ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2015-02-11 Wed 00:00
アイアン・ソルジャー

アイアン・ソルジャー [DVD]アイアン・ソルジャー [DVD]
(2015/03/04)
ミシェル・モナハン、エマニュエル・シュリーキー 他

商品詳細を見る

【FORT BLISS】
制作国: アメリカ 制作年:2014年

米陸軍兵士のマギーはアフガニスタンでの延長任務を終え、
テキサス州、フォート・ブリス基地に帰還する。
元夫リチャードのもとに預けていた5歳の息子ポールと15カ
月ぶりに会うが、ポールにとっては心が離れる時間に十分
だった。 母親として受け入れてもらえないまま、二人で新た
な生活をスタートする。マギーは帰還後もフォートブリス基
地で軍曹として若い兵士を教育しながら、ポールと少しず
つ心の距離を縮めていく。そんな矢先、再びアフガニスタン
への派遣が決まり、マギーは苦渋の選択を迫られるが・・・
誇りか、家族か、マギーが下した決断とは?―


出演:ミシェル・モナハン ロン・リビングストン マノロ・カルドナ 
監督:クラウディア・マイヤーズ 


この映画を撮った監督、『女心』がよく分かってるなぁって
思いながら見ていたら。やっぱり女性監督だったのね。

~~ネタバレ含む~~
ココ好き↓↓
〇母であり、兵であり、女であり。
  いくつもの顔を人は持ってるんだよね。
  どれか1つを選択出来れば、どんなにか
  楽だろう。
  主人公が苦悩し葛藤しながら選ぶ道は・・・。
  悩んだ末に導き出した答えを、誰もが共感する
  とは思えないが、ワタシは納得できたし応援
  出来たよ。
〇母としての技能はあまり持ち合わせてない衛生兵の
  マギー。料理の腕はイマイチだが、銃の使い方や
  エンジントラブルを見破るのはオテノモノ。
  一般的な母というよりも、自分らしさを息子に
  伝えられたトコロ。 そのうち子供にとって自慢の
  母親になるに違いない。

ミシェル・モナハン 
国を愛する女性兵士。
ミシェルは、こういった役が本当によく似合う。
子供を叱るときも、どことなく兵士っぽさが
出てたりして。
エキストラに混ざってたら、やっぱり飛びぬけて
綺麗。

ロン・リビングストン 
元夫。浮気した挙句その女性と結婚すると
言い出す。
よく見る俳優さん。眉毛が特徴的。

マノロ・カルドナ 
マギーの彼氏となるメキシコ人。
演じているのはコロンビア出身の
イケメン。

フレディ・ロドリゲス
マギーの上官。
優しい顔立ちで若いフレディに厳しい上官役は
合うの?と思ったけど大丈夫だった。サスガ。


もちろん!子役の男の子も超かわいい☆


mia☆mia
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ザ・イースト | miaのmovie★DIARY | ビッグ・フィッシュ>>
この記事のコメント:
PCがずっとご機嫌ななめで…スマホからです~X-<
この映画、渋そうやね!? レンタル候補にいれとくね☆

アニーは、劇場で観たんやね(^_^)
私は、昔のがすごく心に残ってる。今回のはちょっと
設定が違うみたい!?

今月に入ってから、また義母の事でバタバタしてるよ。
完全寝たきりなので、特養から出て療養医療に変わる為、
アレコレややこしいですわ~(..)

映画は、ちょこちょこ観てるけど…PCが……
て事で、また様子を見てupしますね(^-^;


2015-02-11 Wed 12:40 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> この映画、渋そうやね!? レンタル候補にいれとくね☆

ワタシはけっこう好きでした。
母目線で見ちゃいますよん。

> 私は、昔のがすごく心に残ってる。今回のはちょっと
> 設定が違うみたい!?

昔のは知らないのですが、設定はかなり違うかな。
先ず孤児院じゃないし、市長さんが足長おじさん的な存在なのも
チガウよね。 今回のアニーは赤毛では無く黒い巻毛です^^

> 完全寝たきりなので、特養から出て療養医療に変わる為、
> アレコレややこしいですわ~(..)

大変ですね(+_+)ワタシも近い将来そうなる・・・。
色々教えて下さいね。 優しいお嫁さんで、お義母さんは
幸せですね!! 介護無理しすぎないでね。

デラさんの更新がないと寂しいのだ(>_<)
2月は週3UPしてるので、また時間があるとき遊びに来て下さいね。
まだまだ寒いので、お互い風邪やインフルに気を付けましょう。
2015-02-11 Wed 15:31 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
