ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2015-04-24 Fri 00:00
アメリカン・ビューティー

アメリカン・ビューティー [DVD]アメリカン・ビューティー [DVD]
(2012/09/14)
ケビン・スペイシー、アネット・ベニング

商品詳細を見る

AMERICAN BEAUTY
制作国:アメリカ  制作年:1999年

40歳を過ぎた広告マンのレスター・バーナムと上昇志向
たっぷりの妻キャロリン。彼らの家庭生活に潜む歪んだ
真実が徐々に暴かれていく。妻は夫を憎み、娘のジェー
ンは父親を軽蔑している。そして会社の上司はレスター
にリストラによる解雇を告げる。そんな毎日に嫌気が差し
たレスターは、人生の方向転換を図る。しかし、自由と幸
せを求めるレスターを待ち受けていたのは、あまりにも高
価な代償だった・・・。


出演:ケヴィン・スペイシーアネット・ベニングソーラ・バーチほか
監督:サム・メンデス
脚本:アラン・ボール


最後の1年間、彼が幸せだったと願おう。

~~ネタバレちょい含む~~
ココ好き↓↓
〇アカデミー賞受賞。でもよくワカンナイ映画だ。
 当時鑑賞したとき、すっきりした気分は得なかった。
 ただ、見終わってもずっと心には残っていた。
 今回、再見してみて・・・・。
 やっぱり同じような感想。(´・ω・`)セイチョウガナイ・・・
〇登場人物のキャラが1人1人立っていて濃い。
 主人公の数か月は壮絶だ。
 娘の友人に恋をし、会社には切り捨てられ
 妻には裏切られる上、命まで狙われる。
 娘には嫌われ、その恋人に殺人依頼まで。
 だけどね。 幸せだったんだよね。
 少なくとも、幸せだったんだって気づくことが
 出来たのはヨカッタ。
〇ピンク・フロイドの曲がヨイ。
 
ケヴィン・スペイシー
上記の人生を送る42歳の主人公。
この頃、前髪が既にヤバい。
そして、やっぱ演技派だ。と見直した。

アネット・ベニング
奥さん。不動産業を頑張り上流階級を
目指す。
いいムードのとこで、「高い生地のソファに
ビールこぼさないで!」ときたもんだ。
ん~。でも気持ち分からんでもない。

ソーラ・バーチ
娘。反抗期のティーンエイジャー。
隣に越してきた少年によって頑なな心も
少し緩む。
かわいいねぇ。今も活躍してるみたいだけど
ワタシは他で見たことないな。
10代ならではのぷわぷわのホッペが何とも
言えん。

クリス・クーパー
娘の彼氏の父親。
軍人(大佐)のため家庭でも厳しく、妻も
息子も精神崩壊寸前。
出番は少ないが、重要な役。
この役、クリスだったのね。昔見たときは
気づかなかったな。

だけど、脱サラしたその日にバーガーショップに
就職しちゃうなんて、かなりアクティブでポジティブ★




mia☆mia

いつもアリガトウ。
スポンサーサイト
別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<ジュピター | miaのmovie★DIARY | 大統領の執事の涙>>
この記事のコメント:
同じです~私も前に見たけどピンと来ない映画でした(^^ゞ

ソーラ・バーチはこの頃が頂点だったような気がしますね。その後何回かホラーで見たけど…
「ゴーストワールド」で共演してたスカーレット・ヨハンソンのほうが出世しましたね。そのときはソーラが主役だったけど…
2015-04-24 Fri 10:09 | URL | みゆき #-[ 内容変更]
> 「ゴーストワールド」で共演してたスカーレット・ヨハンソンのほうが出世しましたね。そのときはソーラが主役だったけど…

未見です。スカヨハ大好きなので見てみたいです。
WOWOWにリクエストしようかなぁ。
若い女の子のちょいポチャむっちりホッペが大好物のワタシです(*´з`)
2015-04-24 Fri 18:54 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
>少なくとも、幸せだったんだって気づくことが出来たのはヨカッタ。

ですよね!
ああやって自分の人生を振り返って心から「幸せだ」と思える瞬間…それを持てる人は、現代では意外と少ないかもしれません。そう考えると、彼は本当に幸せでした。
ケヴィン・スペイシーの演技も相まって、最後までグイグイ見せてくれます。

他の登場人物たちもホント個性的でした。まさに反抗期真っ只中という感じの娘も可愛かったし、雨のなか泣き濡れて登場するクリス・クーパーのインパクトといったら(笑)
よくわからなくても、一度見たら忘れられない作品ですね。

妄想半分な記事ですが、TB送らせて頂きました~。
2015-12-08 Tue 13:27 | URL | 宵乃 #Jluqsbno[ 内容変更]
> ケヴィン・スペイシーの演技も相まって、最後までグイグイ見せてくれます。

わたしも死ぬときは「あぁ楽しかった」って言いながらがいいです。
ケヴィン・スペイシーやはり演技派ですね!

> 他の登場人物たちもホント個性的でした。まさに反抗期真っ只中という感じの娘も可愛かったし、雨のなか泣き濡れて登場するクリス・クーパーのインパクトといったら(笑)
> よくわからなくても、一度見たら忘れられない作品ですね。
>
> 妄想半分な記事ですが、TB送らせて頂きました~。

誰をとっても良かったですね。クリス・クーパーも熱演でしたね。
子供を想う気持ちは親は同じですね。
あぁ、でも酷い勘違い(;_:)

TBありがとうございます。でも何故か入ってないんですよね。
なんでだろ~(>_<)
2015-12-08 Tue 20:21 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
原題:AMERICAN BEAUTY 製作:アメリカ’99 監督:サム・メンデス ジャンル:★ドラマ/ブラックコメディ【あらすじ】妻キャロリンと高校生の娘ジェーンと平凡な毎日を送っていたレスター。だがある日、勤めていた広告代理店からリストラ宣告を受ける。自暴自棄になりかけていたところ、娘の友人アンジェラを一目見て、すべてがバラ色に。一方で、彼らの歯車は少しづつ狂い始め…。初見時は、... …
2015-12-08 Tue 21:26 忘却エンドロール
| miaのmovie★DIARY |
