ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2015-05-15 Fri 00:00
羊たちの沈黙

羊たちの沈黙(特別編) [DVD]羊たちの沈黙(特別編) [DVD]
(2012/09/05)
ジョディ・フォスターアンソニー・ホプキンス

商品詳細を見る

【THE SILENCE OF THE LAMBS 】
制作国:アメリカ  制作年:1990

 若い女性を殺害しその皮を剥ぐという猟奇事件が続発。
捜査に行きづまったFBIは、元精神科医の殺人鬼ハンニバル・
レクターに示唆を受けようとする。訓練生ながらその任に選ば
れたクラリスは獄中のレクターに接触する。レクターはクラリス
が、自分の過去を話すという条件付きで、事件究明に協力す
るが……。


出演:ジョディ・フォスターアンソニー・ホプキンス/スコット・グレンほか
監督:ジョナサン・デミ
脚本:テッド・タリー
原作:トマス・ハリス


何度目かな?これ見たの。

~~ネタバレ含む~~
ココはすき↓↓↓↓
〇『ハンニバル』に比べると上品な作品だなぁと思う。
  レクター博士は知的だし、グロな映像はさほど無いし。
〇心理的にぞわぞわクルねー。
  博士が逃げおうせるシーンは何度見てもドキドキだ。
  まさか、自分が瀕死の怪我人のふりをするとは。
  人肉面には恐れ入った。当時かなりの衝撃が走った。


ジョディ・フォスター
FBI捜査官になるため勉強中の学生。
学生とは言ってもかなりの能力の持ち主。
今も売れてるが、ジョディがこの頃は乗りに
乗ってたな。
クラリスはジョディ。が定着しちゃったため
次作を降板しちゃったのは残念の一言。

アンソニー・ホプキンス
ご存じレクター博士。
知的殺人鬼代表。
静かなイメージだが、奥底に怖さを秘めている。
目のUPの場面が多いな。
どんな役柄もピッタリのアンソニー。
代表作品の1つだね。



続編が出来る作品は、やはり名作★


mia☆mia

応援クリックどうもです!!!!!
スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<フォーカス | miaのmovie★DIARY | 8月の家族たち>>
この記事のコメント:
[]
こんにちは!
ホプキンスさん大好きなんですよ。レクター博士の知的な狂気はたまらないですよね。
そうそう、続編よりもグロさはないのに、ひんやりと背筋が冷たくなるような。
ジョディ・フォスターもはまり役でした。
いつか再見して記事を書きたいです!
2015-05-15 Fri 14:10 | URL | 宵乃 #Jluqsbno[ 内容変更]
私もこれ好きです~♪
衝撃の心理サスペンスですよね。

そうそう、レクター博士の逃げる方法には感心しました!
それとラストのほうの暗闇の地下室シーン、
クラリスのハアハアする息づかいが、
恐怖をアップさせて、本当に緊迫感溢れてました。
これは脚本も映像も一級品ですね。
2015-05-15 Fri 17:29 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
ワタシもホプキンス大好きです♪
レクター博士のイメージが定着してるけど、他のどんな映画でも大活躍。
名優ですよね^^

> いつか再見して記事を書きたいです!

お待ちしてます♪(^^)/楽しみにしてマ~す。
2015-05-16 Sat 10:06 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> そうそう、レクター博士の逃げる方法には感心しました!

まさか肉面を顔に乗せるとはっ!!!

> それとラストのほうの暗闇の地下室シーン、

緊迫感あるシーンでしたよね。ハラハラしました=3
最近、新しい作品より過去の名作が気になるワタシです(*´з`)
2015-05-16 Sat 10:10 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんばんは。

僕も本作は何度か観ています。
アンソニー・ホプキンス=ハンニバル・レクターが
悪人なんだけど、魅力的と言うか。
クラリス=ジョディ・フォスターも。
次作は降板したんですよねー。
うーーーん、本当に残念。

おそらく、今後も度々、観ることになるであろう名作です。
2015-05-17 Sun 21:46 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
> アンソニー・ホプキンス=ハンニバル・レクターが
> 悪人なんだけど、魅力的と言うか。
> クラリス=ジョディ・フォスターも。
> 次作は降板したんですよねー。
> うーーーん、本当に残念。

そうなんですよね♪ クラリスもレクター博士もすごく魅力的でした。
ジョディはどうして次作降板しちゃったんでしょうねぇ。
【ハンニバル】は気持ち悪さがハンパ無かったですね(;_:)

> おそらく、今後も度々、観ることになるであろう名作です。

ワタシも。忘れた頃また見返したいです(*^-^*)
2015-05-18 Mon 20:24 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
