ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2015-01-26 Mon 00:00
スティーブ・ジョブズ
スティーブ・ジョブズ [Blu-ray]スティーブ・ジョブズ [Blu-ray]
(2014/06/03)
アシュトン・カッチャーダーモット・マローニー

商品詳細を見る

【Jobs】
制作国:アメリカ  制作年:2013年

今世紀最高の経営者、人の心を掴むカリスマ──
2011年10月5日、56歳の若さで亡くなり、
オバマ大統領はじめ数々の著名人が追悼の意を表した、
アップル・コンピュータの創業者スティーブ・ジョブズ。
一方で彼は、ワガママで傲慢、自分の考えを絶対に曲げず、
必要ならば友人さえも追い落とす非情な男とも言われた。
なぜ、そんな<嫌われ者が、世界中の人々から<熱く愛さ
れるデバイス>を創ることが出来たのか──?
その疑問に答える、ジョブズ没後初の映画が実現した。
1976年、自分とよく似たはみ出し者の友人たちと、自宅ガ
レージに<アップルコンピュータ>を設立。
次々とヒット商品を生み出し、わずか4年で株式を上場、
莫大な富と名声を手にする一方で、その激しい性格は多
くの敵をつくり、遂には自分がつくった会社からも追放され
るという人生最大の挫折を迎える。二度と立ち上がれない
ような怒涛の修羅場をくぐり抜け、それでも挑戦することを
諦めなかった男。誰もが知る天才の、誰も知らない真実に
触れ、あなたの人生の可能性も広がる──そんな素晴ら
しき出会いが、ここにある。


出演:アシュトン・カッチャーダーモット・マローニージョシュ・ギャッドほか
監督:ジョシュア・マイケル・スターン


ついこの間亡くなったと思ってたのに
もう3年になりますか。

~~ネタバレ含む~~
ココ好き↓↓
〇スティーブ・ジョブズについて知ることが出来る。
  『アップル社の創業者、次々と新しいコンピューターを
  生み出した人。』位の認識しか無かったので、実は
  1度追い出されてたことだとか、まして性格については
  全く未知だった。
〇と、同時にアメリカのシビアな社会も分かる。
  厳しいなぁ~~~。日本人は比べるとやっぱ優しいよ。
〇70年代、80年代の雰囲気が好きだ。
  仲間集めして、段々と会社が大きくなっていく辺りは
  楽しく見られたよ。

アシュトン・カッチャー
青年期のジョブズを演じる。
いやー。大変だったろうね、真似るの。
姿形はメイクでどうにでも作れるけど。
歩き方や喋り方までコピーしなきゃならないもの。
遠くからのショットは本物と見間違うほどだった。

ダーモット・マローニー
企業家マイク・マークラを演じる。
彼の力もあって、会社は大きくなったんだよね。
若い頃から壮年期まで上手く演じてる。

エンドロールで分かることだが、役者陣。
ジョシュ・ギャッド初め、本物とよく似てる人を
使ってたなぁ。

J.K.シモンズ ルーカス・ハース ジェームズ・ウッズ
なども出演。


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:2 | トラックバック:8 |
<<パッション | miaのmovie★DIARY | ベイマックス>>
この記事のコメント:
私も観たよ☆ 感想文は書けない時期だったけど(苦笑)

時代背景がなつかしいと思ったよ!
私の青春ど真ん中だもんね^^

エンドロールを見た時ほんまよく似た役者さん使ってると、私も思ったよ!
アシュトンもなかなかやるよね~タイプじゃないけど(^^ゞ

そうそう、物語的にはビル・ゲイツのが面白かったよ!
ジョブスも出てくるけど・・・随分昔に観たけど。。。

2015-01-26 Mon 09:21 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> 私の青春ど真ん中だもんね^^

セピア色で、なんとも言えないかっこいい雰囲気でした♪
パンタロンやとっくりセーターが流行った頃かな?
オシャレでイカシテル。ステキな時代ですよね☆

> アシュトンもなかなかやるよね~タイプじゃないけど(^^ゞ

デラさんの、褒めた後に落とすンが好き(笑)
ワタシはけっこうタイプです!
好きなタイプが合いませんねぇ(・∀・)イツモオモイマスケド
顔立ちぜんぜん似てないのに、そっくりでしたね。
歩き方が特にそっくりくり!

やっぱり伝記ってこともあって、実話の割には波乱万丈
ですが、ドラマとしては普通な感じでしたね(~_~)
2015-01-26 Mon 17:18 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
天才は我が道を突き進む公式サイト http://jobs.gaga.ne.jp11月1日公開誰からも天才と認められるも、周囲との衝突が絶えないスティーブ・ジョブズ(アシュトン・カッチャー)。既存の組織 …
2015-01-26 Mon 10:06 風に吹かれて
スティーブ・ジョブズ@TOHOシネマズ六本木ヒルズ …
2015-01-26 Mon 17:51 あーうぃ だにぇっと
公式サイト。原題:Jobs。ジョシュア・マイケル・スターン監督、アシュトン・カッチャー、ダーモット・マローニー、ジョシュ・ギャッド、ルーカス・ハース、J・K・シモンズ、レスリ ... …
2015-01-26 Mon 17:56 佐藤秀の徒然幻視録
2011年に死去したアップルの創設者、スティーブ・ジョブズの生涯を描く。大学を中退し禅や仏教に傾倒しながらも、無為の日々を送るジョブズは、親友のウォズニアックの趣味であるコンピュータに興味を持つ。2人は友人たちの協力を得て世界初の個人向けマシンApple Iを商品... …
2015-01-26 Mon 18:11 パピとママ映画のblog
評価:★★★★【4点】(P) 予告編自体の作りが上質であり本編もそのままの流れ …
AppleのMacintoshを初めて自分で買ったのは、確か1993年頃でした。 …
2015-01-27 Tue 21:19 はらやんの映画徒然草
己の哲学を貫く創業者にして、柔軟性を持ち合わせていない最低な男、スティーブ・ジョブズ。 彼がアップル社を創業してからその起業時の仲間を全て切り離すまでを描いたこの作品 ... …
2015-01-27 Tue 23:32 こねたみっくす
アシュトン・カッチャー主演の同タイトル(2013?)とは別物。 しかも同タイトル+ Man in the machine なるドキュメンタリーも公開中。 紛らわしいことこの上ない! こちらは監督ダニー・ボイル(「スラムドッグミリオネア」「トレインスポッティング」) 脚本は当ブログ... …
| miaのmovie★DIARY |
