27 Mon 21:09 映画的・絵画的・音楽的
めっちゃ、おもしろいじゃん! で、ホワイトハウスにマリリンとの逢引き用秘密通路が、あるんかい!? …
2014-10-27 Mon 21:32 或る日の出来事
□作品オフィシャルサイト 「ホワイトハウス・ダウン」□監督 ローランド・エメリッヒ□脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト□キャスト チャニング・テイタム、ジェイミー・フォックス、マギー・ギレンホール、       ジェームズ・ウッズ■鑑賞日 8月17日(... …
2014-10-27 Mon 22:03 京の昼寝〜♪
ホワイトハウス・ダウン@ニッショーホール …
2014-10-27 Mon 23:16 あーうぃ だにぇっと
WHITE HOUSE DOWN 2013年 アメリカ 132分 アクション/サスペンス 劇場公開(2013/08/16) 監督: ローランド・エメリッヒ 『2012』 出演: チャニング・テイタム:ジョン・ケイル ジェイミー・フォックス:ジェームズ・ソイヤー大統領 マギー・ギレンホ... …
2014-10-28 Tue 02:25 銀幕大帝α
原題: WHITE HOUSE DOWN 監督: ローランド・エメリッヒ 出演: チャニング・テイタム 、ジェイミー・フォックス 、マギー・ギレンホール 、ジェイソン・クラーク 、リチャード・ジェンキンス 、ジェームズ・ウッズ 、ジョーイ・キング 試写会場: ニッショー... …
2014-10-28 Tue 12:15 Nice One!! @goo
娘の役は 旗振り 公式サイト http://www.whitehousedown.jp8月16日公開製作総指揮・主演: チャニング・テイタム監督: ローランド・エメリッヒ国内外で賛否両論の、第46代大 …
2014-10-28 Tue 15:24 風に吹かれて
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click 「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」「2012」などパニック映画お得意、 ぶっ壊したら右に出るものなしの破壊王、ローランド・エメリッヒ監督最新作 「21ジャンプ・ストリート... …
【監督】ローランド・エメリッヒ 【出演】チャニング・テイタム/ジェイミー・フォックス/マギー・ギレンホール/ジェイソン・クラーク/リチャード・ジェンキンス/ジェームズ・ウッズ/ジョーイ・キング 【公開日】2013年 8月16日 【製作】アメリカ 【ストーリー】 議会警察官のジョン・ケイルは、大統領ジェームズ・ソイヤーを警護するシークレットサービスの面接を受けるが不... …
【WHITE HOUSE DOWN】 2013/08/16公開 アメリカ 132分 監督:ローランド・エメリッヒ 出演:チャニング・テイタム、ジェイミー・フォックス、マギー・ギレンホール、ジェイソン・クラーク、リチャード・ジェンキンス、ジョーイ・キング、ジェームズ・ウッズ 世界は、ここ... …
チャニング・テイタム版「ダイ・ハード」 何も考えずに楽しめるアクション娯楽大作。 WHITE HOUSE DOWN 監督:ローランド・エメリッヒ 製作:2013年 アメリカ 上映時間:132分 出演:*チャニング・テイタム *ジェイミー・フォックス *マギー・ギレンホール *リチャード・ジェンキンス  *ジェームズ・ウッズ *ジェイソン・クラーク 世界は、こ... …
2014-10-29 Wed 16:56 RockingChairで映画鑑賞
2013年制作 米 監督:ローランド・エメリッヒ ≪キャッチコピー≫ 『世界は、ここから落ちる』 ≪ストーリー≫ 大統領ジェームズ・ソイヤー(ジェイミー・フォックス)を警護するシークレットサービスを目指すも、不採用となってしまった議会警察官のジョン・ケイル(チャニング・テイタム)。 不採用だったことで幼い娘を悲しませたくないと、気晴らしも兼ねて彼女を連れてホワイト... …
2014-10-29 Wed 21:29 ゆず豆的シネマ鑑賞記
今年は本作と「エンド・オブ・ホワイトハウス」という二つの作品で、ホワイトハウスが …
2014-10-31 Fri 19:57 はらやんの映画徒然草
| miaのmovie★DIARY |
