ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2015-07-29 Wed 00:00
フライト・ゲーム

NON-STOP
制作国: アメリカ  制作年:2014年

NY発ロンドン行旅客機の警備のため、客を装って乗り込む
航空保安官のビル。真夜中、彼の携帯に指定の口座に送金
しなければ、20分ごとに機内の誰かを殺すというメールが届く。
悪戯か本気か半信半疑でいるうちに、1人目の犠牲者が出て
しまう。ビルは乗客を拘束して荷物や携帯を調べるが、何ひ
とつ手掛かりは見つからない。乗客名簿を調べた保安局は、
「全員問題ない。お前以外は」とビルを疑う。彼には暗い過
去があり、今もある問題を抱えていた。
さらに犯人の指定口座がビルの名義だと判明する。2人目、
3人目と犯行は繰り返され、機内の疑惑と緊張感が頂点に
達するなか、次のタイムリミットが迫る──!

出演:リーアム・ニーソンジュリアン・ムーアミシェル・ドッカリーほか
監督:ジャウマ・コレット=セラ
脚本:ジョン・W.リチャードソンほか


別人役なのに【96時間】のリーアムと被る・・・・。

~~ネタバレだいぶ!含む~~
ココ好き↓↓
〇ほぼリアルタイムで進行。
  だからかなぁ・・・臨場感があってドキドキした。
  まさにNONーSTOP(原題)。
  真犯人の検討がつかない。
  一体だれが味方でだれが敵なのか!
  はたまた主人公でさえ怪しく見えたりも。
  飛行機に乗り合わせたつもりで楽しもう★
〇20分間隔で大きなこと(殺人)が起きるので
  余計ハラハラする。タイムリミットを設けると
  見る者の緊張感倍増だ。
〇ラストも好き。
  一昔前から使い古されたようなプロットだけど
  飽きないや。

リーアム・ニーソン
この物語の主人公。
世のため人のために働いているのに、何故に
こんな目に(涙)
小さな女の子とのエピソードがよかったな。
航空保安官だとか、CIAだとか、やたら似合っちゃう
リーアム。
彼が出てる映画にハズレはほぼ無し。
年に多いときで6本の映画出演。

ジュリアン・ムーア
乗り合わせた客。窓際の席に拘るには其れなりの
理由があった。
大活躍の女優さん。赤毛がいつも綺麗。

ミシェル・ドッカリー
多忙なCA。ビルとは顔見知り。
彼女はほぼ犯人ではない、というフラグが立ってる。


セラ監督の映画は好みのものが多い。

mia☆mia

拍手クリックありがとうございます☆
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:10 |
<<ウォルト・ディズニーの約束 | miaのmovie★DIARY | サード・パーソン>>
この記事のコメント:
毎度ご無沙汰です(^^ゞ

この映画はなかなか面白かったね☆
緊張感も肌で感じるくらいやった^^

毎日サウナにいるような気候で参ってるよ~(汗)
今週の日曜日の初盆が済んだら、ブログの更新はじめるつもりだよ!
チョコチョコレンタルして観てるからね☆

体に気をつけてね(゚v`*)

2015-07-30 Thu 12:32 | URL | デラ #-[ 内容変更]
コメントいつもありがとうございます☆
&暑中お見舞い申し上げます★

> 緊張感も肌で感じるくらいやった^^

緊張しましたねー。やっぱワタシはこのタイプの映画が1番好きだ~~!

> チョコチョコレンタルして観てるからね☆

ほんと、暑くてどうにかなりそです(+_+)既に夏バテ@
デラさんもご自愛ください。
更新待ってますね(^^)/

2015-07-30 Thu 18:25 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
これは素直に面白かったですね。テンポよくノセてくれたし、
緊張感も維持してたし。
わたしゃ犯人全く分からんかったですよー。案外ジュリアン・
ムーアなんか怪しいんちゃうか思ったり…。

何と言うか、キチンと引き込んでくれて、最後は収まるべき
とこに収まった、上手い作りの映画でしたねえ。
しかし、ニーソンさんも頑張りますな。もう結構エエお年かと
思ったが…。
2015-08-02 Sun 19:53 | URL | ふじつぼだんき #LWshcgts[ 内容変更]
> わたしゃ犯人全く分からんかったですよー。案外ジュリアン・
> ムーアなんか怪しいんちゃうか思ったり…。

素直に面白かったです♪ドンデン返しサスペンスアクションのジャンルが
昔から1番好きデス★
ジュリアン、怪しかったですもんねー。

> しかし、ニーソンさんも頑張りますな。もう結構エエお年かと
> 思ったが…。

確か還暦ですよね。(*´з`) スターウォーズやバットマンで
ばんばんアクションしてた頃に比べるとキレはわるくなった気がしますが
まだまだ頑張ってほしいです!!
2015-08-03 Mon 18:40 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
暑中お見舞い申し上げます。
もう暑過ぎるよね~~! 
水分の摂り過ぎでお腹が膨れてます(^^;
mia☆miaさんもご自愛くださいね!

