ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2015-05-12 Tue 00:00
8月の家族たち

8月の家族たち [DVD]8月の家族たち [DVD]
(2015/04/22)
メリル・ストリープ、ジュリア・ロバーツ 他

商品詳細を見る

AUGUST: OSAGE COUNTY
制作国:アメリカ  制作年:2013年

8月の真夏日。父親が失踪したと知らされ、オクラホマにある実家へ
集まった三姉妹。真面目すぎて暴走しがちな長女バーバラと、反抗
期の娘、実は別居中の夫。ひとり地元に残り秘密の恋をしている次
女アイビー。自由奔放な三女カレンと、その不審な婚約者。彼らを迎
えるのは、闘病中だが気が強く、率直で毒舌家の母バイオレットと、
その妹家族。生活も思惑もバラバラな“家族たち"は、つい言わなくて
もいい本音をぶつけあい、ありえない“隠しごと"の数々が明るみにー。


出演:メリル・ストリープ/ジュリア・ロバーツ/ユアン・マクレガーほか
監督:ジョン・ウェルズ
脚本:トレイシー・レッツ


なんだかドンヨリする内容だったなぁ~。

~~ネタバレ含む~~
ココはすき↓↓↓↓
〇キャスト豪華。
 これでもかって程。出演料の心配をしてしまう。
〇平和そうに見えてても、みんな現在や過去に
 問題を抱えてるものなんだね。見すすめるうちに
 隠し事が明るみに・・・・。 
〇8月の蒸し暑さが映像から伝わってくる。
 自分も一緒に家族の晩さん会に参加してる
 気分になれる。

メリル・ストリープ
癌を患うお母さん。
口達者過ぎるため憎まれっ子に。
長台詞の連続だが、メリルにはどってことない(筈)
相変わらずの芸達者ぶりだ。

ジュリア・ロバーツ
長女。しっかり者。
ジュリアもピッタリだね、この役。
メリルとの演技対決が見もの。

ユアン・マクレガー
長女の夫。実は別居中。
彼に限らず、姉妹3人のパートナーたちは
大変だ。

その他にも、クリス・クーパー アビゲイル・ブレスリン 
ベネディクト・カンバーバッチ ジュリエット・ルイス 
マーゴ・マーティンデイル ダーモット・マローニー 
ジュリアン・ニコルソン サム・シェパードなどが出演。
凄すぎだよ。

1番フツーなのは、ミスティ・アッパム演じたお手伝いさん
ただ一人だというね。



mia☆mia

拍手クリックどうもです♪
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<羊たちの沈黙 | miaのmovie★DIARY | ダイバージェント>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ムカつく女 公式サイト http://august.asmik-ace.co.jp 舞台劇の映画化 製作: ジョージ・クルーニー原作・脚本 トレイシー・レッツ監督: ジョン・ウェルズ  「カンパニー・ …
2015-05-12 Tue 15:38 風に吹かれて
すっごい濃かったねー、人間関係のドロドロ。 …
2015-07-09 Thu 21:38 或る日の出来事
| miaのmovie★DIARY |
