ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2015-05-08 Fri 00:00
ダイバージェント

DivergentDivergent
(2014/03/11)
Various Artists

商品詳細を見る

Divergent
制作国:アメリカ  制作年:2014年

最終戦争から150年後の近未来。全人類は、たった一度の適正
検査により性格別に5つの属性ー【勇敢】、【高潔】、【平和】、【無
欲】、【博学】に振り分けられ、そこで一生過ごすことが義務づけ
られていた。トリスはそのいずれにも属さないと判定されるが、
判定を偽り【勇敢】へ加入。厳しい訓練を続けタフな戦士へと成
長していく。反逆者として命を狙われるトリスは、その管理シス
テムの裏にいる真の敵に立ち向かう!


出演:シャイリーン・ウッドリー/テオ・ジェームズ/アシュレイ・ジャッドほか
監督:ニール・バーガー
脚本:エバン・ドーハティほか
原作:ベロニカ・ロス


近未来。ちょっぴり【ハンガーゲーム】っぽいな。

~~ネタバレ含む~~
ココ好き↓↓
〇近未来ものって大抵ウキウキする。
 冒頭シーンでけっこう入り込んじゃうもんね。
 色んな設定の近未来ものがあるけれど、
 今作は5つに分類された人間たちの紛争。
 服装でどのチームかが一目瞭然。
 エキストラの人数も圧巻。
〇『無欲』だった主人公が訓練によって強く
 なっていくところ。 
〇ジェットコースターさながらのシーンがある。
 自分も一緒に空中を飛んでる気持ちになれる。

シャイリーン・ウッドリー
主人公のトリス。どのチームにも適さない異端児。
そのため命を狙われる。 
ファミリー・ツリーに出てた子かぁ。
背が高くて美人。

テオ・ジェームズ
トリスに肩入れしてくれるリーダー。
フォーと呼ばれている。
敵なのか味方なのか分かんなくて
モヤモヤしてたけど、ラストはあぁで
まぁヨカッタ(なんのこっちゃ)
初めて見た俳優さんの気がする。
カッコイィ。
 
アシュレイ・ジャッド 
トリスのお母さん。生まれも育ちも
『無欲』だと思っていたが・・・・。
大好きな女優さん、アシュレイ。
ずっと一線で活躍して欲しい。

マギーQ
16歳になったら受ける適性検査の
検査官でありタトゥ彫師。
相変わらず雰囲気ある美人。

ケイト・ウィンスレット
『博学}』代表。知的な匂いプンプン。
ケイトがこういう映画に出るのはちと
意外な気がした。
【タイタニック】の頃からイメージが変わらない
(むしろ若返った?シツレイ)女優さん。


150分と、かなり長編だけれど退屈せず
見られたよ☆

mia☆mia

クリックありがとう☆
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:4 | トラックバック:2 |
<<8月の家族たち | miaのmovie★DIARY | ラヴレース>>
この記事のコメント:
[]
この映画、昨年のものなんですね!全然知らなかった~!!
(しかも随分長時間の作品!)
ケイト・ウィンスレットも出ているんですねぇ。SFもので戦うイメージがないのでビックリです。これだからmia☆miaさんのブログに来ると新たな発見ばかりで面白いなー♪

いやー、それにしてもお忙しい毎日の中できちんきちんとレビューをupされるmia☆miaさん、スゴイです。前からずっと思ってましたが!^^ 私なんて、観た映画でレビューが下書きになっているのが7つもあって、でも毎日「あーつかれたつかれた!」でそのままですよ^^; きっと半年くらいかかるー(笑)

でもでも、mia☆miaさんのお身体が「マイッタヨー」と言っているようでしたら、少しのーんびり休まれてもいいかもですね。痒みってホント集中力を低下させますよねi-201私コレわかります・・・・i-6

健康が一番です☆どうぞmia☆miaさんが一番ラクチンな方法が見つかりますように!!
2015-05-13 Wed 21:03 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> ケイト・ウィンスレットも出ているんですねぇ。SFもので戦うイメージがないのでビックリです。

WOWOWさんのお蔭で、絶対見ないような作品に出会えてます~。
ケイトはアクションのイメージゼロですね。この作品でも知性派でした☆

記事は、書けるときにバーッとためといて、予約投稿しています^^
だからそこまでの作業したらホッタラカシなんですよ。
6月も週1位でUPできそうです。

いや、ほんと!疲れてアタリマエ。
其の上はなまるこさんには育児という1番大変なお仕事もありますからね。
ワタシもこの春から毎朝5時半に起きて7時過ぎに家出ております。
家に帰りつくのが6時半頃・・・。
通勤時間が長いのでそれだけでヘロヘロ(>_<)
痒みは多分ストレス性だと思われます。
気分転換に映画見ながら頑張ります。
はなまるこさんのチビハナちゃん記事を拝読して癒されよぉっと♪

2015-05-14 Thu 17:19 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
「博学」に対するワタシは6番目の派閥を結成、「無学」です。
2015-08-29 Sat 11:36 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 内容変更]
> 「博学」に対するワタシは6番目の派閥を結成、「無学」です。

ワタシもそこに属します('◇')ゞ
2015-08-30 Sun 11:49 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
スパルタ・スポ根トレーニング中心だったような印象が。(笑) …
2015-08-29 Sat 10:52 或る日の出来事
DIVERGENT 2014年 アメリカ 139分 SF/アクション/アドベンチャー 劇場公開(2014/07/11) 監督: ニール・バーガー 『リミットレス』 原作: ベロニカ・ロス『ダイバージェント 異端者』 出演: シェイリーン・ウッドリー:トリス/ベアトリス テオ・ジェ... …
2016-03-03 Thu 15:28 銀幕大帝α
| miaのmovie★DIARY |
