ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-12-01 Mon 00:00
ゲッタウェイ(1972年)
ゲッタウェイ デジタル・リマスター版 [DVD]ゲッタウェイ デジタル・リマスター版 [DVD]
(2005/07/01)
スティーブ・マックィーン、アリ・マッグロー

商品詳細を見る

【THE GETAWAY】
制作国:アメリカ  制作年:1972年

銀行強盗のドク・マッコイは、テキサスの刑務所から予定より早く
出所した。妻のキャロルに頼んで悪徳政治家ジャック・ベニオンと
裏取引をしたのだ。その条件はもちろん銀行を襲うことと、多額の
報酬。ドクは綿密な計画を立てキャロルと、ジャックが手配した仲
間2人とともに銀行を襲った。目的は果たしたものの、逃亡途中で
ベニオンの罠にはまり警察とベニオン一味から追われる身に。


出演:スティーヴ・マックイーンアリ・マッグローベン・ジョンソン
監督:サム・ペキンパー


40年以上前の映画だけど、デジタル・りマスター版で
見やすかったので見てみた。

~~ネタバレ含む~~
ココ好き↓↓
〇94年版の【ゲッタウェイ】しか知らなかった。
 見比べると面白い。
〇昔の車がかっこよすぎ。
  服装も!!かえって今風。
  流行って回りまわるものなんだね。
〇カーアクションは、今ひとつ。
  当時では凄かったんだろうけど!


スティーヴ・マックイーン
強奪に成功したものの、逃亡生活となる主人公。
スティーヴ・マックイーンってこんなにもカッコいぃ
人だったのか!
魅力全開。
スーツ姿が決まってるし、渋いわぁ。
ケヴィン・コスナーに顔がちょっと似てると思った。
早くに亡くなっちゃって、残念だったね。

アリ・マッグロー
主人公の妻。夫婦関係に亀裂。
逃亡と共に、危機が。
アリ・マッグローは【ある愛の詩】の女優さんだっけ。
綺麗です。お人形みたい。
着てる服も眉毛の太さも、今風。

共演の2人は、この映画がきっかけで本当の夫婦に。
後に離婚。
あれ?
94年制作の【ゲッタウェイ】主演のアレックとキムも
そうじゃなかったっけ?


脚本がそうさせるのかな。



mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ | miaのmovie★DIARY | ダイアナ>>
この記事のコメント:
mia☆miaさん、おはようございます♪
お久しぶり過ぎて本当に申し訳ありませんi-203

Feedlyで毎記事ごとはちゃんと読ませていただいていたんですが、ほんと、コメントもポチポチもできなくてスミマセンでしたi-201(mia☆miaさんのお顔を拝見できた時もワーイ♪と思ったままコメできずゴメンナサイ!!・・・mia☆miaさん、思った通り可愛い女の子みたいでした♪)

マックィーン、この映画もホントカッコよすぎますよね♪mia☆miaさんが仰る通り、ファッションって時代がぐるーっと回ってますよね!今の時代の男性でマックィーンに憧れる人が多いのもわかりますねー。マックィーンはパンツ丈とかシルエットに拘るお洒落さんだったので、映画で観る動く彼のカッコよさんにはいつもウットリです・・・・i-178ワタシ、ほんと好きなんですよ~。

あー、またこうやっておしゃべりしに遊びに参りますね♪
今年ももう12月・・・・ほんと早いですi-6
2014-12-01 Mon 09:21 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
お元気でいらっしゃいましたか。
コメントありがとうございます♪
読んで下さってたんですね^^嬉しいでえす♪

> マックィーン、この映画もホントカッコよすぎますよね♪mia☆miaさんが仰る通り、ファッションって時代がぐるーっと回ってますよね!今の時代の男性でマックィーンに憧れる人が多いのもわかりますねー。マックィーンはパンツ丈とかシルエットに拘るお洒落さんだったので、映画で観る動く彼のカッコよさんにはいつもウットリです・・・・i-178ワタシ、ほんと好きなんですよ~。

さすが、はなまるこさん。お詳しい!!
マっクィーン、めちゃカッコいいですよね。
うちの母が昔、「やっぱり俳優で1番かっこえぇんはマックィーンやわ」と言ってた意味が分かりました。
スーツ姿でアクション決めてる彼、ほんと素敵☆

> あー、またこうやっておしゃべりしに遊びに参りますね♪
> 今年ももう12月・・・・ほんと早いですi-6

楽しくおしゃべり出来て本当に嬉しく思っています☆
よかったら又お越しくださいね。師走で色々お忙しいでしょうが
ご自愛ください。ワタシも風邪に注意しまっす( ゚Д゚)

2014-12-01 Mon 17:42 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
