ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2015-06-24 Wed 00:00
オールドボーイ

【OLDBOY】
制作国:アメリカ  制作年:2013年
1993年10月8日、ジョー・デュセットの人生は、はてしない悪夢にのみ込まれた。
真夜中の街をさまよっていた彼は、泥酔して意識が混濁するなか、見知らぬ部
屋に閉じ込められてしまったのだ。何者かの監視下に置かれ、ひたすら単調に
時間が流れる絶望の日々。理由も分からない監禁生活がついに20年目に突入
したある日、ジョーは突然外界に解放された。監禁中に妻殺しの汚名を着せら
れたジョーは、休む間も惜しんで猛然と動き出す。愛娘ミナとの再会を果たす
前に、何としても自分を陥れた男を捜し出し、復讐を成し遂げねばならないの
だ。「お前は誰だ!」「いったいなぜ俺を20年も監禁した??」

出演:ジョシュ・ブローリンエリザベス・オルセンシャールト・コプリーほか
監督:スパイク・リー


韓国版は見たけれど、すっかり内容を忘れているので
これはこれで新鮮で楽しめた。

~~ネタバレ含む~~
ココはすき↓↓↓↓
〇ん~。残酷な場面多いのであまり好きな部分無いかも。
 強いて言うなら主人公が「今どき、そんな凶器?」って
 不思議に思うが、金槌を持ちバッタバッタと敵をなぎ倒して
 いくところ。
〇なぜ、彼は陥れられ20年間も閉じ込められていたのか?
  その謎を解けていく。
  え?そんな理由?
〇ラストの微笑み・・・・。

ジョシュ・ブローリン
妻を殺され、罪を着せられ20年間もの間
幽閉された男。
彼の復讐劇は凄まじかった。
最近のジョシュは何だか好きだ。
冒頭ではブヨブヨの酒好きオジサンでしか
無いのに、自ら体を鍛えムキムキの肉体に。
実際にも肉体改造したんだね。俳優魂。

エリザベス・オルセン
20年後に解放された後出会う女の子。
ボランティア精神の持ち主。&パーフェクトボディ。
日本人に好まれる顔立ちじゃないだろうか?
可愛くてセクシー。近頃よく見かける。

サミュエル・L・ジャクソン
金で雇われている番人。
成金っぽいナリをしている。
サミュエルがこんなショボい役を・・・・。
首にミシン目って!!!!
あんまりオファー断らないタイプなのかな。

酷い場面数あれど、ネズミのシーンだけは
ちょっと耐え難かった( ;∀;)

mia☆mia

拍手クリックどうもです♪
スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:2 | トラックバック:2 |
<<マッドマックス 怒りのデス・ロード | miaのmovie★DIARY | her/世界でひとつの彼女>>
この記事のコメント:
韓国版のほうはすごく衝撃を受けた
印象深い好きな作品なんだけど、
ハリウッド・リメイクであのドス黒い感じが
出せそうもない気がして、観てません。

確かに「え?そんな理由」とも思えるような事でしたよね。
人の痛みには鈍感だけど自分の痛みは重要という、
犯人の勝手な思いが犯行動機でした。

2015-06-26 Fri 16:07 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
どす黒い感じ、全くなかったです(笑)
韓国版がお好きな方はアメリカ版は好きになれないと思います(+_+)
大体、アメリカなのに何故斧が凶器なのか・・・・
ラストも大きく違いましたよ。

> 確かに「え?そんな理由」とも思えるような事でしたよね。
> 人の痛みには鈍感だけど自分の痛みは重要という、
> 犯人の勝手な思いが犯行動機でした。

そうですよね。
アメリカ版の理由は、韓国版よりも更に「はぁ??」って感じで、
見終わった後なーんにも残らなかったです。
が、サミュエルの首のミシン目だけは印象に残っています(-_-)

2015-06-26 Fri 16:39 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
OLDBOY 2013年 アメリカ 103分 ミステリー/サスペンス/アクション R15+ 劇場公開(2014/06/28) 監督: スパイク・リー 出演: ジョシュ・ブローリン ジョー・デュセット エリザベス・オルセン:マリー・セバスチャン シャールト・コプリー:エイドリアン/謎... …
2015-06-25 Thu 20:52 銀幕大帝α
これって完全に逆恨みじゃん。って思いつつも結構面白かった。 …
2015-06-28 Sun 22:37 だらだら無気力ブログ!
| miaのmovie★DIARY |
