ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2015-03-06 Fri 00:00
ハウンター

ハウンター [DVD]ハウンター [DVD]
(2014/07/02)
アビゲイル・ブレスリン

商品詳細を見る

HAUNTER
制作国:カナダ=フランス 制作年:2013

15歳の少女リサ(アビゲイル・ブレスリン)はある朝、奇妙な
ことに気付く。朝から昨日と同じ事の繰り返しなのだ。トラン
シーバーから響く弟のモーニングコール。母の作る朝食の
メニューに調子の悪い洗濯機。そしてガレージで車を修理
する父。何から何まで昨日とそっくり同じなのだ。翌朝、目
を覚ました彼女は、再び気付く。また昨日と同じ事が繰り返
されているのだ。やがて彼女は気付く。自分がもう長いこと
1985年のその日を、来る日も来る日も繰り返し過ごしている
ことに……。家の外に出ようにも、出ることさえ叶わない。一
体何が起きているのか?この家が呪われているのではない
かと調べ始めた彼女は、幽霊のように触れることのできない
少女オリヴィアに遭遇し、ある驚愕の真実に辿り着く。しかし
それは、少女にとって、孤独な戦いのほんの始まりに過ぎな
かった……。


出演:アビゲイル・ブレスリン スティーヴン・マクハティ ミシェル・ノルデン
監督:アビゲイル・ブレスリン
脚本:ブライアン・キング


ぬぬ? 
どっち方面に進むか分かんないミステリーホラー。

~~ネタバレ含む~~
ココはすき↓↓↓↓
〇毎日が同じ日曜日。そのことに気づいているのは娘の
  リサだけ。タイムループもの?と思いながら見すすめて
  いくと全然ちがった!その意外性を楽しもう。
〇現在と過去(リサたちの代)の部屋の様子の違い。
 トランシーバー、電話、パックマン、デヴィッド・ボウイの
 ポスター。勘のいい人なら時代設定でからくりが分かる。

アビゲイル・ブレスリン
15歳のリサ。翌日誕生日。
終始ほぼリサ1人で奮闘したよね。
アビゲイルちゃん、成長したぁ。
あと、もう一息 で大人の色気も出てきそうなね。

スティーヴン・マクハティ
謎の男。エドガー。
結果的になんなの?悪霊?
表情だけで恐怖心を煽ってくれるアクター。


死後の世界で幸せなら救われる。


mia☆mia

応援クリックどうもです!!!!!
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:4 | トラックバック:5 |
<<11ミリオン・ジョブ | miaのmovie★DIARY | ワイルド・スワン>>
この記事のコメント:
[]
mia☆miaさん、こんにちは^^

この映画は、まぁB級映画だと思っていたんですが、なんか違いましたね。
うわ、面白い!ってのはないんですが、独特の感じで、監督らしい
>どっち方面に進むか分かんない
感じがよかったです。
歴代の作品もテンポがいいかわからないですし。
2015-03-06 Fri 19:06 | URL | 茶栗鼠 #-[ 内容変更]
けっこうややこしい内容じゃなかったですか?
途中分かんなくなりそうでした!!
普通のループ映画じゃなかったですね(*^_^*)
コメントありがとうございました。
2015-03-06 Fri 21:56 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
この映画もなんかそそられるぞよ~☆

知らない映画がいっ~ぱい(笑)
すんごく助かるです!
しっかりとメモしてるよ☆
レンタルして観るのまだ先になるかもだけど(^^ゞ

お父さん元気になって良かったね☆
就職もきまっておめでとう(゚∀゚)


2015-03-07 Sat 12:14 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> しっかりとメモしてるよ☆
> レンタルして観るのまだ先になるかもだけど(^^ゞ

うんうん^^感想たのしみにしてますね♪
まだPC調子わるいかな?
デラさんの記事にコメント入れようと思ったら
コメント欄がなかった(´・ω・`)

> お父さん元気になって良かったね☆
> 就職もきまっておめでとう(゚∀゚)

ありがとうございます。元気と言っても今年87歳に
なるのでヨレヨレみたいです(>_<)
春からの勤務先は、めちゃ遠いのと、拘束時間が今までで
1番長いので超ブルーです@(-_-)
お義母さんはご体調いかがですか?
2015-03-07 Sat 17:45 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
アビゲイル・ブレスリンちゃん主演。きれいなお姉さんに成長したよね。 弟の無線で眼を覚まし、母親は朝食の支度をしながらリサに洗濯を頼んできて、父親は朝から壊れた車の修理をし、昼には家族揃ってマカロニチーズを食べ、そして夕食にはミートローフ、食後に「ジェシカおばさんの事件簿」を観る。あれっ?これって昨日もなかった?同じ1日を繰り返している事を覚えているのはリサだけ。 ほとんどの人はすぐにこの... …
2015-03-06 Fri 14:35 いやいやえん
五つ星評価で【★★★★GOODナタリ】    ああ、面白かった。 最初、時間もの・記憶ものかと思ったら、そんな風に話を転がすのか、とワクワク。 話を転がす転機が映画自体 ... …
HAUNTER 2013年 カナダ/フランス 97分 ホラー 劇場公開(2014/02/19) 監督: ヴィンチェンゾ・ナタリ 『スプライス』 製作総指揮: ヴィンチェンゾ・ナタリ 出演: アビゲイル・ブレスリン ピーター・アウターブリッジ ミシェル・ノルデン スティーヴン・マク... …
2015-03-07 Sat 00:29 銀幕大帝α
監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ 出演:アビゲイル・ブレスリン、ピーター・アウターブリッジ、ミシェル・ノルデン、スティーヴン・マクハティ、デヴィッド・ヒューレット 【解説】 『リトル・ミス・サンシャイン』などのアビゲイル・ブレスリンを主演に迎え、『スプライ... …
2015-03-07 Sat 08:31 タケヤと愉快な仲間達
ハウンター 濃霧に覆われた家の中で、誕生日の前日を 繰り返す少女が、誘拐犯の亡霊と対決 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 原題:Haunter(常連) …
2016-02-15 Mon 00:21 cinema-days 映画な日々
| miaのmovie★DIARY |
