ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2015-01-16 Fri 00:00
サイコ2
サイコ2 [DVD]サイコ2 [DVD]
(2012/09/26)
アンソニー・パーキンスヴェラ・マイルズ

商品詳細を見る

PSYCHO 2】
制作国: アメリカ 制作年:1983年


過去に犯した罪を償い、長きに渡る心療内科での療養を終えた
ノーマン・ベイツ(アンソニー・パーキンス)。かつて彼に姉を殺され
たライラ(ヴェラ・マイルズ)の強硬な抗議も退けられ、ノーマンは
懐かしい丘の上の生家へと戻ってきた。だが、社会復帰すべくモ
ーテルの営業準備に乗り出した彼の周囲で、再び謎の連続殺人
事件が発生。ノーマンの屋敷に部屋を間借りする若い娘メアリー
(メグ・ティリー)は、亡き母親の影に怯える彼の行動に疑念を抱く
が・・・。


出演:アンソニー・パーキンスヴェラ・マイルズメグ・ティリー
監督:リチャード・フランクリン
脚本:トム・ホランド


サイコに続編があったなんて知らなかった。。。。
ーマン役はアンソニーが続投。
監督は違うけど、この作品もなかなかヨカッタよ。

~~ネタバレ含む~~
ココ好き↓↓
〇ノーマンのリアル・ママが登場?
 ノーマンを恨んでるあの女性には
 娘がいて。。。。など。
 ヒネリの効いた設定がイィ。
〇80年代なので、もちろんカラーだ。
 あのモーテルはこんな色だったのか!
〇始まりに【サイコ】の名シーンが使われて
 いる。 次第に色づいていく辺りニクイ演出。

アンソニー・パーキンス
精神病のため22年も闘病生活を強いられたが
無事社会復帰。
だが、実家に戻った途端、亡き母の幻影に
脅かされる。
実際に20年以上年をとったアンソニー。
オジサンになったものの、スリムさは健在。

ヴェラ・マイルズ
かつて愛する妹を殺され、ノーマンに恨みを
持っている。元恋人のサムと結婚し娘に
恵まれていた。
ヴェラもオバサンになっていた。年月って残酷ね。

メグ・ティリー
ノーマンの味方になってくれる若いウエートレス。
ジェニファー・ティリーにソックリだなぁ。でも
声が違うな~と思って見てたら、彼女の実妹だった。
メグもジェニファーも最近見ないねぇ。


【サイコ】とはベツモノだけど、お勧めできます♪


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<サイコ3 | miaのmovie★DIARY | サイコ>>
この記事のコメント:
これはあの「サイコ」から20年以上経って
続編が出たって言うんで、すぐに観たんだけど、
なんだか内容を忘れちゃってるな・・・(;´o`)

でも前作と同じ配役で興奮したのは覚えてます。
女優さんは年齢の出方が残酷に見えるけど、
アンソニー・パーキンスは前の雰囲気そのままでしたよね。

そうそう前の「サイコ」のヒッチコックが映っているシーンは、
事務所前を歩く通行人でしたね!
2015-01-16 Fri 17:45 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> なんだか内容を忘れちゃってるな・・・(;´o`)

中身あんまり無かったですからねぇ。
見てから1か月ほどしか経ってないワタシでも
既に忘れかけてます!

> アンソニー・パーキンスは前の雰囲気そのままでしたよね。

やっぱり体型が変わらないのが勝因ですね♪

すみません。この後、サイコ3.4と感想文が続きます・・・・。

2015-01-17 Sat 22:21 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
続けてコメントします。
サイコ2は 深夜にテレビ放送をしてた際 録画してみました。 それも まだVHSテープがあった時でしたので もう一回りくらい昔です。

>かつて愛する妹を殺され、ノーマンに恨みを
持っている。元恋人のサムと結婚し娘に
恵まれていた。
ヴェラもオバサンになっていた。年月って残酷ね。

 はははv-291 miaさん それを言っちゃあおしめえよ(寅さん口調で)

けど 設定では 殺された姉の恋人と結婚したってなってましたが まあ、事件がきっかけで結婚っていうのも皮肉ですよね。

>メグもジェニファーも最近見ないねぇ。
 メグ子(→メグ)は知りませんが 姉のジェニ子(→ジェニファー)は多くのポーカーの大会で優勝
してて そっちにのめりこんじゃってます。
心配なのは 俳優業のキャリアを捨てて ボクシングにのめりこんだミッキーロークの落ち目の 二の舞にならんでほしいもんです。



2015-01-23 Fri 07:54 | URL | zebra #ngCqAwRo[ 内容変更]
だって、サイコではすごく美しかったんですもん(;_:)

> けど 設定では 殺された姉の恋人と結婚したってなってましたが まあ、事件がきっかけで結婚っていうのも皮肉ですよね。

サムはかつての結婚に失敗し、結婚なんてこりごりだ、なんてマリオンに
言っていたのに、ちゃっかりその姉妹と結婚して子供まで儲けちゃうんですね~。

>  メグ子(→メグ)は知りませんが 姉のジェニ子(→ジェニファー)は多くのポーカーの大会で優勝
> してて そっちにのめりこんじゃってます。

そうなんですか( ゚Д゚)
ジェニファーの独特のハスキーボイスが好きだったので
スクリーンに再登場して欲しいのですが。
ポーカーの方が楽しいなら仕方ない(笑)
2015-01-23 Fri 17:08 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
