ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2015-07-01 Wed 00:00
マッドマックス 怒りのデス・ロード

MAD MAX: FURY ROAD
制作国: アメリカ  制作年:2015年

石油も水も尽きかけた世界。元警官のマックス(トム・ハーディ)は、
愛する者を奪われ、本能だけで生き長らえていた。資源を独占し、
恐怖と暴力で民衆を支配するジョーの軍団に捕えられた彼は、ジョ
ーに囚われた女たち“ワイブズ”を率いて反逆を企てるフュリオサ
シャーリーズ・セロン)、全身白塗りの男ニュークス(ニコラス・ホル
ト)と共に、自由への逃走を開始する。凄まじい追跡、炸裂するバト
ル……。絶体絶命のピンチを迎えた時、マックスと仲間たちの決死
の反撃が始まる!

出演: トム・ハーディ シャーリーズ・セロン ニコラス・ホルト
監督: ジョージ・ミラー
脚本: ジョージ・ミラー


30年ぶりにマッドなマックスが帰って来た!!!

~~ネタバレちょい含む~~
ココ好き↓↓
〇カーアクションで始まりカーアクションで終わる。
 つまりずーっと動きっぱなし。ノンストップ・スタントに
 目が離せない。途中、バイクもブンブン走り狂うぜ。
 どうせ見るなら映画館。ついで言うと3Dで見た方がいい。
 (2D字幕版で鑑賞。ちょっぴり損した気分)
〇荒廃した未来。スクリーンの中の土埃が自分にも
 降りかかるような感覚に陥った。
 特に砂嵐にタンクローリーで突っ込むシーンは凄かった!
〇登場人物のコスチュームや車などがいちいちカッコイィ。
  周りがどんなに闘ってても、ギターを掻き鳴らす赤い服の男。
  とか、ちょっと笑えるキャラも居たりする。
〇ストーリーは込み入ってないよ。分かりやすい。
〇当時の監督さんが今回も監督ってすげぇな★

トム・ハーディ
マックス。革のジャンパーがトレードマーク。
端正な顔立ちのトム。ムキムキの身体と
いつも違和感があるのよね。
アクション映画で大活躍だ。

シャーリーズ・セロン
フュリオサ大隊長。忠実な部下として仕えてたが
嫁たちと共に緑の地を目指す。
本作での主役はマックスなんだけど・・・・
ごめんなさい。シャーリーズの方がかっこよかったや。
メイクや髪型。それだけでも彼女の女優根性には
拍手☆もの。もちろん凄味のある演技には脱帽。

余談。
オバちゃんたちも強い。そしてカッコよい。
5人の嫁たちもピチピチでカワイイんだけど
この映画では年齢高い女性陣パワーに勝るものなし。

ニコラス・ホルト
イモータン・ジョーの手下軍団「ウォー・ボーイ」の1人。 
全身白塗り。輸血が必要な身体。
アップになってやっとニコラスだって分かった。
白塗りスキンヘッドの人たち皆同じに見えてんだもん。
個人的に「素」の顔で演じてるときより、コスプレっぽい
役柄を演じてるトキの方が好き。


続編が出来そうな気もするっちゃする。
興行成績が良ければ作るのかな?



mia☆mia

いつもありがとう♪
スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:14 | トラックバック:19 |
<<アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン | miaのmovie★DIARY | オールドボーイ>>
この記事のコメント:
面白かったですね!
3D字幕版で見てきました。いろんなもの飛んできましたよ~

私もシャリーズ・セロンの映画だと思いました♪
美しくてかっこいいだけではなく、目だけで怒りや悲しみを表現できてすごいですよね!

