ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2015-05-22 Fri 00:00
プリズナーズ

プリズナーズ [DVD]プリズナーズ [DVD]
(2014/10/02)
ヒュー・ジャックマンジェイク・ギレンホール

商品詳細を見る

PRISONERS
制作国:アメリカ  制作年:2013年

ペンシルヴェニア州で小さな工務店を営むケラー(ヒュー・ジャックマン)
の幸せな日常は、突如暗転した。感謝祭の日、6歳の娘アナがひとつ
年上の親友と共に、忽然と消えてしまったのだ。まもなく警察は青年
アレックス(ポール・ダノ)を容疑者として拘束するが、証拠を得られず
2日後に釈放。刑事ロキ(ジェイク・ギレンホール)の対応に不満を隠せ
ないケラーは、自らの手でアレックスの口を割らせようとする。最愛の
娘を取り戻したい一心で、法律とモラルの一線を踏み越えていく父親。
粘り強い捜査によって、新たな容疑者を突き止めようとする刑事。
もがけばもがくほど混迷が深まるこの難事件の背後には、想像を絶す
る闇が広がっていた…。


出演:ヒュー・ジャックマンジェイク・ギレンホールヴィオラ・デイヴィスほか
監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ
脚本:アーロン・グジコウスキ


意外過ぎる真犯人・・・・・。

~~ネタバレ含む~~
ココはすき↓↓↓↓
〇突然消えちゃう愛娘。血マナコになり探し続ける父親。
 父親のことを理解しつつも、冷静に事件を追う若い刑事。
 クライム・サスペンスの王道映画って感じだった。
〇刑事&親目線で一緒に楽しめる。ちょっとしたヒントを
 見逃さないようにしよう。

ヒュー・ジャックマン
娘を捜すため、法を破り、人道から外れた行為を
するが、誰しも味方になってしまう。
実際にも子供がいるヒュー。パパ役もピッタリ。

ジェイク・ギレンホール
勘の良い優秀な刑事。
ジェイク自身の癖なのか、はたまた役柄の刑事の
癖をあえて作って演じてるのか、目をしぱしぱさせる
仕草が多く目についた。

ヴィオラ・デイヴィス
失踪した娘を捜す母親。
現実逃避するもう一方の母親と違い、ヴィオラの
演じる母は精神的にたくましかった。

その他にも名優たちが勢ぞろい。
ケラーの妻にマリア・ベロ。
知能の高くない犯人と思しき人物にポール・ダノ。 
他にもテレンス・ハワード。メリッサ・レオが熱演。


犯人が誰だかわからないサスペンスが昔から1番好き。
長時間だけど楽しめたよ♪



mia☆mia

拍手クリックどうもです♪
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:9 |
<<とらわれて夏 | miaのmovie★DIARY | フォーカス>>
この記事のコメント:
車が無事でなにより♪
ブレーキとアクセルの間違い多いですね。
気を付けましょう(笑)
2015-05-22 Fri 09:17 | URL | ひなち☆ #-[ 内容変更]
この真犯人はナニ って感じで(°□°;)驚きましたね~
いろいろ出てくるヒントを繋げると
浮かび上がってくるようになっていたけど、
犯行理由が理解し難かった。

ヒューの気持ちは分かるけど、あれはやり過ぎでしょう(≧ε≦)
ポール・ダノがほんと上手いんで騙されちゃう。
ヒリヒリするクライムサスペンスで面白かったですね!
2015-05-22 Fri 17:16 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
コメントありがとう。

逆走や踏み間違い多いですよね。
ワタシもドンくさいから他人事だと思えなくて@
2015-05-22 Fri 19:17 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> この真犯人はナニ って感じで(°□°;)驚きましたね~

真犯人を絶対当てる人でも、これは無理でしょう!
意外性を出すためだけに作られた真犯人みたい。
コジツケっぽい気がしましたねぇ。

> ヒューの気持ちは分かるけど、あれはやり過ぎでしょう(≧ε≦)

ほんとほんと。警察に任せとけよ~って思っちゃう。

> ポール・ダノがほんと上手いんで騙されちゃう。

彼はチンケなワルとか、あぁいう役うまいですよね。
二枚目なのに。
かっこいいヒーローも演じて貰いたいです(*^-^*)
2015-05-22 Fri 19:19 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ちょっと長かったけど、見ごたえありましたよね。
どちらにもとれるような展開だったし・・・

「警察に任せてはおけない」という父親の気持ちもわかるんですよね。
近所の人や警察の人は、一生懸命に探してくれてると言ってもやはり他人事だもの…
でも過激すぎましたね(^_^;)

