ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2015-04-17 Fri 00:00
テルマエ・ロマエ2

テルマエ・ロマエII DVD通常盤テルマエ・ロマエII DVD通常盤
(2014/11/26)
阿部寛、上戸彩 他

商品詳細を見る

THERMAE ROMAE 2】
制作国:日本  制作年:2014年

斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者になった古代
ローマの浴場設計技師ルシウス(安部寛)。しかしコロッセオにグ
ラディエイターを癒すテルマエ建設を命じられ、またまたアイディ
アに悩みまくり、再び現代日本へタイムスリップしてしまう(風呂
限定)。そこで風呂専門雑誌のライターに転向していた真実(上
戸彩)ら「平たい顔族(=日本人)」との再会も束の間、平和推進
派のハドリアヌス帝と武力行使派の元老院の対立に巻き込まれ
ていく。果たしてルシウスは、日本の風呂文化によって、ローマ
帝国を二分する危機を救うことが出来るのかー?


出演:阿部寛/上戸彩/北村一輝ほか
監督:武内英樹
脚本:橋本裕志
原作:ヤマザキマリ


前回大いに笑ったから期待を込めて鑑賞。

~~ネタバレ含む~~
ココ好き↓↓
〇今回も前半はタイムスリップ、後半はシリアスタッチ。
 古代ローマと現代日本の風呂場を行ったり来たり
 前作より回数多かったのでは?
 そしてやっぱり今回も笑ってしまった。
〇後半、エキストラの人数すごいな。
  迫力もあった。
〇マミちゃんの想いがやっと通じた?
  ルシウスとほんわかラブ♪
〇お相撲さんたちが、流れきれなかったトコ。
 前作と全く同じにしないのがイィね。
〇阿部ちゃんの肉体。 シュワちゃんみたい。
〇まさか、ラーメンまで真似ちゃうとはっ。
〇オペラ歌手たちにも、何だかドラマがあるようで。

上戸彩ちゃんが、どんどん色っぽくなっていくなぁ。
今回、北村さんが2役。上手だった。

3は出来ないのかな????





mia☆mia


応援ありがとう♪
スポンサーサイト
別窓 | 邦画 | コメント:6 | トラックバック:3 |
<<大統領の執事の涙 | miaのmovie★DIARY | ハミングバード>>
この記事のコメント:
物凄いマンネリ感、ゴム人形流しが早すぎて、
タイムスリップも面白くなかった;

某先生とか、与作とか、今回はネタが古め?だった気がします
混浴はまだしも、ラーメンは余計だったかな
2015-04-19 Sun 10:43 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
2作目なのにマンネリ感が漂うのも凄いデスよね・・・。
次作作られるとしても、全く違うパターンにしないと難しいですよね。
原作コミックを読んでないので、読んでみたいです^^
2015-04-19 Sun 12:18 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
こんにちは♪
久しぶりにコメント(・・。)ゞ テヘ
これは原作のコミックファンなんですよ。
なので映画のほうはちょっと・・・
なんですが、顔の濃い(笑)方ばかりでちゃんとそれなりに観えるとこがスゴイと思ってますo(〃^▽^〃)oあははっ♪
上戸彩ちゃんは色っぽくなってて可愛かった♪
加圧トレーニングの成果の報告お待ちしております♪
2015-04-20 Mon 09:42 | URL | ひなち☆ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
ひなち☆さんは、コミック読んでらっしゃるんですね。
ワタシはレンタル店の有効期限が切れちゃってそのまんま。
読みたいけど、買うほどではないかなと悩んでいます@
原作と比べると映画はイマイチだったんですね。
上戸さんは大人の色気も加わって最強の可愛さですね。
素敵なママになりそ。

> 加圧トレーニングの成果の報告お待ちしております♪

元バイト先のみんなが来い、来いというので重い腰を上げました。
15分ほど軽い運動しただけなのに、急にお腹すいちゃってご飯を
三杯も食べてしまいました。逆効果なような・・・・????

2015-04-20 Mon 19:26 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
私も「1」を気楽~に観てすごく楽しめたので、「2」もいつか観よう!と期待しております♪特に、自分が疲れていたりする時にパーっと気楽に観られる映画っていいですよね^^ シリーズものだと同じ登場人物がいてラクですし(笑)。

映画の話じゃありませんが、私も加圧トレーニングの続報を楽しみにしています☆トレーニング後、i-268ゴハンもりもり食べられたなんて、とってもいいじゃないですか~i-189身体の中が思いっきり動いてきた証拠だと思いますよー♪むかしストレスのある仕事をしていた時に、私知らないうちに歯を思いっきり噛み締めていたみたいで、そこから体調不良に陥ったことがありました(涙)。気持ちが安らげない時は、きっと身体もガチガチなのかもしれませんね。前職のお仲間さんのお誘い、とってもナイスだと思いますi-190

2015-04-20 Mon 21:04 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
1は面白かったですよねー。2は既にマンネリって感じです(>_<)期待せずにご覧になった方がいいかも!

> 映画の話じゃありませんが、私も加圧トレーニングの続報を楽しみにしています☆

ありがとうございます!ただ、2週間に1度くらいしか足を運べないので果たして効果は出るのか。
筋肉モリモリマン目指しますね(*^-^*)
なかなか難しいけど、お互いストレスためないよう楽しく生活しましょうね~(^^♪
2015-04-22 Wed 15:51 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
2014年 日本 112分 コメディ 劇場公開(2014/04/26) 監督: 武内英樹 原作: ヤマザキマリ 出演: 阿部寛:ルシウス 上戸彩:山越真実 北村一輝:ケイオニウス 竹内力:館野 宍戸開:アントニヌス 笹野高史:山越修造 市村正親:ハドリアヌス キムラ緑子:山越... …
2015-04-17 Fri 00:12 銀幕大帝α
【概略】 斬新なテルマエ(浴場)を作り、一躍人気者になったルシウス。しかし、新たなテルマエの建設を命じられた彼は、再び現代日本へタイムスリップしてしまう。 ドラマ・コメディ 世紀のSF(すごい風呂)超大作! ! 全世界が沸いた――。 ↑このキャッチ可笑しい(笑) 前作でローマに斬新な浴場(テルマエ)を作った事で、今度はグラディエイターを癒すテルマエ建設を命じられ、またま... …
2015-04-17 Fri 18:52 いやいやえん
今回、阿部寛のアレを絶妙なカメラワークで隠すシーンが無かったのは残念。 …
2015-04-24 Fri 23:36 だらだら無気力ブログ!
| miaのmovie★DIARY |