ニコラス・ホルトは最後の見せ場のアップシーンで初めて気づきました(^^ゞ
「ウォームボディーズ」でも白塗りでしたね
2015-07-01 Wed 10:37 | URL | みゆき #-[ 内容変更]
miaちゃん、おひさしぶりでーす!
マッドマックスって観た事あるようなないような???
最新版なんだね。以前のキャストは???
てな感じで、最近頭が曇ってるデラさんです(≡ε≡)

シャーリー好きなんだなあ~☆
モンスターを観た時は女優魂を痛感したよv
可愛い、美しい、セクシーな彼女だよね。
DVDが出るまで楽しみにしてる。。。
面白そうだもん☆

2015-07-01 Wed 11:28 | URL | デラ #-[ 内容変更]
さすが、みゆきさん。
やっぱりこの映画は3Dでないとアカンですね。
タイヤとかびゅんびゅん飛んできたでしょね。エェなぁー

> 私もシャリーズ・セロンの映画だと思いました♪

トムにはわるいけど、シャーリーズ・セロンが主役でしたよね。
年を重ねて段々迫力が増してきました。
女優さんって決め角度があるように思いますが、彼女は
「どっからでもかかってこい!」って姿勢が見えますね☆

> ニコラス・ホルトは最後の見せ場のアップシーンで初めて気づきました(^^ゞ
> 「ウォームボディーズ」でも白塗りでしたね

ワタシはUPのシーンの頬骨のコケと、走り方を見て、です♪
ウォームボディーズ大好きで何度も見てたので。
「同じ顔と走りやん!」って気づきました。

この映画、都会の方では女性客も多かったです?
こっちはカップルか男性1人って客層でした。
女1人で見に来てるのワタシだけやった・・・。

2015-07-01 Wed 19:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
お久しぶりです♪お元気ですか♪

> マッドマックスって観た事あるようなないような???

メル・ギブソンの出世作ですね。オーストラリア映画でしたっけね!
一応、3の続編なのかな?30年経ってるけど・・・・。

> モンスターを観た時は女優魂を痛感したよv
> 可愛い、美しい、セクシーな彼女だよね。
> DVDが出るまで楽しみにしてる。。。
> 面白そうだもん☆

ミニミニ大作戦の頃は確かに演技も上手かったけど、若いときだけ
カワイイ間だけの女優さんかもと思ってました。
今回もモンスター時同様色気を封印。
男以上に男っぽくてカッコよかったぁ(*´з`)
スキンヘッドに義手でっせ。
是非ご覧になってくださいね。また感想話し合いませう(^^♪

2015-07-01 Wed 19:34 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ほとんどカーアクションのみで、ここまで映画をつくれるものかと、ぶったまげましたー。
私も2D観賞でしたが、まあいいか、と思っております。
シャーリーズが出ているから観た!のは私です。
2015-07-02 Thu 21:28 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 内容変更]
> ほとんどカーアクションのみで、ここまで映画をつくれるものかと、ぶったまげましたー。
> 私も2D観賞でしたが、まあいいか、と思っております。

ほんとほんと。
内容そんなに無いのに(シツレイ)面白かったです。
男くさい映画でしたね。R15だけどそんなに乱暴なシーンありましたっけ?

> シャーリーズが出ているから観た!のは私です。

さすが(*´з`)
あ、でもワタシもそうでーす!!!

2015-07-03 Fri 21:26 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
マッドマックスで主役は勿論マックスなんだけど、
2の映画からそうのように、
マックスが行く所でおきる物事を見つめる視点であって、
主役はフュリオサでいいと思います

って何真面目にコメントしてんだ
最強に最高でヒャッハー!!!!でした
2015-07-04 Sat 11:06 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
TB&コメントありがとうございます。

最初から最後まで勢いがあってノリノリな1本でしたよね。
フュリオサかっこよかったぁ。誰しもファンになるでしょう。
映画館で見て大正解な映画でした♪
2015-07-04 Sat 12:04 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
2回目も観にいきました!(2回目記事あり)
連れて行ったのは普段シンデレラとか、そういう
可愛い!ディズニー!とか、そちら層の方でしたが
「狂ってた!!」と帰りの車内でいっていたので、
満足を得られてたように思います
万人に等しく届くMAD…ジョージ、あんた素晴らしいよ!!

フュリオサは女性好みの強い女性ですよね
まずは髪型からああなりたい!
2015-07-12 Sun 09:25 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 2回目も観にいきました!(2回目記事あり)

なんと! それはかなりのお気に入りぶり!!
のちお邪魔しますね。

ワタシも、この映画の1週間後に「アベンジャーズ」を見たわけですが
昼ご飯(山盛り皿うどん)食べた後に見たせいか肝心な場面で寝オチ.。o○
マッドマックスは寝る時間が無かったデス!

