ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2015-01-05 Mon 00:00
猿の惑星
【映画パンフ】猿の惑星 フランクリン・J・シャフナー チャールトン・ヘストン【映画パンフ】猿の惑星 フランクリン・J・シャフナー チャールトン・ヘストン
()
パンフレット

商品詳細を見る

【PLANET OF THE APES】
制作国:アメリカ  制作年:1968年

 地球を飛び立った宇宙船は1年余りの宇宙航行ののち、
とある惑星に不時着。乗組員のテイラー(チャールトン・ヘ
ストン)たちは沈没してしまった宇宙船をあとにし、その陸
地を彷徨い歩く。そして、なんと猿人たちが人間狩りをして
いる驚愕の光景を目にする。この星では高等動物の猿が、
口の聞けない下等動物の人間を支配していたのだ。テイラ
ーたちも捕まり、奴隷のように理不尽な扱いを受ける。
しかし、テイラーはチンパンジーのジーラ博士(キム・ハン
ター)とコーネリアス博士(ロディ・マクドウォール)の理解と
協力を得て、同じ人間の女性ノヴァと共に逃亡、新天地を
探し求めていくのだが・・・。


出演:チャールトン・ヘストンモーリス・エヴァンスキム・ハンターほか
監督:フランクリン・J.シャフナー
原作:ピエール・ブール


明けましておめでとうございます。
本年もよろしく☆

40年以上前の映画。
懐かしいので見てみた。

~~ネタバレ含む~~
ココ好き↓↓
〇今見ても面白いストーリー。
〇今見ても素晴らしい特殊メイク。
〇今見ても驚く最後のオチ。

と、ほぼ遜色なしの内容。
子供のころ、何度もテレビで見たっけ。
懐かしいナァ。

猿メイクしてるのに、表情が豊かなことに
ビックリだわ。
さすがに、音楽は古臭さを感じるものの
映画を盛り上げてくれてるし。

このころ仲良しのオランウータンと
チンパンジーだが、、この作品では敵対視
してるなぁ。
間で何が起こるんだろ???

チャールトン・ヘストン
宇宙船の船長。
地球に似た星に不時着する。
高い知能を持つことを猿たちに
見せるべく彼是手を打つも、
なかなか伝わらないイライラが楽しい。
この映画に出てる俳優陣の中では
チャールトン・ヘストンしか知らないが、
亡くなった今でも主演作が世に出回り
若くてかっこいい姿を世界中の人々が
目にしてるってスゴイことだと思わない?

続編も見ようかな。


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:10 | トラックバック:3 |
<<セッションズ | miaのmovie★DIARY | モンスターズ・インク/モンスターズ・ユニバーシティ>>
この記事のコメント:
テレビの洋画劇場で見て、あのエンディングには、なぜかそんなにショックを受けなかったんです。アタマが幼すぎて、よく分かってなかったのかも。(苦笑)

いまの「猿惑」シリーズは、メイクもリアルそのもの、おもしろくできていて堂々としたものですが、それもオリジナルがあってこそ生まれたものですね。

今年もよろしくお願いします。
2015-01-05 Mon 22:31 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 内容変更]
謹賀新年でございます。

何か、サルワクといえば正月というイメージが刷り込まれて
おりまして…。むかし、年初めによくTVで放映されてたような
記憶があるんですが、勘違いかなあ…。

おっしゃる通り、今観ても…作品ですね。今観るからこそって
感じもありますが、いずれにせよ金字塔的作品であります。
続編も当然観たはずですが、全然憶えてないですなあ。
やっぱこの1作目のインパクトが強烈だったんですかね。
2015-01-05 Mon 23:25 | URL | ふじつぼだんき #LWshcgts[ 内容変更]
確かに、小学生くらいのとき見たワタシも最初はよく分かってなかったかも?
大きくなって再見したときにやっと分かりましたもん^^

このオリジナルが無ければ、今の猿の惑星は生まれてなかったですよね。
顔立ちなんかも似せてますよね。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪
いっぱい映画のお話してください☆
2015-01-06 Tue 12:18 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
この作品、人気があり視聴率がとれるせいか、確かに「何か」のときには
放映されてたように思います^^

今は、映像処理されてすごく綺麗でみやすいですね。
使われてる音楽が、本当にシンプルな「音」のみで、その辺は時代を感じましたが
俳優さんたちの演技は上手いナァ~。
続編はワタシも記憶にないデス。3作目は覚えてるけど・・・・。

今年もよろしくお願い致します♪
2015-01-06 Tue 12:21 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます!!