ジェイク・ギレンホールもよかったですよね。
「ナイトクローラー」も楽しみです。
2015-05-22 Fri 21:12 | URL | みゆき #-[ 内容変更]
> 「警察に任せてはおけない」という父親の気持ちもわかるんですよね。

そうなんです。子供を持つ親なら気持ちは痛いほど分かる。
でも、もし彼が犯人じゃなかったら。。。と思うと(´・ω・`)

> 「ナイトクローラー」も楽しみです。

新作ですね♪ ジェイクは演技派ですもんね。
WOWOW放映待ちます(#^^#)
2015-05-24 Sun 08:48 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
善と悪が逆転する危うさ。 緊迫感の続く展開は見応えあった! PRISONERS 監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ 製作:2013年 アメリカ 上映時間:153分 出演:*ヒュー・ジャックマン *ジェイク・ギレンホール *ポール・ダノ *マリア・ベロ *テレンス・ハワード *ヴィオラ・デイヴィス *メリッサ・レオ 愛する娘を奪われた時、 父が踏み越えた一線とは。 ... …
2015-05-22 Fri 17:18 RockingChairで映画鑑賞
ある意味アベンジャーズのスピンオフ 公式サイト。原題:Prisoners。ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督、ヒュー・ジャックマン、ジェイク・ギレンホール、ヴィオラ・デイヴィス、マリア・ベロ ... …
2015-05-22 Fri 19:49 佐藤秀の徒然幻視録
ヒュー・ジャックマンの主演で誘拐された愛する娘を救い出すために危険を顧みずに犯人に挑む父親の姿を描いたクライム・サスペンス・ムービーです。監督が『灼熱の魂』のドゥニ・ ... …
2015-05-22 Fri 20:48 カノンな日々
 【ネタバレ注意】  『プリズナーズ』は米国らしい映画である。  監督のドゥニ・ヴィルヌーヴはカナダ出身だから、北米らしい映画と云ってもいい。  本作の公式サイトには、「世界の魂を揺さぶった問題作」「ヒューマン・サスペンスの金字塔」と書かれている。たしかにそのとおりではあろう。  しかし、日本と北米では魂の揺さぶられ方が違うのではないか。  本作は少女の失踪事件を描いたサス... …
2015-05-22 Fri 21:31 映画のブログ
 『プリズナーズ』を渋谷シネパレスで見ました。 (1)本作(注1)の評判が随分と高そうなので、遅ればせながらも映画館に足を伸ばしました。  ペンシルヴェニア州に住むケラー(ヒュー・ジャックマン)の一家は、近所のフランクリン(テレンス・ハワード)の一家と親密... …
2015-05-22 Fri 21:45 映画的・絵画的・音楽的
'13.04.07 『プリズナーズ』(試写会)@松竹試写室 cocoで当選! いつもありがとうございます! ちょっと重そうだけど、ヒュー・ジャックマン×ジェイク・ギレンホールということで気になった。まぁ、特別ファンではないのだけど・・・(o´ェ`o)ゞ でも、2人演技上手いし! ということで、楽しみに行ってきたー ネタバレありです!犯人は伏せますが、結末に触れています! 「ペンシルヴェ... …
2015-05-23 Sat 00:29 ・*・ etoile ・*・
見つけて! 公式サイト http://prisoners.jp5月3日公開 監督: ドゥニ・ヴィルヌーヴ  「灼熱の魂」 ペンシルヴェニア州の田舎町で、小さな工務店を営むケラー(ヒュー・ジャックマン) …
2015-05-25 Mon 20:25 風に吹かれて
【概略】 工務店を営むケラーの娘が友だちと出掛けたまま行方不明に。警察はある青年を拘束するも2日後に釈放され、ケラーは自らの手で娘の居場所を聞き出そうとするが…。 サスペンス 最愛の娘を取り戻したい一心で、法律とモラルの一線を踏み越えていく父親、粘り強い捜査によって新たな容疑者の存在を突き止めていく刑事。その事件の背後には、想像を絶する闇…。 一言でいうなれば胸が張り裂... …
2015-05-31 Sun 09:46 いやいやえん
プリズナーズ 行方不明になった娘を救出する為、 警察が釈放した容疑者を拉致 監禁する父親... 【個人評価:★★★☆ (3.5P)】(自宅鑑賞) 原題:Prisoners …
2016-01-16 Sat 09:22 cinema-days 映画な日々
| miaのmovie★DIARY |