この作品、暑い夏にちょうどいいですよね!
アクションとサスペンスの加減が良いし、
あまり深く考えずに済んで
変に引きずらずに終われるから。
リーアム・ニーソンのアクションものの中では
「96時間」が一番好きですが、
どれも無敵な感じが似てますね。
2015-08-04 Tue 11:45 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
暑いデスね~。お元気ですか?^^

> あまり深く考えずに済んで
> 変に引きずらずに終われるから。
> リーアム・ニーソンのアクションものの中では
> 「96時間」が一番好きですが、
> どれも無敵な感じが似てますね。

そう!記憶には残りにくいけど、見てる時間中緊張感が続きますし
素直に楽しめました。
ワタシも【96時間】が1番好き。3作も演じると、あの無敵パパの
イメージが定着しそうに思いますが、演技派なので色々こなせるのが
スゴイところですね♪

汗疹で良かったですね。ワタシも痒み病(?)はほぼ完治。
ただ、痕が酷くて(殴られたみたいにアチコチ痣だらけ)
頑張って消したいです・・・・

2015-08-04 Tue 21:00 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
【概略】 航空保安官のビルは、警備のために乗り込んだ旅客機の中で匿名の脅迫メールを受け取る。やがてひとりの乗客が殺害され…。 サスペンス リーアム・ニーソン主演。 高度一万メートルの飛行機の中で誰が犯人かわからないまま一人一人と乗客が死んでいき、航空保安官の主人公ビルは次第にハイジャック犯人に仕立てあげられていく…。果たして彼は搭乗客の中から真犯人を見つけることが出来るの... …
2015-07-29 Wed 05:34 いやいやえん
原題:Non-Stop 製作年:2014年 製作国アメリカ ズバリ!!コレは予想をはるかに超えた面白さでしたぁ~(b≧∀)グッド♪ 二転三転するストーリーで全く展開が読めない! “NON-STOP”ゲーム~~サイコォォォー☆☆ スリリングで緊張感がハンパじゃないよ! こういうの、ほんと好きだなぁ~♪ コレまでも飛行機のハイジャクものは多々観てきたけれど、 ... …
2015-07-30 Thu 12:35 映画備忘録プラスα
姿無きハイジャック犯を、見つけろ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201409060000/ フライト・ゲーム NON-STOP (竹書房文庫)[本/雑誌] (文庫) / ジョン・W・リチャードソン/脚本 ...価格:702円(税込、送料別) 【楽天ブックスならいつでも送料無... …
2015-07-30 Thu 20:07 日々“是”精進! ver.F
フライト・ゲーム@よみうりホール …
2015-07-30 Thu 22:43 あーうぃ だにぇっと
ここ数年ですっかりアクション俳優に転身した感のあるリーアム・ニーソン最新作『フライト・ゲーム』を観てきました。 ★★★★ 全然期待してなかったのに、謎が謎を呼ぶストーリー展開で凄く楽しませてくれた。 『エクスペンダブルズ4』にはリーアム・ニーソンも出演しそう... …
2015-07-31 Fri 00:02 そーれりぽーと
テンポもよく、最後までハラハラできて楽しめた。 …
2015-07-31 Fri 01:31 だらだら無気力ブログ!
NON-STOP 2014年 アメリカ/フランス 107分 アクション/サスペンス 劇場公開(2014/09/06) 監督: ジャウマ・コレット=セラ 『アンノウン』 製作: ジョエル・シルヴァー 出演: リーアム・ニーソン:ビル・マークス ジュリアン・ムーア:ジェン・サマーズ... …
2015-08-01 Sat 12:18 銀幕大帝α
全員容疑者あなたは窓側? 通路側? 公式サイト http://flight-game.gaga.ne.jp9月6日公開 監督: ジャウマ・コレット=セラ  「エスター」 「アンノウン」 ニューヨーク発 …
2015-08-02 Sun 19:45 風に吹かれて
  原題 Non-Stop 製作 2014年・米国 107分 監督 ジャウマ・コレット=セラ 出演 リーアム・ニーソン、ジュリアン・ムーア、ミシェル・ドッカリー、     ルピタ・ニョンゴ 航 ... …
確かにノン・ストップでテンポが良い。 でもインパクトはない。 NON-STOP 監督:ジャウマ・コレット=セラ 製作:2014年 アメリカ・フランス 上映時間:107分 出演:*リーアム・ニーソン *ジュリアン・ムーア *ミシェル・ドッカリー *ルピタ・ニョンゴ 全てを疑え。 何者かがビル(リーアム・ニーソン)に 「指定口座に1億5000万ドルを送金しな... …
2015-08-04 Tue 11:47 RockingChairで映画鑑賞
| miaのmovie★DIARY |
