ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2015-07-22 Wed 00:00
サード・パーソン

【THIRD PERSON】
制作国: アメリカ/ベルギー 制作年:2013年

フランス、パリのホテルで執筆中のピューリッツァー賞作家マイケル
(リーアム・ニーソン)。愛人のアンナ(オリヴィア・ワイルド)にはほか
に恋人がいた。イタリア、ローマ。アメリカ人の会社員スコット(エイド
リアン・ブロディ)は娘をさらわれたという美しい女(モラン・アティアス
)に出会う。アメリカ、ニューヨーク。元女優のジュリア(ミラ・クニス)は
以前夫だったリック(ジェームズ・フランコ)と息子の親権を争い、裁判
費用のためにメイドとして働くことにする。一見、何の接点もない3つ
の物語がクライマックスに向け衝撃的な形で交差していき、全てが
一つに繋がる時、思いも寄らない真実が浮かび上がる…。

出演:リーアム・ニーソンオリヴィア・ワイルドエイドリアン・ブロディほか
監督:ポール・ハギス
脚本:ポール・ハギス


パリ、ローマ、NY 
大都市それぞれの風景の中で、
子供が絡む悩みを抱えたカップル3組が
織りなす物語。

~~ネタバレちょっと~~
ココ好き↓↓
〇一見関係性が無いようなこの3組。
 1つ1つのお話をオムニバス形式で送れば
 いいのに、わざわざアッチコッチをちょこちょこ
 覗かせる方式。ややこしいなぁなんて思いながら
 見てたのだけど、それにはワケがあったのよ。
 ラストでワカル。
〇キャスト豪華★
〇風景が美しい。使われてる音楽もその『国』に
 あったものが使われてた。

リーアム・ニーソン
パリ代表。
愛人を作り、息子を不慮の死で亡くした小説家。
アクションもいいけど、リーアムはジックリしたドラマ
がやっぱり似合うのだ。

オリヴィア・ワイルド
小説家の愛人。
彼女にも拭えない過去がある。
オリヴィアはどんどん演技力が高くなってる
気がする!!

エイドリアン・ブロディ
ローマ代表。
娘を奪われた美人母と恋に落ちる。
久しぶりに見たエイドリアン。
作品には沢山出てるのに、彼出演のものを
ワタシが見てないだけ。

ミラ・クニス
NY代表。
元々は好きで一緒になったのに、子供が出来
揉め事があったら憎しみの関係に変わるものなのね。
知的な役柄も多いミラだが、個人的にはこういった
ちょっと病んでてボロボロになってる彼女が好き。

その他にもジェームズ・フランコ マリア・ベロ 
キム・ベイシンガー など 有名俳優が登場。


mia☆mia

いつもアリガトウ。
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:2 | トラックバック:4 |
<<フライト・ゲーム | miaのmovie★DIARY | オール・ユー・ニード・イズ・キル>>
この記事のコメント:
リーアム・ニーソンは「96時間」シリーズ等々、
アクション俳優のイメージがあったのですが、
本作ではスランプ作家を演じていましたね。
あの弱々しげな表情が見事にキャラとマッチしていました。
風景、確かに美しかったですね。
日本とはやっぱり違う、あの海外感がとても
良かったです。
2015-10-25 Sun 00:16 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
リーアム・ニーソンって顔立ち自体は大人しそうな感じですもんね。
アクションなしの映画でも全然だいじょうぶですよねぇ。

> 風景、確かに美しかったですね。

旅行好きなのに、今はどこも行かれないから映画を見て行ったつもりに
なってます(*'ω'*)
だから内容があまり面白くない映画でも、映像が綺麗だとそれで満足☆

2015-10-25 Sun 11:25 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
作家の苦しみ 公式サイト http://third-person.jp 製作・監督・脚本: ポール・ハギス  「クラッシュ」 パリの一流ホテルのスイートルームに宿泊している、ピュリッツァー賞作家のマイ …
2015-07-24 Fri 20:33 風に吹かれて
フランス、パリのホテルで執筆中のピューリッツァー賞作家マイケル。愛人のアンナにはほかに恋人がいた。 …
2015-07-26 Sun 18:27 ただの映画好き日記
そういうオチか。なるほど。 …
2015-07-31 Fri 01:35 だらだら無気力ブログ!
2013年制作 英/米/独/ベルギー 監督:ポール・ハギス ≪キャッチコピー≫ 『NY、ローマ、パリ。3つの街、3組の男女。      傷ついた魂たちが追い求めていたものとは。           すべてが一つになるとき、切ない真実が顔を見せる。』 ≪ストーリー≫ フランス、パリのホテルで執筆中のピュリツァー賞作家マイケル(リーアム・ニーソン)。愛人のアンナ(オ... …
2015-10-25 Sun 00:16 ゆず豆的シネマ鑑賞記
| miaのmovie★DIARY |
