ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2015-02-09 Mon 00:00
ビッグ・フィッシュ
【Amazon.co.jp先行販売】ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]【Amazon.co.jp先行販売】ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]
(2014/12/19)
ユアン・マクレガーアルバート・フィニー

商品詳細を見る

BIG FISH
制作国:アメリカ  制作年:2003年

エドワードは彼が語るお伽話で有名になった人物。
未来を予見する魔女のこと、一緒に旅をした巨人のこと、
人を襲う森とその先にある美しい町のこと。彼が語る「人
生のストーリー」に誰もが楽しく、幸せな気分になった。
しかし、一人息子のウィルはそんな父の話が嫌いだった。
長い間すれ違う父と子。そんなある日患っていたエドワー
ドの容態が悪化し、実家に戻ったウィルに、残された時間
があとわずかだと告げられるー。


出演:ユアン・マクレガーアルバート・フィニー/ビリー・クラダップほか
監督:ティム・バートン
原作:ダニエル・ウォレス


最近、ちょい古映画に夢中★

~~ネタバレ含む~~
ココはすき↓↓↓↓
〇ティム・バートンの世界観が存分に味わえる。
 映像が美しい♪
 特に街並みが好きだ。
 同時に、家具や食器など見てるだけで幸せ。
 ファイヤーキングのジェダイでお茶飲んでる!イィナ。
〇不思議キャラが登場。
 大男。腰から下は1人なのに、上半身は2人な女。
 魔女。そして、大きな魚。
〇父と息子の愛。

ユアン・マクレガー
口が上手いので、誰からも好かれる。
ホラばかり吹いてると思っていた息子は
嫌っていた。
若かりし頃の父親を演じる。
18歳~壮年期まで。 若づくりに全然無理がない。

ビリー・クラダップ
父の容体がわるくなり、実家に戻る息子。
この俳優さん、よく出てるけど、イマイチ
印象が薄くてあまり覚えていない。
スイマセン。

ヘレナ・ボナム=カーター  
魔女役と、若い頃父親に想いを寄せをる
女性を演じる。
ヘレナはもちろん、バートン作品には絶対
不可欠な存在。 魔女役ピッタリだなぁ・・・・。
彼女もまた18歳時を演じるが、これまた
無理が無いところがスゴイ。

ジェシカ・ラング
父が一目ぼれで結婚した母。
熱烈に好きになり、一緒になるまでの過程は
アリソン・ローマンが演じている。
見た目はジェシカに似てる。
ジェシカ・ラングは息の長~い役者さん♪

その他にもワタシのお気に入り俳優の
マリオン・コティヤール スティーヴ・ブシェミ
出演★
マリオンはこの頃、まだまだ若いね!
ブシェミはこの頃から個性的だ!



mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:6 | トラックバック:2 |
<<アイアン・ソルジャー | miaのmovie★DIARY | ANNIE/アニー>>
この記事のコメント:
[]
こんにちは!
この作品はバートン作品のファンタジックな魅力と親子のドラマがうまくかみ合ってましたね。
そうそう、街並や不思議な登場人物たちが魅力的でCGの使い方が上手いなぁと思いました。

>ヘレナ・ボナム=カーター  
彼女もまた18歳時を演じるが、これまた無理が無いところがスゴイ。

魔女役が嵌ってましたね。バートン作品の常連さんでしたか。女優さんが実年齢より若い役を違和感なく演じていると、ホント驚かされます。
女は化けるというけども、さすがだわ~(笑)
2015-02-09 Mon 12:56 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc[ 内容変更]
夢があって素敵な映画でしたよね^^
宵乃さんは絵がお上手でいらっしゃるから、特にこういうファンタジックな
映画はお好きなんじゃないですか?

> 魔女役が嵌ってましたね。バートン作品の常連さんでしたか。女優さんが実年齢より若い役を違和感なく演じていると、ホント驚かされます。

バートン監督とは公私ともにパートナーのようですね。(結婚はしてないそうで)
年齢不詳の女優さんの中の1人ですね。魔女役はホントはまってました!!!
2015-02-09 Mon 13:55 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ティム・バートンに泣かされるとは思わなかった作品です。
ラストで泣けて泣けて。
確か監督に子供が生まれてからの作品でしたよね。
2015-02-10 Tue 11:56 | URL | 風子 #z8283xuI[ 内容変更]
> ティム・バートンに泣かされるとは思わなかった作品です。
> ラストで泣けて泣けて。
> 確か監督に子供が生まれてからの作品でしたよね。

何とも言えない魅力ある作品でしたよね。
子供に恵まれて、優しい気持ちのときに撮ったんでしょうか^^
そういえば、ヘレナの表情も心なしか穏やかだった気も・・・
2015-02-10 Tue 14:42 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ポスターになっている黄色のお花畑や
街並みの映像が美しくてファンタジックでしたね~

父と息子の愛を描いたものとは知らず鑑賞して、
その温かさに泣けましたよ・・・(;_;)
父親の話はただのホラ話じゃなかったと
分かるラストが良かったな~☆

マリオン・コティヤールが出ていたとは知らなかった。
昔から綺麗だったでしょうね。
2015-02-10 Tue 17:40 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
この作品は、ほんと目で見る映画って感じでしたね。
ファンタジーの世界に浸れて幸せ♪

> 父と息子の愛を描いたものとは知らず鑑賞して、
> その温かさに泣けましたよ・・・(;_;)
> 父親の話はただのホラ話じゃなかったと
> 分かるラストが良かったな~☆

最後にはじ~んときましたね。
人柄がよくて人に好かれる父親を持って息子も
自慢ですね(ホラじゃないって分かってからは)
父親の方も息子と分かりあえてヨカッタヨカッタ。

> マリオン・コティヤールが出ていたとは知らなかった。
> 昔から綺麗だったでしょうね。

綺麗でした。でも地味な印象です。今の方が華やかですよン♪

2015-02-11 Wed 10:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
製作:アメリカ’03 原題:BIG FISH 監督:ティム・バートン 原作:ダニエル・ウォレス ジャンル:★ファンタジー/ドラマ/コメディ【あらすじ】幼い頃から聞かされてきた父親のおとぎ話のような冒険談。それを結婚式でも披露されてからウィルは父親と口を利かなくなった。3年後、父の病状が悪化したと報せをうけ妻と実家へ帰るが、そこでも”事実”を話してくれなくて…。ビックリするほど心が... …
2015-02-09 Mon 12:41 忘却エンドロール
監督:ティム・バートン  製作:2003年 アメリカ 出演:*ユアン・マクレガー *アルバーゴ・フィニー *ビリー・クラダップ     *ジェシカ・ラング *ヘレナ・ボナム=カーター その大切さに気付いたのは、最期のときだった。 心温まるいい話で、涙が出ました。 映像はイマジネーションに溢れていて、とっても幻想的だったし、 親子愛の機微が心を揺さぶるし、 ティ... …
2015-02-10 Tue 17:41 RockingChairで映画鑑賞
| miaのmovie★DIARY |
