ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2015-02-20 Fri 00:00
ある日どこかで

ある日どこかで [DVD]ある日どこかで [DVD]
(2012/04/13)
クリストファー・リーブ、ジェーン・シーモア

商品詳細を見る

【SOMEWHERE IN TIME】
制作国:アメリカ  制作年:1980年

舞台の初演を終えた脚本家リチャード(クリストファー・リーブ
のもとに、一人の老婦人が現れる。「帰ってきて」という言葉
とともに金時計を手渡して立ち去った彼女。8年後、リチャード
は、あるホテルの資料室に飾られた一枚の写真に心惹かれる。
写っていたのは、1912年にそのホテルで公演した女優エリーズ
(ジェーン・シーモア)。彼女こそ、あの老婦人の若き日の姿だっ
た。エリーズへの想いが日増しに募るリチャードは、ついに時
空を超えて彼女に会おうと試みるが・・・・。


出演:クリストファー・リーヴジェーン・シーモアクリストファー・プラマーほか
監督:ジュノー・シュウォーク
脚本:リチャード・マシスン


35年も前の作品なのに、いまだファンも多いという。
なんとタイムトラベルもの。

~~ネタバレ含む~~
ココ好き↓↓
〇1910年代のアメリカの様子が見られる。
  ついでいうと80年代も今となっては昔なんだけど。
〇舞台は同じグランドホテル。昔と今の違いを見比べよう。
〇タイムトラベルの仕方。めっちゃ斬新なんじゃないだろか?
〇メインはラブストーリー。
 一途で切ない気持ちが伝わってきてキュン♪

クリストファー・リーヴ
劇作家リチャード。一度見ただけの昔の写真の
女優に一目ぼれ。
念願かなってタイムトラベルしちゃう。
ご存じ初代スーパーマン。
この作品はスーパーマンを演じる前。若い若い。
クラシカルな顔立ちなので、年代もののスーツも
似合ってた。

ジェーン・シーモア
女優のエリーズ。彼女もリチャードに恋をする。
名前はよく聞いた女優さんだけど、見たのは初めて。
美しいのだ。ゴージャスでドレスが似合うこと。
現在63歳。

クリストファー・プラマー
エリーズのお目付け役。
鬼マネージャー。彼女に寄ってくる虫は全部排除する。
ラブものに、無くてはならない意地悪役。
イヤなヤツ演じててもかっこいぃのはズルイ。


この映画が公開された当時(12歳時)は、ホラーにしか
興味がなかったため、当然この映画は知りませんでした。
できればタイムスリップして、当時の映画館で見てみたいな。



mia☆mia

クリックありがとう☆
スポンサーサイト
別窓 | ラブロマンス | コメント:10 | トラックバック:2 |
<<大脱出 | miaのmovie★DIARY | ミッドナイト・ガイズ>>
この記事のコメント:
[]
>タイムトラベルの仕方。めっちゃ斬新なんじゃないだろか?

ホント、想いの力でなんて、ロマンスものならではかもしれません。
簡単には思うようにはいかないというのも、また切なさ増しますよね~。

>できればタイムスリップして、当時の映画館で見てみたいな。

映画への想いを強く念じれば…!なんて(笑)
2015-02-20 Fri 07:48 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc[ 内容変更]
タイムトラベルに成功したときは嬉しい気分になれました♪
けっこう飛ぶまで時間長かったですもんね。
あんまりお金かからないタイムスリップ方法ですよね(笑)

> >できればタイムスリップして、当時の映画館で見てみたいな。
>
> 映画への想いを強く念じれば…!なんて(笑)

さっそく念じてみます(・∀・)♪当時のお金を握りしめて眠ろ.。o○
2015-02-20 Fri 15:18 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
わぁ~めちゃ古い!でも興味ありだよ☆
タイムトラベルものは好き!どこかロマンがあるもん♪
スーパーマンの人なん!?当時ではなかなかお顔立ちが整ってた人と記憶してるけど・・・
スーパーマンは面白かったよ!確か昔はTVドラマであったような???ちゃうかな^^;

レンタル店にあったら借りてみよぅ~♪
月2回だけ、安い日にレンタルしてるんよね。
だから以前のようには鑑賞してないかな(苦笑)


2015-02-20 Fri 18:51 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> スーパーマンの人なん!?当時ではなかなかお顔立ちが整ってた人と記憶してるけど・・・

ロマンチックなタイムトラベルもんでしたよお。
そうそう。スーパーマンの人です♪
この役もなかなか似合ってました。
昔はテレビドラマがあったかもですね(^^)

