ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2015-01-09 Fri 00:00
あなたとのキスまでの距離
あなたとのキスまでの距離 [DVD]あなたとのキスまでの距離 [DVD]
(2015/02/25)
ガイ・ピアースフェリシティ・ジョーンズ

商品詳細を見る

【BREATHE IN】
制作国:アメリカ  制作年:2013年

NYから車で1時間半ほど離れた湖畔沿いにある、緑豊かで
静かな街、ウエスチェスター。 高校で音楽を教えるキースは、
妻メーガンと高校生の娘ローレンと3人暮らし。 平和で幸せな
生活を送る一方で、プロのチェロ奏者になる夢を諦めきれず
にいたキース。 ある日、ロンドンからの交換留学生ソフィーを
預かることになる。 18歳という年にしては大人びていて、どこ
か思いつめた様子のソフィー。 実は彼女には天才的なピアノ
の才能があることを知るキース。 ある事情からピアノを弾か
なくなったソフィーと、音楽への情熱を捨てきれないキースは、
互いにしか理解できない孤独感に共鳴し、次第に距離を縮め
ていくーー。


出演:ガイ・ピアース/フェリシティ・ジョーンズ/エイミー・ライアンほか
監督・脚本:ドレイク・ドレマス
共同脚本:ベン・ヨーク・ジョーンズ
製作:スティーヴン・M・レイルズ、マーク・ロイバル


揺らぎようがないような幸せな家庭でも、些細なことで
粉々に砕け散るものなのかな。

~~ネタバレ含む~~
ココ好き↓↓
〇特に事件性があるわけでもない。
 ごくごく普通の暮らしが、少しだけ狂っちゃう。
 人はみな現状に満足しておらず、どこか物足りなさや
 孤独感を抱えているのだろうか。


ガイ・ピアース 
音楽家になることを諦めきれない音楽教師。
ガイ・ピアースが珍しく「フツーの人」を演じる。
謎めく少女に惹かれていく様子を熱演。
本当に好きになってるように感じられたよ。

フェリシティ・ジョーンズ 
ピアノが抜群に上手い交換留学生。
年の割に大人。
うーん。18歳でも天性の魔性の女っているものなのね。
口元がジェマ・アータートンに似てる可愛い女優さん。
18歳役だけど、実際はアラサー。すげぇ。

エイミー・ライアン
世話好きのお母さん。自分の店で買い付けた缶を
売っている。
見たことはあるが、あまり記憶に残ってない女優さんだ。
娘役のコと雰囲気が似てた。

マッケンジー・デイヴィス
ローレン。両親から愛されて育つ一人娘だったが。
この女優さんが、抜群に演技上手い☆とワタシは
思った。


結局は、お互い何事もなかったように冬を迎えるのだろうか。
それとも一生、心の片隅に想いを抱いて生きてくのかな?


mia☆mia

別窓 | ラブロマンス | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<96時間 レクイエム | miaのmovie★DIARY | セッションズ>>
この記事のコメント:
何かお題を見るとちょっぴり照れますやん(〃艸〃)
純愛ラブストーリーだったら観てみようかなぁ~
ガイ・ピアースが普通の人を演じてるのも見てみたいかもだしネ☆

今日は午後から、娘とえべっさんへ出かけます。
神社、お寺参りの好きな母娘ですわ~(笑)


2015-01-09 Fri 09:10 | URL | デラ #-[ 内容変更]
これはナイスな邦題だと思いました♪

> ガイ・ピアースが普通の人を演じてるのも見てみたいかもだしネ☆

ガイ・ピアースってほんと芸達者な役者さんですよね。
楽器演奏してる恰好が様になってカッコよかったです。

そういうと今日からえべっさんですね!!
ワタシも子供の頃、毎年母と行ってました。
商売繁盛祈願してきてください♪
露店のたこ焼きなんかも食べるのかなぁ?^^
2015-01-09 Fri 17:04 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
フェリシティ・ジョーンズさん、
地味に色んな小品にでてるみたいですが
変わらず、可愛らしい方ですよね
18歳役ですか~
いまだそんな役もできちゃうのも凄いですね!
2015-01-09 Fri 18:39 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
…けど地味ではありますね。
フェリシティさん、このとき29歳あたりだと知って、びっくりです。
ホストファミリー(?)の娘と並ぶと背が小さいから、われわれ日本人からしても親しみやすい感じ。
彼氏に、息を吸って…などと言うシーンは色っぽかった!
2015-01-09 Fri 23:08 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 内容変更]
> フェリシティ・ジョーンズさん、

18歳、違和感なかったです。^^
小柄だから若く見えるのかな。
これからも活躍して欲しいですね♪
2015-01-10 Sat 18:27 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> ホストファミリー(?)の娘と並ぶと背が小さいから、われわれ日本人からしても親しみやすい感じ。

小柄だから若く見えるかもですね。
ブルネットなこともあって親しみやすいですね^^

> 彼氏に、息を吸って…などと言うシーンは色っぽかった!

あ。それが原題なのかっ!!!!(*´з`)

2015-01-10 Sat 18:31 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
既婚者を好きになる。配偶者以外を好きになる。それはないとは言えない。 …
2015-01-09 Fri 23:00 或る日の出来事
| miaのmovie★DIARY |
