ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-04-02 Sat 00:00
シャッターアイランド
シャッター アイランド  [DVD]シャッター アイランド [DVD]
(2010/09/10)
レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ 他

商品詳細を見る
【Shutter Island 】

 2010年 アメリカ

シャッターアイランドは精神疾患のある犯罪者を隔離収容する孤島の刑務所。
ここで1人の女性が、謎のメッセージを残して跡形もなく消えた。
連邦保安官テディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は事件を捜査する
ために新しい相棒チャック(マーク・ラファロ)ととも島にやってくるが、
テディがこの島に来たのには他にも理由があった…。


監督 マーティン・スコセッシ
出演 レオナルド・ディカプリオ マーク・ラファロ ベン・キングスレー 
   ミシェル・ウィリアムズ


「衝撃のラスト」
「この映画のラストはまだ見ていない人にはけっして話さないでください」
「登場人物の目線や仕草にも注目しましょう」


本編前にこんなテロップが流れたら、大抵みんなラスト分かっちゃうって・・・・。

内容については一言も書けないので、それ以外のこと書きます。
こういったサスペンスって何書いてもネタバレちっくになるから難しいネ。

とは言っても、とっても楽しめた作品だった。映像の雰囲気が、先ずイィ♪
さすがはマーティン・スコセッシ監督。出てくる登場人物もみ~んな怪しい雰囲気♪ 
ベン・キングスレーが特に好き★ 
主演のレオ様。。。。
【タイタニック】の頃は、こんな童顔な人、年とったら変になって直ぐ消えるで。
と思ってたけど、なんのなんの。
いまや押しも押されもせぬ渋い演技派俳優代表と言える。

舞台が小さな島だし、精神病棟だの嵐が来たりだの、で暗い画面ばかりの中、唯一
華があるのがフラッシュバックのミッシェル・ウィリアムズ登場シーン☆
綺麗どころが全然出ない映画ってのは色気が無さすぎで楽しみが減る。

見終わった後、何となくすっきりしないというか、、、、
自分の解釈の仕方であってるのかどうか少し不安でもある。
見落としてる部分もきっと多いはず。字幕を必死で追ってたから。
(しかもこの映画、白い服がバックで字幕が白い字。太字にしてくれてたとはいえ見づらかった)
DVD出たらもう1回見直さなければ!!


 mia☆mia


応援クリックありがとうございます☆

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ






              東北地方東日本を皆で応援しましょう!!! 

               FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<パーフェクト・ゲッタウェイ | miaのmovie★DIARY | ラブリーボーン>>
この記事のコメント:
[]
miaさん、こんばんわです。
複雑に複線が入り組んでいて、ありがちなオチなわりには、とっても理解できなかったですよねぇ(;一_一)
しかも、テンポがいい割に、上映時間がながかったですしね。

っていうか、本当に、ベン・キングスレーかっこよかったですよね^^・
あと、やっぱりディカプリオはぜんぜん崩れないですし。
2011-04-02 Sat 01:32 | URL | 茶栗鼠 #-[ 内容変更]
> miaさん、こんばんわです。

こんにちは。コメントありがとうございます♪

> 複雑に複線が入り組んでいて、ありがちなオチなわりには、とっても理解できなかったですよねぇ(;一_一)
> しかも、テンポがいい割に、上映時間がながかったですしね。
> っていうか、本当に、ベン・キングスレーかっこよかったですよね^^・
> あと、やっぱりディカプリオはぜんぜん崩れないですし。

だいぶ前に別のサイトで日記を書いてそれをそのままコピペしたため
なんか間の抜けた感想でごめんなさい。
確かに、もうちょっと端折ってくれてもよかったですね~。
この後、消化不良状態でイライラしたので掛け持ちで別の映画を観たんでした。

またお邪魔しますね☆
2011-04-02 Sat 11:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
本編前に「登場人物の目線や仕草にも注目しましょう」なんてテロップが流れるなんて珍しいですよね。
最初にヒントを出したかったのでしょうかね?(‥?)

字幕の場合絶対見落としがありますよね!
日本語訳だとなんだか臨場感にかけるし・・・。
それでもDVDを借りる時には字幕スーパーを選びますね。
-----
2011-04-02 Sat 13:56 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> 本編前に「登場人物の目線や仕草にも注目しましょう」なんてテロップが流れるなんて珍しいですよね。
> 最初にヒントを出したかったのでしょうかね?(‥?)

いつもありがとうございます♪応援クリックもありがとう!!
このテロップ無ければ3倍くらい面白かったかも知れません(T△T)
>
> 字幕の場合絶対見落としがありますよね!
> 日本語訳だとなんだか臨場感にかけるし・・・。
> それでもDVDを借りる時には字幕スーパーを選びますね。

そうなんですよね~。吹き替えだと見た気分にならないですもん。
ぽるて嬢も字幕派なんですねv-18うれしいなぁ。
2011-04-02 Sat 15:39 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