レンタル安いときに、あったら借りてみてね♪
ワタシは今、全くレンタルせず。
以前は受付のコに「毎日来てごめんなさい」と
謝るほどだったのに(笑)
WOWOWとスカパーで微妙に古いのばかり見てますぅ。
新作も見たいよ~(>_<)
2015-02-21 Sat 17:38 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
はじめは、007の映画で彼女を知りました。
ジェーン・セイモアと書かれることも。
「午前十時の映画祭」で、映画館でも観ましたよ~。
2015-02-22 Sun 11:04 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 内容変更]
この映画、むかーし学生の頃に深夜の映画番組で観たのが始めだったんですけど、コマーシャル入りまくりなのにすっかりこのストーリーの虜になってしまって、テレビの前で正座してオイオイ泣いて見てしまいました^^;ラストがね、本当に衝撃だったんですよ~。悲劇的な"ショック"ではなくて・・なんていうんでしょうね、これでやっと二人は一緒になれるんだ!という想いの強さに圧倒されたというか(涙)。あれから何度見たことか・・・

ブログ初期の頃に感想を書いていたんですが、なんだか文章にしてみたら自分が感動した思いの1/10も書けなくて結局移転の時に削除してしまいました^^;また観直したらチャレンジしてみようかなと思います♪

それにしてmia☆miaさん、12歳の頃はホラーにハマっていたんですね(笑)!最後に笑わせてもらいましたi-237
そうだ!mia☆miaさん【映画備忘録】トップ3おめでとうございます~☆応援しがいがあるってもんです(笑)☆これからも応援クリックがんばりますi-234
2015-02-22 Sun 11:10 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> はじめは、007の映画で彼女を知りました。
> ジェーン・セイモアと書かれることも。
> 「午前十時の映画祭」で、映画館でも観ましたよ~。

ボンドガールでしたか。
正統派の綺麗な女優さんですよね~。
肖像画に一目ぼれさえるのも納得☆
片仮名表記ってよく変わりますよね^^
2015-02-22 Sun 16:42 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> テレビの前で正座してオイオイ泣いて見てしまいました^^;ラストがね、本当に衝撃だったんですよ~。悲劇的な"ショック"ではなくて・・なんていうんでしょうね、これでやっと二人は一緒になれるんだ!

学生のときから感受性豊かだったんですね。ステキです、はなまるこさん!
ワタシは寝っ転がって見てました(+_+)
ラスト、ちょっとタイタニックっぽかった。現世で一緒になって欲しかったけど
無理なら、せめて・・・!って願いますね。

また是非記事にしてくださいね!待ってます♪

> 12歳の頃はホラーにハマっていたんですね(笑)!最後に笑わせてもらいましたi-237

笑わせるつもりはなかったのに、笑っていただけてうれしいです(^^)
小学高学年~中1の頃、『13日の金曜日』や『バタリアン』や目に何かが突き刺さる
映画(?)を見てた記憶があります。でも『ラ・ブーム』だけは好きでした。
ソフィーのファンだったので☆

> 応援しがいがあるってもんです(笑)☆これからも応援クリックがんばりますi-234

お手間がかかることなのに、いつもありがとうございます!
拍手クリックもいつも沢山入れて下さってますね<(_ _)>
感謝感謝ですー。
2015-02-22 Sun 16:49 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
007のlive and let dieでしか見たことありません。
その映画で彼女が使っていたタロットがお気に入り!
面白そうな話ですね。見てないので覚えとかなきゃ。

最近、某所を放置してインスタグラムにハマり中です(^^v
2015-02-22 Sun 20:02 | URL | 虹羊 #99DFA69w[ 内容変更]
> 007のlive and let dieでしか見たことありません。

死ぬのは奴らだ??? ポールとウィングス主題歌の007ですね!
見たいなぁ。

> 最近、某所を放置してインスタグラムにハマり中です(^^v

どおりで、いつ遊びに行っても更新なさってないと思った!
次々新しいことに挑戦されてますね。サスガ!!!!
2015-02-23 Mon 13:17 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
製作:アメリカ’80 原題:SOMEWHERE IN TIME 監督:ジュノー・シュウォーク 原作:リチャード・マシスン ジャンル:★ファンタジー/SF/ロマンス【あらすじ】母校で初演を迎えた劇作家リチャード。そこへ見知らぬ老婦人が現れ、金時計を手渡すと「帰ってきて」と言って去っていった。数年後、その町のホテルで一枚の肖像に心を奪われた彼は、日増しに膨れ上がる“彼女”への想いに苦... …
2015-02-20 Fri 07:40 忘却エンドロール
これほどロマンティックな、純粋で美しく哀しい恋愛映画も珍しい。 泣けた~! …
2015-02-22 Sun 10:59 或る日の出来事
| miaのmovie★DIARY |
