ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2015-04-14 Tue 00:00
ハミングバード

ハミングバード [DVD]ハミングバード [DVD]
(2014/11/05)
ジェイソン・ステイサムアガタ・ブゼク

商品詳細を見る

Hummingbird
制作国:英国  制作年:2012年

ロンドンの暗黒街で、絶望のどん底を這う男。彼の名はジョゼフ。
かつては特殊部隊を率いる軍曹だったが、そこで犯した罪から
逃れるため、家族や社会からも距離をおき、息をひそめて暮らし
ていた。ある日、唯一心を通わせた少女が拉致されたことで、彼
の人生が大きく動き出す。/彼女を救うために他人になりすまし、
裏社会でのし上がっていくジョゼフ。しかし、少女の残酷な運命を
知ったとき、彼の怒りは決壊、復讐の鬼と化す。過去に犯した罪、
そして自らの人生に決着をつけるため、ジョゼフが最後に下した
決断とは──?


出演:ジェイソン・ステイサムアガタ・ブゼク/ヴィッキー・マクルアほか
監督:スティーヴン・ナイト
脚本:スティーヴン・ナイト


黒スーツは、もはやジェイソン・ステイサムの制服。

~~ネタバレ含む~~
ココはすき↓↓↓↓
〇相変わらずの、ジェイソンのキレキレのアクション。
  機敏な動きに毎度ホレボレ。
〇ふとしたことから見つけた隠れ家(人ン家)
  まるで自分の家のように何か月も過ごした上
  最後には「この夏は君のおかげで人並みの
  生活を楽しめた」とキタ。
  ひよひよボロボロのホームレスから転身。
  決してサクセスストーリーでないものの
  何となく勘違いしちゃう。

ジェイソン・ステイサム
元軍人(殺人兵器)元ホームレス。最後には殺人犯。
どんなに地に落ちても、絶対根はいい人を演じる
ジェイソン。
どの映画でもあまり代わり映えはしないのだけど、
アクション見たさに予約録画してしまうのじゃ。

アガタ・ブゼク
シスター。
私服を来たら目を見張る美人!
と言いたいが、個人的には前髪をサイドに流して
メガネをかけシスターの恰好をした彼女の方が
綺麗だと思った。
めちゃスリム。ロシアの女優さん?


長期留守にしたばかりに、転がり込まれて
可哀想な家主。(お金は戻ってきたけれど!)
その間、用心棒が住んでたようなもんだから
かえってセキュリティがシッカリして良かったね。


mia☆mia

拍手クリックどうもです♪
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:2 | トラックバック:3 |
<<テルマエ・ロマエ2 | miaのmovie★DIARY | キック・アス/ジャスティス・フォーエバー>>
この記事のコメント:
私もジェイソン・ステイサムのキレのあるアクションが好きで、DVD出たら必ず見ています。
これは意外とシリアスでしたよねー
いろいろ考えさせられる部分もあったけど
いつもの軽いお気楽アクションの方が好きだなあ(^^ゞ
ホームレス姿は衝撃でしたね(特に髪が…|゚Д゚)))
2015-04-19 Sun 11:46 | URL | みゆき #-[ 内容変更]
そうですねー。今作はシリアスですし、アクションシーンは割と少な目でしたよね。
トランスポーターシリーズが1番好きでした。

あの髪型はやばい!!!衝撃でした。
見た目って大事ですね( ゚Д゚)
2015-04-19 Sun 12:20 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
HUMMINGBIRD/REDEMPTION 2012年 イギリス 100分 アクション/サスペンス/犯罪 PG12 劇場公開(2014/06/07) 監督: スティーヴン・ナイト 脚本: スティーヴン・ナイト 出演: ジェイソン・ステイサム:ジョゼフ・スミス/ジョーイ・ジョーンズ アガタ・ブゼ... …
2015-04-17 Fri 00:14 銀幕大帝α
【概略】 戦地で犯した罪から逃れるため、ロンドンの暗黒街で息を潜めて暮らす元軍曹・ジョゼフ。だが、唯一心を通わせた少女が拉致され、彼は少女を救うべく他人に成り済まし裏社会でのし上がっていくが…。 アクション ジェイソン・ステイサム映画です。 ロンドンの暗黒街で絶望のどん底を這う男、彼の名はジョゼフ・スミス。なんかパッとしない名前だな…^;かつては特殊部隊を率いる軍曹、現... …
2015-04-17 Fri 18:52 いやいやえん
う〜ん微妙。 …
2015-04-27 Mon 23:27 だらだら無気力ブログ!
| miaのmovie★DIARY |
