ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-10-15 Wed 00:00
ザ・コール 緊急通報指令室
ザ・コール 緊急通報指令室 [DVD]ザ・コール 緊急通報指令室 [DVD]
(2014/04/25)
ハル・ベリーアビゲイル・ブレスリン

商品詳細を見る

【THE CALL】
制作国:アメリカ  制作年:2013年

911緊急通報指令室のオペレーター、ジョーダン(ハル・ベリー
は、ある女性からの不法侵入者の通報が最悪な結果に終わり、
自信をなくしていた。そんな折、少女ばかりをターゲットにする
連続殺人鬼に拉致され、車のトランクに監禁された少女(アビゲ
イル・ブレスリン)からのSOSを受ける。携帯電話の通話だけを
頼りに、ジョーダンはこれまでの知識と経験、能力の限りを尽く
して少女の救出にあたるが……。


出演:ハル・ベリーアビゲイル・ブレスリンモリス・チェスナットほか
監督:ブラッド・アンダーソン


テンポもいいし、分かりやすいし、スカッとする。


ココ好き&~~ネタバレ少し~~
〇上↑に書いた通り。 短い放映時間なんで、そこもイィ。
〇女性2人が犯人に立ち向かっていくトコロ。
  ラスト近く、なぜ単独行動するかな?と思わなくも
  ないけど、それで映画が面白くなってるので文句いうの
  やめとこ。
〇そのおかげでハラハラドキドキ半端ない。

ハル・ベリー
有能なのに、ちょっとしたミスが命取り。
責任重大な仕事だな、911のオペレーターってのは。
ハル・ベリーって年とらないね。前にも書いたけど。
すごく演技派ってわけじゃないけど、好きな女優さんだ。

アビゲイル・ブレスリン
拉致された少女。911のジョーダンと声だけで結ばれる。
始まりのタイトルロールで名前を見てなければ、アビゲイル
ちゃんだって気づかなかったかも知れない@
すっかり大人っぽくなっちゃって。しかも可愛い・・・・。

モリス・チェスナット
ジョーダンの彼氏であり巡査。
知らない俳優さん。黒人さんってホンマ年がわかんない。

有りがちな映画だけど、こういったタイプの作品は
やっぱり好きである。
すぐ内容忘れちゃうし、2回は多分見ないけどね♪



mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:4 | トラックバック:4 |
<<ダークスカイズ | miaのmovie★DIARY | クロニクル>>
この記事のコメント:
緊急通報指令室のオペレーター(の仕事)を主役にもってきたのが、まず新鮮でいいですね。
電話で話すだけで、すぐそばで何かすることができないという立場もスリルがありました!
2014-10-15 Wed 09:06 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 内容変更]
> 緊急通報指令室のオペレーター(の仕事)を主役にもってきたのが、まず新鮮でいいですね。
> 電話で話すだけで、すぐそばで何かすることができないという立場もスリルがありました!

コメントありがとうございます!
声は聞こえても状況が見えない。
助けたいのにどうにも出来ないモドカシサが
よかったですね。(*'ω'*)
2014-10-15 Wed 19:21 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ハラハラしましたよねー!!
結末は賛否両論あるみたいだけど、私は好きでした(^o^)

ハルベリー、いろんな映画に出てますよねー
「ダークタイド」って映画でも主演してたけど、あまりのつまらなさに途中放棄してしまいました…(^_^;)
ほんと、いつまでも変わらず美しいですね
2014-10-16 Thu 10:12 | URL | みゆき #-[ 内容変更]
> ハラハラしましたよねー!!
> 結末は賛否両論あるみたいだけど、私は好きでした(^o^)

賛否両論あるんですか?
犯罪者には、目には目を。ですよね。同じ痛みを味わわせれば
いいのにって思っちゃいます。

> ハルベリー、いろんな映画に出てますよねー
> 「ダークタイド」って映画でも主演してたけど、あまりのつまらなさに途中放棄してしまいました…(^_^;)
> ほんと、いつまでも変わらず美しいですね

ダークタイドね~。一応最後まで見たけど、うぅ~ん@
ショーパンが似合うアラフィフってなかなかいませんよね。
元々のファッションセンスなんかも関係するのかな。
ハル・ベリーは無理なく若くてかっこいいです♪

みゆきさんのページ楽しみにしてます☆
今月はちょっと忙しくて、コメント書けなくてごめんなさい。

2014-10-16 Thu 17:52 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
警察への緊急通報に応答するオペレーターが主役! …
2014-10-15 Wed 09:01 或る日の出来事
あー私には絶対勤まりません、こういう仕事。 映画とか、海外ドラマを良くみている人にはおなじみの911ですが、たまに日本の番号のほうを忘れて「911…」とか思っちゃって、自分を阿呆だと思ったりします(笑) ハル・ベリー、アビゲイル・ブレスリン共演。通話だけで少女を救う、この無茶な設定が、スリリングで独創的に展開されていきます。 驚くことに911コールセンターの職員は警察官ではなく、全員が... …
2014-10-17 Fri 19:28 いやいやえん
もう手遅れだ公式サイト http://call911.jp監督: ブラッド・アンダーソン  「ワンダーランド駅で」 「 マシニスト」911のベテラン・オペレーター、ジョーダン(ハル・ベリー)は、不法侵 …
2014-10-18 Sat 15:26 風に吹かれて
こういうラスト好き。 …
2014-10-23 Thu 12:54 だらだら無気力ブログ!
| miaのmovie★DIARY |
