ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2015-02-13 Fri 00:00
ザ・イースト

ザ・イースト [DVD]ザ・イースト [DVD]
(2014/11/12)
ブリット・マーリングアレキサンダー・スカルスガルド

商品詳細を見る

THE EAST
制作国: アメリカ 制作年:2013年

環境汚染や健康被害をもたらす大企業に制裁を下す
環境テロリスト集団<イースト>。テロから企業を守る
諜報会社に雇われた元FBIエージェントのジェーンは、
組織への潜入捜査を命じられる。サラと名前を偽り、
潜入することに成功した彼女だったが、企業の偽装や
隠ぺいと被害者の悲痛な実態を知るうちに、彼らの信
念に共感を抱き始める。<イースト>最大のテロ実行
が迫る中、葛藤する彼女が下した決断とはーー?


出演:ブリット・マーリングアレキサンダー・スカルスガルド
   /エレン・ペイジほか
監督:ザル・バトマングリ


傲慢にならず・・・弱くならず。
本編の中で、何度か登場するセリフだ。
物凄く心に響いた。

~~ネタバレ半分含む~~
ココ好き↓↓
〇潜入捜査に入るまで、ドキドキはらはら。
  もちろん、入ってからも手に汗シーンは続く。
〇テロ組織の集団に仲間入りし、任務を遂行
  しつつも同調してしまう主人公。
  見てくうちに企業の方が酷いじゃん。
  なんて思っちゃって、ヒロインが感情移入して
  いく気持ちもわかる。
〇見た目も変わる二重生活の様子。
〇ラスト。タイトルロールで語られるその後。

ブリット・マーリング  
潜入捜査員。
まるで新興宗教の団体のように感じ、初めは
訝しがっていたが、次第にテロ組織の団員に同調。
演じてるのは2012年に見たお気に入り映画の1本
出演してたブリット。彼女が出演した映画は4本見たけれど
どの作品でもめちゃめちゃ美しい☆理知的で上品。

アレキサンダー・スカルスガルド  
テロリストのリーダー。
彼が出てる映画は見てるけど、あまり
印象に残っていない。
異様な雰囲気だけど魅力ある代表者を
上手く演じてた。

エレン・ペイジ  
テロリストの一員。自分の父親がブラック企業の
CEOだと知り、制裁を加えようとする。
どの映画でも、絶対目が離せなくなっちゃう
女優さん。極端な性格の持ち主役がはまり役。
今回は、寒空の中裸で土の中・・・ウーン。
女優魂が立派。

テロ組織の一員(ドクター)のトビー・ケベル
よかったな。 

パトリシア・クラークソン
ジェーンの女上司。相変わらずの存在感!!

実話ではないが、実際にもこういうことが
ありそうで怖い。

mia☆mia
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:6 |
<<ダーク・ハーツ ~紅く濡れた裸婦~ | miaのmovie★DIARY | アイアン・ソルジャー>>
この記事のコメント:
mia☆miaさんも「アナザープラネット」お好きでしたよね!
またこのブリット・マーリングさんは良質な映画を作って、
ほんと才色兼備で感心しちゃう☆

企業のほうが酷いからヒロインの揺れる気持ちも
理解できる流れになってましたね。
最後の決断に「傲慢にならず、弱くならず」って所が
出ていたように思います。
2015-02-13 Fri 17:47 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> mia☆miaさんも「アナザープラネット」お好きでしたよね!

そうなんです♪YANさんには「意外」っておっしゃっていただきましたっけ(笑)
すごく心に残ってる映画です。

ブリット…美しくて上品で知的。完璧ですよね。
知性って見た目にも表れますね(^^)性格もイィんだろうなぁ。

ブラックな企業が多いこと多いこと。でもまだまだ氷山の一角でしょうね。
気持ちわかる。でもやっぱりテロもよくない。他の手段を選ぶべきですね。

エンドロールでササっと語られただけだったけれど、ヒロインの
これからの活躍が分かって、希望の持てる内容でしたね!!
2015-02-13 Fri 21:55 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
今のうちに・・何とかPCちゃん大丈夫そうなので(あせってるけど^^;

この映画は私の好みかもだよ!
チェックリストに入れるね☆

2015-02-17 Tue 13:30 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> チェックリストに入れるね☆

これは面白かったですよ。感想お待ちしてますね♪
2015-02-17 Tue 17:16 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
いまいちラストがわからなかったんですけど…。
潜入って、ハラハラしますねー。
地味めだけど、しっかり出来ておりました。
ブリットさんは、はじめて見ました!
2015-02-18 Wed 10:22 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 内容変更]
走馬灯のように流れるラストでしたよね~。
他の潜入捜査仲間と情報交換し、独自のブラック企業暴き(潰し?)に
かかったサラ。 ベンジーと一緒にならなくてヨカッタ。

ブリット・マーリングさん、綺麗で理知的。 もっと沢山出てほしいデス。
2015-02-18 Wed 17:40 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
問題提起を含んだ硬派なサスペンス THE EAST 監督:ザル・バトマングリッジ 製作:2013年 アメリカ 脚本:ザル・バトマングリッジ ブリット・マーリング 上映時間:116分 出演:*ブリット・マーリング *アレキサンダー・スカルスガルド *エレン・ペイジ *パトリシア・クラークソン 任務か正義かーーその選択はあなたの心を震わせる ロサンゼルス・タイ... …
2015-02-13 Fri 17:49 RockingChairで映画鑑賞
公式サイト。原題:The East。リドリー・スコット製作、ザル・バトマングリッジ監督、ブリット・マーリング、アレキサンダー・スカルスガルド、エレン・ペイジ、ジュリア・オーモン ... …
2015-02-13 Fri 17:53 佐藤秀の徒然幻視録
「The East」2013 USA/UK 脚本、製作、出演(サラ/ジェーン)に「アナザー プラネット/2011」「キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け/2012のブリット・マーリング。 ベンジーに「メランコリア/2011」のアレキサンダー・スカルスガルド。 イジーに「JUNO/ジュノ」2007」「ローラーガールズ・ダイアリー/2009」「ローマでアモーレ/2012」のエレン・ペ... …
 (原題:The East)興味深い題材で、作品自体も及第点に達している。いわゆるエコテロリストの生態を描いているが、劇中で扱われている組織はシーシェパードみたいな札付きの無法者集団ではなく、それぞれが“必然性”を持って行動している点が目新しい。しかも、本作の... …
2015-02-14 Sat 07:23 元・副会長のCinema Days
正義のために報復、復讐することは許されるのだろうか。 …
2015-02-18 Wed 10:15 或る日の出来事
心を引き裂く潜入捜査 公式サイト http://www.foxmovies.jp/theeast1月31日公開健康被害や環境汚染の元凶とされる企業を敵視し、報復を行う環境テロリスト集団のイースト。FB …
2015-02-20 Fri 16:12 風に吹かれて
| miaのmovie★DIARY |
