ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2015-06-21 Sun 00:00
her/世界でひとつの彼女

【HER】
制作国:アメリカ  制作年:2013
そう遠くない未来のロサンゼルス。ある日セオドアが最新のAI(人工知能)
型OSを起動させると、画面の奥から明るい女性の声が聞こえる。彼女の
名前はサマンサ。AIだけどユーモラスで、純真で、セクシーで、誰より人間
らしい。セオドアとサマンサはすぐに仲良くなり、夜寝る前に会話をしたり、
デートをしたり、旅行をしたり・・・・・・一緒に過ごす時間はお互いにとって
いままでにないくらい新鮮で刺激的。ありえないはずの恋だったが、親友
エイミーの後押しもあり、セオドアは恋人としてサマンサと真剣に向き合う
ことを決意。しかし感情的で繊細な彼女は彼を次第に翻弄するようになり、
そして彼女のある計画により恋は予想外の展開へーー!“一人(セオドア)
とひとつ(サマンサ)”の恋のゆくえは果たしてーー?


出演:ホアキン・フェニックスエイミー・アダムスルーニー・マーラほか
監督:スパイク・ジョーンズ
脚本:スパイク・ジョーンズ


近未来もの。
だけど、純粋な恋愛観は古典的だ。

~~ネタバレ含む~~
ココはすき↓↓↓↓
〇相手が誰であれ(機械であり、実体がなくても)
 恋する気持ちはホンモノ!!
 展開はゆっくりだし、スピーディーな展開を好む人には
 物足りなくスローテンポかも。けど、ワタシはこの作品
 好きだな♪
〇サマンサの声がセクシー。
  一体誰が演じてるんだ?聞いたことある声だけど・・。
 あまりにも有名過ぎるので、ダレか分かんない状態で
 見た方がいい、絶対。そうしないと顔が浮かんじゃうから。

ホアキン・フェニックス  
主人公セオドア。離婚調停中。
とても新しい恋愛なんか出来やしない気分のとき
サマンサに出会う。
ホアキンは年を重ねてからイィ感じになってきたよね。
繊細な役柄がお似合いだ。

エイミー・アダムス
セオドアの旧友。彼女もまた傷ついている。
今回の彼女は際立って綺麗ではない。
だけど、清潔感があって上品なのはいつもと
同じ。

ルーニー・マーラ
セオドアの元奥さん。
出番は少ない。
有名女優ばかりキャスティングした映画だなぁ。

オリヴィア・ワイルド
ブラインドデートのお相手。
彼女こそ出番が少ない。
しかも、切羽詰った役柄って彼女の雰囲気じゃ
無いんだけど、何となくリアリティもあったりして。


近い将来。
OSと恋するのも夢じゃないかも知れないね。



mia☆mia

応援クリックどうもです!!!!!
スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<オールドボーイ | miaのmovie★DIARY | 予告犯>>
この記事のコメント:
OSとの恋がストンと落ちてくるつくりになっていましたね。
カメラ起動して、ウフフアハハとデートしているセオドアの様子はかなりファンタジーでしたが。f^_^;)
サマンサの声が本当に色っぽくて、かつ、知的で、素敵でしたね〜。
わたしもけっこう好きです、この映画♪
2015-06-21 Sun 07:41 | URL | ihuru #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

> カメラ起動して、ウフフアハハとデートしているセオドアの様子はかなりファンタジーでしたが。f^_^;)
> サマンサの声が本当に色っぽくて、かつ、知的で、素敵でしたね〜。
> わたしもけっこう好きです、この映画♪

あれだけリアルなら、恋愛するのも無理はない・・・というか
人間よりも自分の気持ちを分かってくれるんですもん。恋しちゃいますよね♪
サマンサのような魅力的な声ならなおさらです♪
ihuruさんもお気に入りの映画なんですね☆
2015-06-21 Sun 13:40 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
誰がやってるのか、はじめから知って、観に行っちゃいましたね~。
というか、彼女が声をやってるから観た、というべきか。
相手が人間でなくても、純粋な気持ちなんですよね。
よかったです。
2015-06-21 Sun 21:58 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 内容変更]
> 誰がやってるのか、はじめから知って、観に行っちゃいましたね~。
> というか、彼女が声をやってるから観た、というべきか。
> 相手が人間でなくても、純粋な気持ちなんですよね。

そうだったんですね!さすが、ボーさん(*^-^*)
ワタシは彼女の大ファンでありながら、気が付かなかったんです!
もっとハスキーなイメージがありました。
相手はどうあれ古典的なラブロマンスにちょっぴりときめいてしまいました♪
2015-06-24 Wed 11:57 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
最近ブログ始めて、いろいろな人のブログを見てるうちにたどり着きました^^

僕もサマンサの声にメロメロになってしまいました!
是非あのOSは実現してもらいたいですw
2015-06-30 Tue 12:39 | URL | とんけ #-[ 内容変更]
> 最近ブログ始めて、いろいろな人のブログを見てるうちにたどり着きました^^

ご訪問&コメントありがとうございます♪

> 僕もサマンサの声にメロメロになってしまいました!
> 是非あのOSは実現してもらいたいですw

スカヨハは見た目だけじゃなく、声まで美しいんですよね~(*´з`)
男性版は誰がいいかな。キーファー・サザーランド辺りに担当して貰いたいデス!
2015-06-30 Tue 19:26 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
かなり、きました。ナケマシタ。 …
2015-06-21 Sun 21:55 或る日の出来事
| miaのmovie★DIARY |