「猿の惑星」ですか!?
これまた古い作品を観ていますねー。
リブート物も出ていますし、僕も観たい観たいとは
思っていたんですが・・・。
実は僕の今年1発目の作品は
「007」シリーズ第1作目でした!!
今さらながら全部観てみようかなって(´⊆`*)ゞ
先は長そうです・・・・。

それでは本年もよろしくお願いします!!
2015-01-06 Tue 21:36 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
> これまた古い作品を観ていますねー。

CSでたまたまやってたので!懐かしかったぁ。
最近、映像処理がなされてて見やすいので嬉しいです。

> 「007」シリーズ第1作目でした!!

たくさん本数あるから大変だぞぉ(笑)
レビュー楽しみにしてますね。
今年もよろしくお願いします♪
2015-01-07 Wed 12:47 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
猿の惑星は初代から観て大好きな映画^^
いやしかし・・チャールトン・ヘストンなつかしすぎだぁ~

miaちゃんが劇場で観た最新作の猿の惑星が早く観たいでーす!!
2015-01-07 Wed 13:40 | URL | デラ #-[ 内容変更]
子供のころ、チャールトン・ヘストンをチャールストン・ヘストンと
言っていたワタシ。
いまだに俳優さんの名前をきちんと覚えられません(苦笑)

> miaちゃんが劇場で観た最新作の猿の惑星が早く観たいでーす!!

そろそろDVD化されるのかな?
ワタシは前作の猿惑(ジェネシス)の方が好きだけど
(ライジング)もよかったです♪
レビュー楽しみにしております(^^)/
2015-01-08 Thu 17:00 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ゆず豆さんからお猿さん繋がり?でこちらにも!(^^)

もう40年も前の作品になるんですねぇ。
ラストシーンはもう伝説のような感じですが、やっぱり衝撃的でした。途中そんな感じもあったのですが、光の速度に時間が関係することなど当時は思ってもみなかったと思います。

メイクも凄かったですね。
表情が付けられるなんて!

画像の宇宙船が格好いいですね。
序盤しか出てこなかったのが残念。(^^;

トラックバックさせて頂きました。
2015-11-16 Mon 15:44 | URL | 白くじら #7ZJYb.PU[ 内容変更]
コメントありがとうございます。ご無沙汰してます☆

> もう40年も前の作品になるんですねぇ。
> ラストシーンはもう伝説のような感じですが、

小学生のときに地上波で見たのが最初ですが、とてもワクワクしながら見た記憶があります。
ラストはビックリでしたよね。

> メイクも凄かったですね。
> 表情が付けられるなんて!

40年前でこのクオリティ。
スゴイの一言ですよね♪

> 画像の宇宙船が格好いいですね。
> 序盤しか出てこなかったのが残念。(^^;

メカには疎いので、宇宙船全体を覚えてないです(>_<)
仲間の女性がミイラになった、その顔は脳裏に焼き付いてますけど・・・。

> トラックバックさせて頂きました。

ありがとうございました♪
これからも宜しくお願いします☆
2015-11-16 Mon 19:38 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
チャールトン・ヘストン版、第一作目です。もう記憶の彼方だったので借りてみました。 いや〜今見ても凄い!猿だ!(当たり前だけど)色あせない技術ですね…。そしてわかってはいても自由の女神像のあるラストシーンは強い衝撃感があります。 不時着した宇宙船、コールドスリープからそれぞれ目覚めると、女性乗組員スチュアートがミイラに。地球時間3978年、こうして「その惑星」に到着したテイラーら男性3人。... …
2015-01-08 Thu 21:31 いやいやえん
1968年制作 米 監督:フランクリン・J・シャフナー ≪キャッチコピー≫ 『 - 』 ≪ストーリー≫ 地球を飛び立った宇宙船は1年余りの宇宙航行ののち、とある惑星に不時着。乗組員のテイラーたちは沈没してしまった宇宙船をあとにし、その陸地を彷徨い歩く。そして、なんと猿人たちが人間狩りをしている驚愕の光景を目にする。この星では高等動物の猿が、口の聞けない下等動物の人間... …
2015-11-15 Sun 18:52 ゆず豆的シネマ鑑賞記
1968年(Planet of the Apes) 監督:フランクリン・J・シャフナー 製作:アーサー・P・ジェイコブス 原作:ピエール・ブール 脚本:アイケル・ウィルソン / ロッド・サーリング 地球時間3978年、一機の宇宙船がある惑星に不時着した。 男性3人女性1人を乗せた宇宙船は、ある惑… …
2015-11-16 Mon 15:38 MOVIE-DIC
| miaのmovie★DIARY |