> フュリオサは女性好みの強い女性ですよね

女からモテるタイプですね。シャーリーズがこういう女優さんになるとは
10年前には想像もしませんでした。

> まずは髪型からああなりたい!

それはやめてください~~~~(*´Д`)
2015-07-12 Sun 11:21 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
3回目見てきました!(記事あり)

そろそろさすがに冷静になってみ…れるわけがない!!
色々、やらかしてきました(記事参照)
そして念願のパンフも購入でさらにテンションがあがっている感じです
2015-07-17 Fri 15:56 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 3回目見てきました!(記事あり)

なんと!makiさんが劇場にお出かけだけでも珍しいのに
続けざまに3回とは!しかも同じ映画!!

拝読しましたよ。
もう解説者そのものですね♪
そしてマッドマックス教の一員になっちゃいましたね。
(お友達も信奉者とは★)

> そして念願のパンフも購入でさらにテンションがあがっている感じです

よかったですねー。今頃穴が開くほど見てるかな?^^
ひょっとして「4回目見てきました(記事アリ)」という
セリフが近々聞けるかな(´ω`*)

ワタシも輸血できない血液型です~。

2015-07-17 Fri 22:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
4回目見てきました!(記事あり)
笑。

そろそろ書く事がないかな?って思いそうだけど、
見方をかえてみたりだとか、やれることはまだまだ多い
全然余裕でいけるんですが、
残念ながら私の自宅から一番近い映画館は7月31日まで公開という憂き目に;
哀しい
どうやって生きていけばいいんだ…
早く円盤がでますように!
2015-07-28 Tue 08:14 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 4回目見てきました!(記事あり)

まじですか!!!!ご報告ありがとうございます!
またお邪魔します☆

> どうやって生きていけばいいんだ…
> 早く円盤がでますように!

