ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2015-04-03 Fri 00:00
サイコ前章 ベイツモーテル
142x142s[1]
Bates Motel
制作国:アメリカ  制作年:2013年

高校生ノーマン・ベイツは父親サムの急逝を機に、アリゾナから
太平洋に面したオレゴンの町に母親ノーマと引っ越す。ノーマは
抵当流れの物件だった古いモーテルと隣接する家屋を買い、モ
ーテルを“ベイツ・モーテル”と名付けて再開業しようとする。ノー
マンは転校先の高校で美人のブラッドリーや体が弱いエマと知り
合うが、ノーマンを溺愛するノーマはそれが面白くない。
そんなノーマは自宅で、モーテルや家屋の元の持ち主である男
性キースにレイプされる。ノーマンとノーマはキースを殺し、遺体
を近所の湾に沈める。一方町ではバイパス道路建設の計画が
進み、モーテルに車が来なくなることを恐れるノーマはバイパス
建造を阻止することを考える。


出演:フレディ・ハイモアヴェラ・ファーミガマックス・シエリオットほか
監督:テリー・ギリアム


サイコに続く全日譚。でも時代設定は現代。

~~ネタバレ含む~~
ココはすき↓↓↓↓
〇何故ノーマンはサイコキラーになってしまったのか。
  その謎が徐々に解き明かされていく。
〇生きていたころの母の姿も。
 『サイコ4』ではオリヴィア・ハセーが演じていたが
 このドラマではブロンドのヴェラ。
 気性が激しいところは同じ。
〇2人に関わる人たち。モーテルの元オーナーや
 ヤバい警官。兄。クラスメートなどが登場。
〇ベイツ・モーテルやベイツ・マンションの全貌が。
 映画の雰囲気そのままで蘇るのが嬉しいね。
 シーズン2もあるそうで、今からたのしみ。

フレディ・ハイモア
若かりし頃のノーマン。
フレディくん♪大きくなって。
繊細で細身で、ノーマンの雰囲気たっぷり。
シーズン1では、まだ殺人鬼の顔は見えない。
(ラストの話まではね)
剥製作りのルーツもここで知ることが出来る。

ヴェラ・ファーミガ
ノーマはセクシー・ママ。
大好きな女優さん。映画でも大活躍!!
ドラマも超一流の俳優を使うようになったよね。
演技力は勿論、ファッショナブルな衣装も楽しめた。
いつもは知的な役柄が多いが、ノーマはハチャメチャ。

マックス・シエリオッ
ノーマンの兄。
兄弟がいたなんて知らなかった!!
けっこうワルなんだけど、カッコよくって常識的。
ファンも多いんじゃないかな?



mia☆mia

拍手クリックありがとう!!!
スポンサーサイト
別窓 | 海外ドラマ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<キック・アス | miaのmovie★DIARY | スライディング・ドア>>
この記事のコメント:
[]
面白かったですね、結構ハマって見てました★

うんうん、ノーマンの兄、カッコよかった!
ヴェラ・ファーミガもいいですよねー。私はホラー映画でよく見かけます♪
ノーマンのあこがれの女子高生、どこかで見たと思ったら「トランスフォーマー」でマーク・ウォールバーグの娘役やってた人なんですね。
シーズン2が楽しみです♪

そうそう「ズーランダー」はハチャメチャで面白いですよ~!
ベンスティラーとオーウェンウィルソンがトップモデルっていう設定だけでも笑っちゃいますよね(^_^;)
2015-04-03 Fri 08:36 | URL | みゆき #-[ 内容変更]
みゆきさんもご覧になってましたか♪
シーズン2が楽しみですね。

> うんうん、ノーマンの兄、カッコよかった!

絶対視聴率を気にしてのことですよねー。ノーマンだけじゃ女性の
数字取れないもんなぁ(見た目じゃなくてオタクっぽいところがアカン)

> ヴェラ・ファーミガもいいですよねー。

ワタシも初めは『ジョシュア』で見たかな。
『エスター』もよかった。『死霊館』では貫録を感じましたね。

> ノーマンのあこがれの女子高生、どこかで見たと思ったら「トランスフォーマー」でマーク・ウォールバーグの娘役やってた人なんですね。

そうそう、そうですよね^^
カワイイ子でした☆

> そうそう「ズーランダー」はハチャメチャで面白いですよ~!
> ベンスティラーとオーウェンウィルソンがトップモデルっていう設定だけでも笑っちゃいますよね(^_^;)

モデルならマダ分かるけど「トップ」がつくんですか(笑)
放映が楽しみです☆
2015-04-03 Fri 15:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
え、これサイコのビギニングってことですか。しかもドラマ。
全然知りませんでしたー。実に興味深い題材ですねえ。
テリー・ギリアムが監督というのも興味深いところか…。
わたくし、イラチで次のシーズンが出るまで待つとか苦手
なクチなんで、完結してから観よかな…。
しかしホンマ、兄貴がおったなんて初耳ですな…。
2015-04-03 Fri 22:33 | URL | ふじつぼだんき #LWshcgts[ 内容変更]
WOWOWでやってましたー。
そうです。ビギニングです。シーズン1では、ベイツモーテルを買って
越してきて、ノーマンが狂気に陥るようになるまでを描いてます。
ビギニングなのに、何故か全員スマホを使いこなしてます。

シーズン2まで出来てるのは確かです。

なかなか面白いですよ(*'ω'*)『サイコ』のあのモーテルと
マンションが再現されてますからウキウキ!
2015-04-04 Sat 17:08 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
