ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2015-04-07 Tue 00:00
キック・アス

キック・アス<スペシャル・プライス版> DVDキック・アス<スペシャル・プライス版> DVD
(2014/01/24)
アーロン・ジョンソンクロエ・グレース・モレッツ

商品詳細を見る

KICK-ASS
制作国:アメリカ/英国 制作年:2010

NYに住むデイヴ(アーロン・ジョンソン)は、コミックオタク
でスーパーヒーローに憧れる平凡な高校生。ある日、イ
ンターネットで買った自前のスーツとマスクで、自分もヒ
ーローとして勝手に街で活動を開始。何の特殊能力も
持たない彼は、初出動のときにあっさり犯罪者にやられ
るが、その捨て身の活動がネットで話題になり“キック・ア
ス"の名で一躍有名に。やがて高度な訓練を受けた美少
女ヒーロー“ヒット・ガール"(クロエ・グレース・モレッツ)と
その父“ビッグ・ダディ"(ニコラス・ケイジ)の力を借りて、
犯罪組織に立ち向かう!


出演:アーロン・ジョンソンクロエ・グレース・モレッツ
    クリストファー・ミンツ=ブラッセほか
監督:マシュー・ヴォーン
脚本:ジェーン・ゴールドマンほか
原作:マーク・ミラーほか


続編を見るにあたって再見。
やっぱりサイコー。この作品☆

~~ネタバレ含む~~
ココはすき↓↓↓↓
〇ちょっとエグくて人がバタバタ死ぬけど
  なんだかスカッとしちゃう。
〇ヒット・ガールの活躍。これに尽きる。
 今では知らない人はいないクロエ・グレース・
 モレッツの魅力が半端ない。
〇ダメ男でもヒーローになれる。
  見てる側にやる気を起こさせてくれるぜっ。

アーロン・ジョンソン
キック・アスになる少年デイブ。
良く見ればめっちゃイケメン。
ゲイのフリするシーンは好きだ。

クロエ・グレース・モレッツ
ヒット・ガール。カワイイ容姿と裏腹に
汚い言葉と容赦ない闘いっぷりで
敵を翻弄。
クロエちゃんはこの映画で一気にスターに。
だってめっちゃカワイイ顔してるもんなぁ。
このとき、声が高い。

ニコラス・ケイジ
ミンディのパパ。
やっぱりヒーローものが好きなニコちゃん。


このシーンでこんな音楽使うの?と
選曲に驚くが、使われてる音楽かなり好きだ。


mia☆mia

応援クリックどうもです!!!!!
スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:8 | トラックバック:9 |
<<キック・アス/ジャスティス・フォーエバー | miaのmovie★DIARY | サイコ前章 ベイツモーテル>>
この記事のコメント:
[]
これ、かなりエグかったですよね。
ま、あっけらかんとしてたと言えばそうやし、ノリが
良かったから暗いとこなかったですけどね。

アーロン選手、私は本作観るまで知らんかったですが、
続編ではクッキリ男前になってましたわ。
クロエっちってこの当時まだローティーンかそんなだった
はずだが、顔つきはもう既に大人ですよねえ。
2015-04-07 Tue 22:18 | URL | ふじつぼだんき #LWshcgts[ 内容変更]
おー、この映画mia☆miaさん再見でしたよね!
以前にアーロン・ジョンソン君の話をmia☆miaさんとしたことがあったよな~☆とか思いながらこのレビューを読ませていただきました♪

クロエちゃん、この当時ほんと彗星のごとく現れて「若いのになんてスゴイ役をやっているんだー」とビックリした記憶があります。あれから着実にキャリアを積んで本物の女優さんになってきましたよねぇ。それにキックアス君もこの後は大作続きで、なんだかこの映画、実は若い俳優さんにはすごいステップアップになっていたのかなi-237

アーロン・ジョンソン君といえば、最近20何歳だか年上の奥様が「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を監督したと聞いた時、まさかアーロン君が主演!?と少しドキドキしました(笑)。でもアーロン君、この映画ではモッサモサのダメ男でしたが、本当はすごい美系なんですよねぇーi-189役者ってすごくバケますね!