劇場公開は期間が限られてますもんね(>_<)
DVD化されるのもきっと直ぐですよ♪
5回目レビュー読めるのもきっと近いナ(^^)ムフフ

2015-07-28 Tue 20:28 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
マッドマックス 怒りのデス・ロード@ワーナーブラザース映画試写室 …
2015-07-01 Wed 20:14 あーうぃ だにぇっと
「アクション!!!アクション!!!アクション!!!アクション!!!!アクション!!!アクション!!!アクション!!!アクション!!!セロン!!!アクション!!! 」 「いきなりな~~にを言っているのかあーたちょっとあぶない人のようよ~~??」 「マッドなマ… …
2015-07-02 Thu 08:12 映画に耽溺
アドレナリンが吹き出す活走まつり!   …
2015-07-02 Thu 10:28 Akira's VOICE
荒廃した近未来を舞台に妻子を暴走族に殺された男の壮絶な復讐(ふくしゅう)劇を描き、主演のメル・ギブソンの出世作となった『マッドマックス』シリーズ第4弾。同シリーズの生みの親であるジョージ・ミラーが再びメガホンを取り、主役を『ダークナイト ライジング』な... …
2015-07-02 Thu 10:39 パピとママ映画のblog
クレイジーな野郎と車たちのアクション 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/madmaxfuryroad 監督: ジョージ・ミラー  「マッドマックス」シリーズ 「ベイ …
2015-07-02 Thu 11:33 風に吹かれて
電力はなく、石油、水、食糧は尽きかけ、大気は汚染され、無法地帯と化した世界。 愛する家族を失った元警官マックスは、ただ本能だけで生き長らえていた。 資源を独占し、恐怖と暴力で民衆を支配するジョーの略奪軍団に捕われたマックスは、ジョーの右腕でありながら反逆を企てた女性フュリオサ、配下の全身白塗りの男ニュークスと共に、ジョーに捕われていた美女たちを引き連れ、自由への逃走を開始する…。 バイオレン... …
2015-07-02 Thu 13:42 象のロケット
なんじゃこりゃあああーーーーー! …
2015-07-02 Thu 21:20 或る日の出来事
長い事『歴史に残る傑作』と思っていた「マッドマックス サンダードーム」 その後見返してみると、サンダードーム以外はただ走るだけだなぁ・・・と思っていたのが、過去3部作と同じジョージ・ミラー監督の手によって、3部作を合わせたメガ傑作となって戻ってきた!! …
監督 ジョージ・ミラー 主演 トム・ハーディ 2015年 オーストラリア/アメリカ映画 120分 アクション 採点★★★★★ “マッドマックス”シリーズの第4弾として2003年頃からプロジェクトがスタートするも、ロケ地ナミビアの情勢不安定による治安の悪化や、当然の如… …
 ジョージ・ミラー監督兼脚本、「ダークナイト ライジング」のトム・ハーディ主演。荒廃した世界を舞台に、怒れる男・マックスが悪漢どもをぶっ倒していく痛快アクションムービー、約30年ぶりとなる新シリーズ。 公開されるや、低予算にも拘らず、これまでにない世界観 …
【概略】 石油も水も尽きかけた世界。元警官のマックスは愛する者を奪われ、本能だけで生き長らえていた。資源を独占し、恐怖と暴力で民衆を支配するジョーの軍団に捕えられた彼は、ジョーに囚われた女たち“ワイブズ”を率いて反逆を企てるフュリオサ、全身白塗りの男ニュークスと共に自由への逃走を開始する。 アクション 映画館鑑賞。 ヤバイ!すげぇ面白い!!…とりあえず問答無用に雄たけびを... …
2015-07-04 Sat 11:04 いやいやえん
MADがMAXで、怒りを抱えて死の道をひた走るのである。なんのこっちゃ。観始めた時にはこの世界観についていけるのかな?と。だけど全然オッケーだった。いや、むしろ好きかも。誰にも感情移入しなくて済むのも、心と身体が疲れ果てている時にはある種の利点だ。ただ、ついていけない人は結構多いのではないかと推測される。荒廃しきった世界の壮絶な追いかけっこ。石油と水(と女)を求めるバトル。そう、言ってしまえ... …
2015-07-07 Tue 20:32 ここなつ映画レビュー
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』Mad Max: Fury Road2015年/オーストラリア・アメリカ/120分監督:ジョージ・ミラー出演:トム・ハーディ/シャーリーズ・セロン/ニコラス・ホル ... …
あっという間の2時間で面白かった。 …
2015-07-13 Mon 00:18 だらだら無気力ブログ!
□作品オフィシャルサイト 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」□監督・脚本 ジョージ・ミラー□キャスト トム・ハーディ、シャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルト、ヒュー・キース=バーン■鑑賞日 7月1日(水)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点... …
2015-07-21 Tue 09:50 京の昼寝〜♪
 『マッドマックス―怒りのデス・ロード』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)大変な評判作ということなので、ミーハーとして覗いてみたくなって、遅ればせながら映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭では、主人公のマックス(トム・ハーディ)の声で、「俺の... …
2015-07-21 Tue 20:57 映画的・絵画的・音楽的
MAD MAX: FURY ROAD 2015年 オーストラリア 120分 アクション/SF R15+ 劇場公開(2015/06/20) 監督: ジョージ・ミラー 製作: ジョージ・ミラー 脚本: ジョージ・ミラー 出演: トム・ハーディ:マックス シャーリーズ・セロン:フュリオサ ニコラス・ホ... …
2015-10-30 Fri 18:05 銀幕大帝α
JUGEMテーマ:映画館で観た映画 ■あらすじ 資源が底を突き荒廃した世界、愛する者も生きる望みも失い荒野をさまようマックスは、 砂漠を牛耳る敵であるイモータン・ジョーの一団に捕らわれ、深い傷を負ってしまう。 そんな彼の前に、ジョーの配下の女戦士フュリオサ、全身白塗りの謎の男、 そしてジョーと敵対関係にあるグループが出現。マックスは彼らと手を組み、強大な... …
映画「マッド・マックス 怒りのデスロード者」★★★★WOWOW鑑賞 トム・ハーディ、シャリーズ・セロン、 ニコラス・ホルト、ヒュー・キース・バーン 出演 ジョージ・ミラー 監督、 120分、2015年6月20日公開 2015,アメリカ,ワーナー・ブラザース映画 (原題/原作:MAD MAX: FURY ROAD) …
2016-06-01 Wed 19:30 soramove
| miaのmovie★DIARY |
