ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2015-05-26 Tue 00:00
とらわれて夏

とらわれて夏 [DVD]とらわれて夏 [DVD]
(2015/02/04)
ケイト・ウィンスレットジョシュ・ブローリン

商品詳細を見る

LABOR DAY
制作国:アメリカ  制作年:2014年

心に傷を負ったシングルマザーのアデルと13歳の息子ヘンリー
はある日、偶然出会った逃亡犯のフランクに強要され、彼を自宅
に匿うことになる。決して危害は加えないと約束したフランクは、
家や車を修理し、料理をふるまい、ヘンリーに野球を教える。
やがてヘンリーはフランクを父のように慕い、アデルとフランク
も互いに惹かれ合っていくが……。


出演:ケイト・ウィンスレットジョシュ・ブローリンガトリン・グリフィスほか
監督:ジェイソン・ライトマン
脚本:ジェイソン・ライトマン


5日間で愛が芽生えるだなんて【マディソン郡の橋】のよう。

~~ネタバレ含む~~
ココ好き↓↓
〇脱獄犯と心を通わせていく親子の移り行く心情が
 手に取るように分かる。
〇過激なシーンが無かったのもヨカッタな。
〇ラスト。

ケイト・ウィンスレット 
心を痛めている母親。
脱獄犯との出会いは運命としかいいようがない。
やっぱりケイトは凄いなぁ。
出会ったばかりのころの恐怖の表情。
少しずつ心を開いていき、5日目には恋する乙女に。
その流れが自然なんだよ、とっても。

ジョシュ・ブローリン
殺人犯で脱獄囚。
彼の過去もフラッシュバックでところどころ挟むので
言葉ではなく映像で計り知れる。
すごく家庭的な男性だったりする。
物静かで影のある役にジョシュは合ってた。

ガトリン・グリフィス
息子ヘンリー。母親想いの悩める少年。
複雑だろうね。母親の女の部分を見ちゃうと。
相手が自分も好きな男性だったとしても。
この子役知らない。
目がキラキラして、演技も上手い。
これから出てくるんじゃないかな^^

他にもJ.K.シモンズ トビー・マグワイヤが出演。


ピーチパイがとっても美味しそうだったぁぁぁぁ★



mia☆mia

いつもありがとう☆
スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:2 | トラックバック:2 |
<<俺たちスーパーマジシャン | miaのmovie★DIARY | プリズナーズ>>
この記事のコメント:
運命の出会い、短期間で愛が芽生える、
「マディソン郡の橋」に似てますね!
あれはとても好きな作品だったな~
こちらは息子が絡んで、またちょっと違った視点からの
描き方になってましたね。

ケイトの表情の変化はさすが☆
ラストはどうなるのかハラハラしたけど、
あれでホッとしたわ~
ピーチパイを作るシーンが一番印象に残ってます!
2015-05-26 Tue 17:21 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> こちらは息子が絡んで、またちょっと違った視点からの
> 描き方になってましたね。

そうですね!息子目線で映画を見てました。
複雑な心境でしょうね。

> あれでホッとしたわ~
> ピーチパイを作るシーンが一番印象に残ってます!

ほんと。ラストのワンシーンがとても絵になっててステキでしたね。
ピーチパイ作りは印象に残るシーンですね。
【ゴースト】の陶芸シーンみたいでした( *´艸`)
手で混ぜるなんてワイルドですけど、出来上がりは美味しそうでしたネ。
2015-05-27 Wed 09:25 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
たった5日間が3人の人生を変えた。 LABOR DAY 監督:ジェイソン・ライトマン 製作:2013年 アメリカ 上映時間:111分 出演:*ケイト・ウィンスレット *ジョシュ・ブローリン *ガトリン・グリフィス *トム・リピンスキー *トビー・マグワイア  この愛は、罪ですか? 「JUNO」「マイレージ・マイライフ」の ジェイソン・ライトマン監督にしては... …
2015-05-26 Tue 17:23 RockingChairで映画鑑賞
【概略】 シングルマザーのアデルと息子のヘンリーは、偶然出会った逃亡犯・フランクを匿うことになる。共同生活を送る間に、3人は次第に心を通わせていくが…。 ドラマ ケイト・ウィンスレット、ジョシュ・ブローリン共演。 癖のある役者やメロドラマ的なタイトルかと思っていたらとても見応えのある作品で驚いた。 精神的に不安過敏な母親アデルと一人息子ヘンリー(元夫は再婚して新しい家庭... …
2015-05-31 Sun 09:45 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