mia☆miaさん、新生活がいよいよ始まったところでしょうか。私も春は気持ちがうまーく着いていかず何だかバタバタになって疲れがドッとくるんですよ~(涙)。でもこうやって、自分があまり映画を観ていなくてもmia☆miaさんや他の方のレビューを読んで映画の話がちょこっと出来ると、とってもホッとできます♪ありがとうございます!また遊びにきます~☆
2015-04-08 Wed 09:28 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
エグさの辺りではちょっと【キル・ビル】を思い出したワタシです^^

> アーロン選手、私は本作観るまで知らんかったですが、
> 続編ではクッキリ男前になってましたわ。

見ましたよ~。男っぽくなってましたね。
【幻影師アイゼンハイム】で子役を演じてるのを最初に見た
のですが、その頃から超イケメンで、むしろ本作でダメ男を
演じてるのを見て俳優ってスゲェって感心しました☆

> クロエっちってこの当時まだローティーンかそんなだった
> はずだが、顔つきはもう既に大人ですよねえ。

ホント★体と声はお子ちゃまなんですけどね・・・。
今の人気が納得できるデビュー作ですよねぇ(*^_^*)


2015-04-08 Wed 10:27 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
覚えて下さってて嬉しいです。(*´з`)

> クロエちゃん、この当時ほんと彗星のごとく現れて「若いのになんてスゴイ役をやっているんだー」とビックリした記憶があります。あれから着実にキャリアを積んで本物の女優さんになってきましたよねぇ。それにキックアス君もこの後は大作続きで、なんだかこの映画、実は若い俳優さんにはすごいステップアップになっていたのかなi-237

2人とも今活躍してますもんね!クロエちゃんのアクションは何度見てもスゴイ。
でもこんなカワイイ子供にこのセリフ言わせてエェのか?って心配になります(笑)

> アーロン・ジョンソン君といえば、最近20何歳だか年上の奥様が「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を監督したと聞いた時、まさかアーロン君が主演!?と少しドキドキしました(笑)。でもアーロン君、この映画ではモッサモサのダメ男でしたが、本当はすごい美系なんですよねぇーi-189役者ってすごくバケますね!

年上女性と長く続くことを祈っております!!!(大体破局するジャン!)
【幻影師…】で、えらいイケメンの子やなぁと思いながら見てて、
そのあとコレを見たとき、化けっぷりにビックリ。髪型とメガネと
表情で変わりますね。でも唇ぷるぷるやし、目はキラキラ。
どんなに隠してもビジュアルの良さは隠しきれてないですわね(*´Д`)

> mia☆miaさん、新生活がいよいよ始まったところでしょうか。私も春は気持ちがうまーく着いていかず何だかバタバタになって疲れがドッとくるんですよ~(涙)。

ワタシも春は1番キライな季節。(>_<)
特に今年度は新生活が始まって、心が折れそうです@
というか既に折れた。生きていくのって辛いデスね( ;∀;)
何が自分にとって1番大事なことなのか考えて行動しようと思います。
はなまるこさんもどうか無理なさらずに、ご自分の心と体の健康を保って下さいね。
最強の味方チビハナちゃんがついてるから大丈夫かな♪

こちらこそ、こんな変てこ感想文に目を通して下さってありがとう。
いつも温かいコメントをいただけてワタシは幸せ者です(*^^)v
ガンバローネ。

2015-04-08 Wed 10:38 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
全世界を驚愕させた一本、再見ですか
私も再見したいなーと思いつつも新作に追われています;
ギャー見るものがありすぎて追いつかない!って状態ですけど(涙)
なにせクロエちゃんのアクションが素晴らしすぎました。作品もグロイながらも爽快感があって。
これのあと、続編、評価がまっぷたつですね
私はオッケーだったんですが、こんなのキックアスじゃないって人も多いようです
2015-04-08 Wed 11:03 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> これのあと、続編、評価がまっぷたつですね
> 私はオッケーだったんですが、こんなのキックアスじゃないって人も多いようです

