ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2015-01-07 Wed 00:00
セッションズ
セッションズ [DVD]セッションズ [DVD]
(2014/06/11)
ジョン・ホークスヘレン・ハント

商品詳細を見る

【THE SESSIONS】
制作国:アメリカ  制作年:2012年

幼いころの病が原因で、首から下が動かせないマーク。
38歳となった今は詩人兼ジャーナリストとして活躍をしていた。
そんな彼の元に、障害者のセックスというテーマで原稿依頼が
舞い込む。取材の過程で実際に性行為を行うセラピーがある
ことを知り、女性経験がない彼はそのセラピーを受けることを
決意。こうして期待と不安の中、美人セックス・セラピストのシ
ェリルとの“セッション"が始まった…。


出演:ウィリアム・H.メイシーヘレン・ハントジョン・ホークス
監督:ベン・リューイン
脚本:ベン・リューイン


R15指定だし、めっちゃエロティックな映画だったら
どうしようかと思っていたが、真面目なヒューマンであり
伝記だった。

~~ネタバレ含む~~
ココはすき↓↓↓↓
〇実在の人物マーク・オブライエンの書いた本が元。
 障害者の性の問題を赤裸々に描いている。
〇印象に残ったシーンとセリフ。
 罪の意識に苛まれるマークに対し、シェリルが。。。。
 6歳の少年を想像し、客観的に見て、病気になってしまった
 のは、彼のせいだと思う?と問いかけたところ。
 あれで、救われたんじゃないかな。
 シェリルに気持ちが傾いて当然だと思った。

ジョン・ホークス
マーク・オブライエン。
幼い頃ポリオに侵され首から下が麻痺している詩人。
これでね。
すごい俳優さんだと思ったのだわ。
この作品でも素晴らしかった。


ヘレン・ハント
セックス・セラピスト。
アメリカには、色んな職業があるもんだ。
ジョンも良かったけど、ヘレンも凄かった!!
演技面はさておき、おでこに皺が無さすぎるのが
気になったが、年齢を重ねたなりの美しさもあるな、
と実感。

ウィリアム・H.メイシー
神父さん。マークの友だちとして、親身に相談に乗る。
彼が演じると、どんな真面目な役柄でもコミカルに感じる。
メイシーはいつも髪が綺麗なのだ。
こんなにサラサラ長髪の神父さんなんているのかな?



マークの生涯が、幸せだったものだと信じる。


mia☆mia

別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:5 | トラックバック:8 |
<<あなたとのキスまでの距離 | miaのmovie★DIARY | 猿の惑星>>
この記事のコメント:
[]
内容的には難しそうな感じがするね。
日本ではこのような職業として公なものは無いかもだけど・・以前何かで似たようなものをドキュメンタリーで
TVでしてたのを見た覚えがあるよ。

miaちゃんのレビューのいい所は悪評がなくて・・
ココがすき!が好きだなぁ~☆
2015-01-07 Wed 13:54 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> TVでしてたのを見た覚えがあるよ。

公にされてないだけで、あるかもですね。^^

> miaちゃんのレビューのいい所は悪評がなくて・・
> ココがすき!が好きだなぁ~☆

ありがとう。本当はココきらい!もいっぱいあるんだけど
わざわざ書かんでエェかなぁと思って。
ワタシがきらいでも、その作品をすごく好きな人がいるかも
知れないもんね。
でも、我慢できなくてたまに毒吐いちゃってマス( ゚Д゚)

2015-01-08 Thu 17:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
これは 去年みました。
マーク、全身マヒなのに すごいですね。

ボクがマークみたいな体なら  外にもでたくないでしょうね。 段差にへこたれますし、 町の人たちの視線とか 自分の足で颯爽と歩く姿を見ると・・・

2015-01-16 Fri 14:10 | URL | zebra #ngCqAwRo[ 内容変更]
そうですね。ワタシも同じです。
卑下してないというか、良い意味で自尊心が高かったのでしょうね。
映画としては、コメディタッチで軽く描かれていたので
こちら側も軽い感じで見られたのでよかったですね^^
2015-01-17 Sat 22:19 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-07-30 Sat 08:30 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
 障害者の性を真正面から取り上げ、数々の映画賞に絡んだ感動のコメディ・ドラマ。実話を基に、重度の障害を持つ男性と、彼の童貞喪失の相手をプロフェッショナルとして引き受けるセックス・セラピストの女性との心の交流を赤裸々にしてユーモラスな筆致で綴る。主演は「... …
2015-01-07 Wed 20:14 パピとママ映画のblog
性愛について考えるヒューマン・ドラマ! “障がい者の性”というタブー視されがちな題材を用い、普遍的な生命讃歌を投げかけるハートフルな逸品であった。 本作は、各国の映画祭で評判を呼び、サンダンス映画祭で観客賞を獲得した話題作。ポリオ(四肢に麻痺を起こすウ... …
2015-01-07 Wed 21:57 相木悟の映画評
五つ星評価で【★★★★「セックス・セラピスト」この単語で下種に話題をもっと集めてもいいのではないか】 下種な人間なので、姉ちゃん(美人ならなお良し)が裸になる映画が好 ... …
☆☆☆(6点/10点満点中) 2012年アメリカ映画 監督ベン・リューイン ネタバレあり …
23日のことですが、映画「セッションズ」を鑑賞しました。 ポリオが原因で30年以上も首から下が動かなく 重度の呼吸障害で巨大な呼吸器の中で一日のほとんどを暮らしているマーク 38歳になった彼は心身共に愛する女性と一つになりたいという思いを抱くようなりセックスセ... …
2015-01-08 Thu 18:17 笑う社会人の生活
幼少期の病が原因で首から下が麻痺してしまった男マークが主人公。障害者を扱ったものなのでデリケートな作品なのかと思っていたら、結構あっけらかんとしていて驚いてしまった。まあヒューマンコメディというジャンルだからなのかもしれないけど…。 6歳の時に発病したポリオにより、人口呼吸器が付いたベッドや可動式医療用ストレッチャーの上で、寝たきりの生活をしているマーク。ある日、障害者のセックスをテーマに... …
2015-01-08 Thu 21:29 いやいやえん
(原題:The Sessions) ----この『セッションズ』って、 ツイッターでときどき見かけるタイトルだよね。 「うん。 どんなお話かと思ったら、 これがポリオが原因で首から下が全く動かない男性、 マーク・オブライエンのセックスをめぐる物語」 ----うわあ。 フォーンに... …
2015-01-12 Mon 15:41 ラムの大通り
1988年、米カリフォルニア州バークレー。 6歳の頃に罹ったポリオが原因で、首から下が麻痺してしまったマーク(ジョン・ホークス)は、寝たきりの人生ながらも大学を卒業し、38歳の今、詩人・ジャーナリストとして活躍していた。 ある日、新しいヘルパーのアマンダ(アニカ・マークス)に恋をするが、実ることなくアマンダは去っていく。 心身共に愛する女性と一つになりたいと願うマークは、ブレ... …
2015-01-13 Tue 14:25 心のままに映画の風景
| miaのmovie★DIARY |