1か月ほど前に見て感想文も書いて予約投稿済みです♪
ワタシもそこそこ楽しめましたヨォ。
時間があったらまたコメント残しにお邪魔しますね!
2015-04-08 Wed 12:59 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
おぉーーー「キック・アス」!!
僕もこの作品は大好きで2012年度鑑賞分の
2位でした!!
本作の魅力は、何といってもヒット・ガール。
本作で一気にクロエ・グレース・モレッツの
大ファンになりましたよ。
音楽も良かったですよね。
Joan Jettの「Bad Reputation」が流れる
ヒット・ガールのアクションシーンは、youtubeで
探してひたすら観まくりましたよ!!
ちなみに続編も僕的にはアリでした。
両方、TBさせて頂きますね。
2015-04-12 Sun 21:18 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
> 本作の魅力は、何といってもヒット・ガール。

ゆず豆さんもお気に入り映画だったのですね♪

> 音楽も良かったですよね。

すごく良かったですね。ワタシはメインテーマ曲が好きなんです。
日本の番組でもそれを使われてたらウキウキしちゃいました^^
TBありがとございました☆
2015-04-13 Mon 19:27 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
こんなところにバズーカが 公式サイト http://www.kick-ass.jp12月18日公開アメリカンコミックの映画化監督: マシュー・ボーン 「レイヤーケーキ」 「スターダスト」製作には、ブラ …
2015-04-07 Tue 11:20 風に吹かれて
クロエ・グレース・モレッツちゃんが出ている作品です(「モールス」にも出ていましたね)ニコケイもいるよ。 ヒーローに憧れてる青年が、タイツに身を包んでヒーロー「キック・アス」として活動?するんだけど、正義感はあるんだけどとにかく弱くて、でもその立ち向かう姿がネットで大好評に。そんな中、本物のヒーロー父娘がやってきて…。リアルなヒーロー像としての裏側も垣間見れるのも納得の出来。 打倒・悪!と... …
2015-04-08 Wed 08:08 いやいやえん
本作最大の魅力は、間違いなく、ヒット・ガール! …
2015-04-10 Fri 22:08 或る日の出来事
12月6日(月)@九段会館。 この日は東商ホールの “人生万歳!” も当選していたが、涙をのんで “キック・アス” を選択。 ウディー・アレン監督の作品は、ギンレイホールで必ずかかる。 それまで待つ。 …
2015-04-11 Sat 06:39 あーうぃ だにぇっと
(原題:Kick-Ass) ----この映画、ニャんだかスゴク話題になっているみたいだよね。 「うん。 最初は 第3回したまちコメディ映画祭in台東の『映画秘宝まつり』内で限定公開。 しかも、アメリカでは配給されないかもしれないという話さえあったしね。 日本人って、ぼく... …
2015-04-11 Sat 15:47 ラムの大通り
2010年制作 英/米 監督:マシュー・ヴォーン ≪キャッチコピー≫ 『正義の心で 悪をKILL』 ≪ストーリー≫ コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ。 ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、ヒーローとして街で活動を始める。 何の能力も持たない彼はあっさり犯罪者にやられるも、捨て身の活動がネット上に動画で流され、 “キック・... …
2015-04-12 Sun 21:18 ゆず豆的シネマ鑑賞記
KICK-ASS/10年/英・米/117分/青春アクション・コメディ/R15+/劇場公開 監督:マシュー・ヴォーン 製作:マシュー・ヴォーン、ブラッド・ピット 製作総指揮:マーク・ミラー、ジョン・S・ロミタ・Jr 原作:マーク・ミラー、ジョン・S・ロミタ・Jr 脚本:... …
2015-04-17 Fri 00:17 銀幕大帝α
2011年の最初の観賞作品は・・・「キック・アス」! 実は年末に観に行こうと渋谷 …
2015-04-18 Sat 06:26 はらやんの映画徒然草
『ウォンテッド』の原作者マーク・ミラーのアイデアを基に、同名コミックの 執筆と同時進行で製作されたハードバイオレンス・アクション・コメディ。 スーパーヒーローに憧れる平凡なオタク高校生が始めた無謀な自警活動が 思わぬ事態へと発展していくさまを、ハードなア… …
2015-05-18 Mon 20:30 だらだら無気力ブログ
| miaのmovie★DIARY |
